バニバニとシエルのでこぼこ日記

甘えん坊なトイプー、バニラと、ビビり~なコイケル、シエルの日常を綴っていきます。

今日は何の日?

さて、今日、9月9日は何の日か知っていますか?

昔、それを知らなかっただけで「私たちには大切な日なのに!」と不当に看護師長からお叱りを受けたことがあります。

今思うと、パワハラだったな~。

その当時はそんな言葉ありませんでしたけど(何十年看護師してるんだか…)


そう、9月9日は、99…救急の日なんです。


一瞬、看護の日だと思いました?

看護の日とは、5月の12日、ナイチンゲールの誕生日なのですよ(無駄なトリビア)。


さて、それとは全く関係なく、夜勤明けでいい天気の今日。

予報によると、明後日から天気は下り坂。

今日が夜勤明けで、明日が休み

ちょっと得した気分で、ワンズにご飯をあげて、シャワーを浴び、洗濯をして…はたと気が付きました。


スマホ、職場で充電したまま忘れてきた~


結局、洗濯を干してから、うちから車で50分かかる職場まで往復してきました



まぁ、それは置いといて…。


今日は趣向を変えて、外でごはんにしてみました。

DSCN8964_convert_20160909134518.jpg

マテだよ~…

(バニラは我慢しすぎてすごい格好になっています)

よしっ!

DSCN8965_convert_20160909134540.jpg

ピクニック気分で楽しいかと思ったのですが…

なんせ、暑くて。

もともと集中して食べないシエルは、時間がかかっただけでしたガックシ…。



さてさて。

DSCN8975_convert_20160909140039.jpg

最近の二匹の遊び?ケンカ?

かなり激しく、バニラはシエルの口元や顔の毛を噛み、シエルはバニラにガウガウ噛む真似をします。

シエルの顔、イッちゃってますね

(何か乗り移ってますね、これ

二匹が遊んだ後に、シエルの毛が束で抜けていたりするので、結構強く噛んでるのでは、と心配しています。

バニラ、コイケルの命の耳のフリンジだけは抜かないでね。

DSCN8977_convert_20160909140324.jpg

多分お互い手加減はしていると思うのですが、バニラが時々マジ切れするので要注意です。


食後、バニラはてんかんの薬を飲みます。

DSCN8966_convert_20160909134637.jpg

汚い室内はスルーで…

この薬、フェノバールというお薬なんですが、よく子供の時にもらったイチゴ味のシロップ剤の匂いがします。

多分、同じようなシロップにフェノバールをとかしているのだと思うのですが、薬だと知らないシエルにとっては、おいしそうな匂いなんでしょうね。

いつもバニラに飲ませるのをじっと見ていて、

「お兄ちゃんばっかりずるい!」

とでもいうように、空になった注射器を(正確にはそれを持つ私の腕を)襲います。

いつか、うまく全部口に入らずにこぼした時に、シエルがそれをしつこく舐めていたので甘くておいしいシロップと思っているのだと思います。


DSCN8973_convert_20160909134747.jpg

コロコロに戦いを挑むシエル。

バニラはコロコロを始めると逃げていきますが、シエルは向かってきます。


gabu.jpg



10人10色、10犬10色ですね。


何だか、シエルの反応が今まで飼ってきたどの犬とも違い(当たり前ですが)、妙に新鮮で笑えるのです…









ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


[ 2016/09/09 14:47 ] 日常生活 | TB(-) | CM(2)
コロコロ
うちもコロコロは大好きですよ。興奮してワンワン吠えて、とびかかってくるので、なごみの前では、あまりやらないようにしてます(^_^ゞ
[ 2016/09/11 06:52 ] [ 編集 ]
>なごみママ
なごみちゃんもですか?
シエルもかみついて仕事になりません。
あまり怖がるのも困りますが、邪魔をされるのも困りますよね…。
あんたの毛を取ってるんだって言ってやりたくなります。
[ 2016/09/11 14:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2027位
アクセスランキングを見る>>