バニバニとシエルのでこぼこ日記

甘えん坊なトイプー、バニラと、ビビり~なコイケル、シエルの日常を綴っていきます。

今日のDIY

今日は夜勤明けで、シエルのクレートをケージに固定するチェーンを、もう少しだけ丈夫なものにするために買ってきました。

DSCN8910_convert_20160817134634.jpg

これくらいあれば大丈夫かな?

今まで使っていたS字フックから、ナスカンにも変更。

DSCN8911_convert_20160817134650.jpg

三か所固定。

そして、私、組み立て式のサークル(ただの柵)を持っていたことを思い出しました。

DSCN8912_convert_20160817134706.jpg

これに大き目のバスタオルをかぶせれば…。

DSCN8913_convert_20160817134722.jpg

とりあえず、居間からの目隠しにはなりそうです。

なんだか私、夜勤明けでDIYばっかりやってる気がするなぁ…。


今までいろんな犬を飼ってきましたが、ここまで工夫が必要な子はいなかったなぁ…。

でも、それくらい真剣に飼ってるということで、シエルと向き合う努力はしている気はします。


実際…。


先日のレッスンで思ったのですが、ほんの数日シエルをフリーにしただけで私との距離があれほど近くなってしまったことを考えると、きっとバニラとの生活の中で、そういうところからバニラを分離不安気味にしてしまったのだろうな、と考えるに至っております。


そして今日のバニラ。

DSCN8915_convert_20160817134737.jpg

ほら、私とバニラのいる居間からこんなに丸見え…。

ちょっと、酷ですよね…。






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


[ 2016/08/17 14:19 ] 日常生活 | TB(-) | CM(2)
すごいですね。DIYまでやられるんですね。
その努力と工夫と熱意に脱帽です!

でも…ナスカン…(^_^;)
ロイスはシエル君くらいの時、見事にぶっちぎってくれましたよ。笑
コイケルってすごいですよね〜(他人事)
[ 2016/08/18 18:42 ] [ 編集 ]
>くろ母さん

ナスカンでもダメっすか?
ロイス君もやりますね…^^;
シエルも危ないですね。コイケルって、ほんと、いろんな意味ですごいですね~…
努力と工夫と熱意と言われると聞こえはいいのですが、楽をするための努力ですから…(トイレで汚されたくないので…)
私は、くろ母さんが三つ子に捧ぐ愛の方が尊敬してます。
色々なところに連れて行ったり、手作り食やおやつを作ったり、看病もほんと、大変だったと思います。
ロイス君、順調でいい感じですね!
[ 2016/08/18 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2027位
アクセスランキングを見る>>