おかま道まっしぐら

2015.11.28.18:34

今日は、動物病院でシエルの去勢手術を受けてきました。

かなり早い時期での去勢でしたが、訓練士さんより、マーキングやマウンティングの習慣が出る前にしたほうが良いとのアドバイスで、早く手術してくれる獣医さんを探し、約四カ月での手術となりました。

バニラは半年で去勢したのですが、今や、どのわんこよりマーキング、マウンティングが激しい子になってしまいました

男の子最後の写真。

KIMG1123_convert_20151128182001.jpg

これから何が自分の身に起きるか全くわかっていないシエル。

迎えに行くと、エリザベスカラーをして、私の顔を見たら、いつも通り元気に尻尾を振ってくれたのですが…

KIMG1130_convert_20151128182017.jpg

家に着くと、やはりカラーや傷が気になり、尻尾が入ってしまいました。

シエルのケージは、トイレと居住スペースの間にちょっと狭い場所があり、カラーが邪魔して動きにくそうだったので、バニラのケージに入れることにしました。

DSCN7820_convert_20151128181912.jpg

ここはどこ?
ぼくちんどうなっちゃってるの?(シエル)


ま、一週間頑張ろう。

DSCN7821_convert_20151128181944.jpg

そんなに情けない顔しないで

KIMG1132_convert_20151128182037.jpg

そうそう、あきらめて寝てください。

一週間たてば、ちゃんと傷もくっつくからね。


ポチッとお願いします♪


にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2828位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる