バニバニとシエルのでこぼこ日記

甘えん坊なトイプー、バニラと、ビビり~なコイケル、シエルの日常を綴っていきます。

最近の仰天ニュース

最近の仰天ニュースは何と言ってもアレですね。

日勤を終え、帰ってみたら、シエルがニコニコ笑顔で迎えてくれたこと。

それも、ケージの外で

な、な、な、何が起こったのか把握するまで時間がかかりましたが、その日の朝に、ケージの中のクレートの下までおしっこで汚してしまい、掃除した後二か所ある入口のクレート側を閉めずに出て行ったらしいです、ワタクシ…

もちろん、部屋はう○ちとおしっこまみれ…

救われたと言えるのは、エアコンのある居間とケージのある寝室しか開けていなかったことです…。

これがキッチンやお風呂場や玄関まで開けっ放しで行ってたらと思うと…

いやいや、玄関につながる廊下には二階に上がる階段もあるので、二階にまで上がってたら…

考えるだけで吐き気が…。


居間と寝室は両方和室なので、畳の上に敷いたマットを通り越し、畳までおしっこが…。

一生懸命拭いて、叩いて、ファブリーズしましたが、畳が腐るのも時間の問題かと…。


そして今日、夜勤入りですが、たま~に入る私の掃除スイッチが入ってしまいました。

だって、なんだかどこを歩いてもぺたぺたする感じがするんですよ~。

水飲めばだらしがなく垂らすし、コイケルはダブルコートなので、抜け毛、半端ないんです。

しょっちゅうコロコロしてますが、してもしても一秒後にはふわふわ…。


なので、さすがに二階までは手が届かなかったんですが、一階は全部、掃除機をかけ、雑巾でごしごし拭き掃除をしました。

いつもはク○ックルワイパー♪などでスイスイ、と床をなぜて毛を集めてポイ、なのですが、今日はごしごししましたよ~

まあ、汚れてること。

散歩の後、足ふきもいい加減だから、当たり前ですね。

拭き掃除の後はコロコロ。

座布団やキッチンマット、ワンコのベッドまで、コロコロしました。


ようやく一通り終わり、掃除機におびえていたバニラをかまい、ずっとケージに入っていたシエルをフリーにすると…。


DSCN8929_convert_20160826125836.jpg

コラ~

どこに乗ってんじゃ、わ~れぃっ

DSCN8927_convert_20160826125755.jpg

バニラもベッドに乗ります。

いや、私が乗らないようにしつけられていないというのが本当ですけど…

DSCN8928_convert_20160826125819.jpg

キッチンにも大きな水飲みがあるのですが、なぜかバニラもシエルも、バニラのケージの水飲みが好きなんです。

何か、意味あるのかな。

DSCN8932_convert_20160826125922.jpg

二頭を庭に放したら、しばらく追いかけっこをしていました。

あまりに暑いので、すぐ呼び戻しましたが。


呼び戻しと同時に、また、ぶわっと…。

シエルの毛が…

以下エンドレス…。


あと、わんさか花が咲いているのに実のならないゴーヤですが…。

DSCN8931_convert_20160826125908.jpg

また一つだけなりました。

これも帰ったら破裂してるだろうな。

一つじゃ恥ずかしくて誰かにあげられませんよ…

しかももう黄色くなってるし…。



そうそう、シエルのケージと居間を区切るパーテーション、安いのを購入しました。

DSCN8933_convert_20160826131723.jpg

届いてみたら少しすけるのですが…

まあ、ぜいたくは言えません。

これで様子を見ようと思います。



ところでシエル、一日自由を満喫した気分はどうだった?

きっと、パラダイスだったんだろうな~…









ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2016/08/26 13:32 ] 日常生活 | TB(-) | CM(2)
お疲れさまでした~
いい笑顔で迎えてくれたのは嬉しいけれど、掃除お疲れさまでした~。ぐったりでしたねぇ。
[ 2016/08/26 17:53 ] [ 編集 ]
>なごみママさん

そうなんです。
うちでは、シエルはもちろん、バニラも留守番はケージなので、家についてもお帰りの儀式はすぐに始まらないはずなんです。
それが、帰ったとたんにお帰り祭りが始まったので、しばらく状況を把握できませんでした。
仕事から帰って、部屋が糞尿まみれのときのあの例えようのない虚脱感…無力感…
おっちょこちょいの自分に腹が立ちましたーー#)
[ 2016/08/27 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1467位
アクセスランキングを見る>>