バニバニとシエルのでこぼこ日記

甘えん坊なトイプー、バニラと、ビビり~なコイケル、シエルの日常を綴っていきます。

第10回しつけ教室

今日は第10回目のしつけ教室でした。


甘くなってるな~…。


という自覚はありましたが…。


案の定、全く進歩なく…。


先生に、

「○○(私の名前)さん、しっかりしてください!」

「もういい加減この辺で時間を取られるのはもったいないですよ」

「etc…etc…」


全くもって、申し訳ない…


何度も言いますが、とても物腰のやわらかい先生なのですよ。

だから余計に…

堪えます。


私、シエルに、舐められまくっております…




シエルは私に褒められても、少しも喜びません。

それに、コマンドに従ったご褒美に遊んであげようと思っても、あまり遊びません。


訓練中は、努力して、厳しくしてるつもりなのです。

それでも、ちっともいうことを聞かない…。


先生曰く。

それは、いつか先生に言われた、24時間シエル用のキャラクターで接してないから。

普段超甘いのに、訓練のときだけ厳しくしても、反抗されるだけ。


頭を撫でで、褒めようとしても、「触んなよ」とよけたり

コマンドができたときに愛情を注いでも、普段から過剰すぎる愛情をもらっているシエルには全くありがたみがない。


要するに、私のことをバカにしすぎて、こんな奴に褒められても別に嬉しくない。

こんな奴と遊びたいとも思わない。

KIMG1189_convert_20160926183844.jpg

「もう愛情の貯金はあり余るほどありますよ」

「シエルとの関係が崩れることを怖がっていませんか?」

「シエルはできる子なんですよ」


KIMG1178_convert_20160919200707.jpg

(上の写真とどっちが好きですか?)

「一度シエルとの関係を崩してください(そのつもりで接してください)」



今日は、先生にもう見放されるのではと思うくらいの出来でした…。

もちろん、私がいけないんです。

色々言ってくださり、ありがたいです。

言ってくれる人がいるうちがハナ。


今まで、何度も同じことを言わせてしまいました。

先生にとっては、

糠に釘

暖簾に腕押し

馬の耳に念仏

猫に小判


と思われていたと思います(意味が微妙に違うのがあったらすみません)。


もう、ここで変わらなくていつ変わる。

今でしょ!

KIMG1187_convert_20160926183817.jpg

(よそ見してるのもなんか自然で好き)


散歩、排泄のとき以外はケージ。

その代わり、散歩の時間を長くする。

基本、キャラは和田アキ子が怒っているバージョン。



先生がこう言ったわけではありません。

自分で決まり事を作ってみました。



次回のレッスンは一週間後。

これを必ず一週間続け、シエルの変化を見たいと思います。


犬を変えるにはまず人間から!

これも先生がよく言われる言葉。


お尻に火がついております…。


頑張ります…。










ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2016/09/26 18:40 ] しつけ教室 | TB(-) | CM(2)
うわぁ、そうなんですね。
ブログを拝見していると、ものすごく真摯に
シエル君と向き合っておられるように見えて
頭が下がりまくりなんですが…
プロの目から見ると、また違うのでしょうか(>_<)
でも、毎回のしつけ教室の記事、ほんとに参考になります!

ちなみに、私は上の写真が好きです♪
最後の、自然な感じもいいなあ。
[ 2016/09/27 09:37 ] [ 編集 ]
>くろ母さん

そうなんですよ、まだまだ足りないのです。
というか、努力の方向が…自分の好きな方向に行っていて…。
見なければいけない事実を見ていないというか…
分かっててしていないというか…。
先生はすべてお見通しなので、ここらで本当にきちんと見ないふりをせず取り組まなければ、成長しないのです…。

上の写真が好きですか?
ありがとうございます。
ようやく晴れたので、リベンジで撮ってみました。
でも、くろ母さんのようにきちんと撮れていないので(スマホです)恥ずかしいです。
いつもくろわんこ日記、本当に楽しみにしています。
これからも3ワンが元気で楽しく暮らせますように…♪
[ 2016/09/27 11:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1928位
アクセスランキングを見る>>