バニバニとシエルのでこぼこ日記

甘えん坊なトイプー、バニラと、ビビり~なコイケル、シエルの日常を綴っていきます。

マテだよっ!!

世間がハロウィンムードなので…

DSCN9174_convert_20161021113239.jpg

うちも着せてみました。

DSCN9173_convert_20161021113224.jpg

本人(犬)は大そう迷惑そうですが…

DSCN9170_convert_20161021113207.jpg

うちにあるハロウィン仮装グッズはこれだけなので、毎年これを着させられています。

可愛いはずのとんがり帽子が全く写っていませんね


さてさて。

問題山積のシエルの練習ですが、家の中では伏せでマテはまあまあできるのに、スクールでできないのは、やはり集中できる環境の違いと考え、少し難易度をあげた練習を始めてみました。

DSCN9166_convert_20161021113131.jpg

家の前の道で。
(私道で、車はめったに通りません。ロングリードを使用しています。)

家の中でできることが外ではできないのはよくあることなので、少しは練習になるでしょう。

実際、何回か動いてしまいました。

DSCN9169_convert_20161021113149.jpg

こう見ると、とてつもなく遠く見えるのですが、それはカメラマジックで、実際このリードは9メートルなので、5~6メートルしか離れていません。


次は、お座りで。

DSCN9164_convert_20161021113056.jpg

(あれ?この時はロングリードしてなかったみたい

DSCN9165_convert_20161021113115.jpg

先生が言われる、“スキ”というのは、本当にあって、例えば、マテ!と言って離れるときは表情も厳しく、気を張って何度も声掛けしながら離れるとできるのですが、ああ、待てた、と思って戻るときに気が抜けるのか、動いてしまうことが多いのです(先日のバニラのCD-1の動画でもそれで失敗しています)。

この道でできるようになったら、次第に、公園や河川敷などで練習してみたいと思います。


今度のレッスンは、何と4週後の11/14です。

さすがに、なにも進歩していなかったらまずいでしょう。


頑張れ、私!!









ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




[ 2016/10/21 17:30 ] 訓練 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1333位
アクセスランキングを見る>>