バニバニとシエルのでこぼこ日記

甘えん坊なトイプー、バニラと、ビビり~なコイケル、シエルの日常を綴っていきます。

本日二回目の更新です。

さっきの更新をした後、バニラが発作を二回続けて起こしました。

バニラは発作を起こす前になると、大体怯えて私のところに来ます(予告なく起こすこともありますが)。

尻尾を丸めて、本当に気の毒になるくらい震えるバニラ。

一回目の発作のとき、テーブルに頭をぶつけそうになったので、ひざに乗せたら、私の膝の上で失禁。

いいんだよ、バニラ。

大丈夫。

数分の発作の後、しばらくあえぐようにパンティングをして、動かないバニラ。

これで終わりなら比較的速やかに元気になるのですが、そのままふるえています。

こういう時は、もう一回発作を起こします。

ここ数回、一度に二回発作を起こすことが増えてきました。

案の定、5分もしないうちに、二回目の発作。

シエルと一緒に触れ合わす時間が長すぎたのかなぁ…。

ストレスで発作が多くなることがあると聞いたことがあります。


初日から気持ちが揺らぎます…。



一方、KYなシエルは、バニラの具合が悪いとはわからず、しきりに遊ぼうポーズで吠えてました。


おまけに、私が一人でお疲れさまビールを飲んでいたら…。

DSCN8883_convert_20160811153246.jpg

夏はやっぱりビールだよね!(シエル)

DSCN8884_convert_20160811153333.jpg

うん、うん(シエル)

DSCN8885_convert_20160811153350.jpg

うまいうまい(シエル)

DSCN8886_convert_20160811153412.jpg

夏はこうじゃなくちゃ!(シエル)

※ちなみに、からです。

※毎回、きちんと叱っています。

シエル、まだ未成年だよ。


こう見ると、シエルの耳のフリンジも伸びてきましたね。

コイケルの毛は二年くらいかけて完成すると聞いたことがあります。

耳のフリンジも尾の飾り毛も頼りないシエル。

顔が…なんだから、毛ぶきくらい良くなってほしいものです。






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


[ 2016/08/11 16:23 ] 病気 | TB(-) | CM(4)
バニラちゃん、その後お加減いかがですか?

心配ですね。
シエルちゃんと一緒にいることが安心に繋がるといいですよね。

全てがいい方向に向かいますように。
[ 2016/08/12 20:02 ] [ 編集 ]
心配ですね。
バニラちゃん心配ですね。
目の前で発作は、つらいです。
落ち着くといいですね。

シエルちゃんかわいい(*^^*)
我が家の子どもたちも喧嘩ばかり。
喧嘩するほど中がいいと思いたいけど、うるさいです(-_-;)
[ 2016/08/12 22:23 ] [ 編集 ]
>マナマナさん

ありがとうございます。
おかげさまで今日はすっかり元気です。
私は、シエルといることで、かえってストレスになってるのじゃないかと心配なんです。
今まで一人っ子状態でしたので…。
でも、これもきっと時間の問題かな?
と楽観的に考えるようにします。
シエルももう立派な家族の一員なんで♪
[ 2016/08/13 19:35 ] [ 編集 ]
>なごみママさん

ありがとうございます。
今日は落ち着いています。
シエル、いい味出してます。
毎日毎日何かしらしてくれます。
今日は点耳薬を思い切り拒否って、力ずくで戦いました。
毎日へとへとです…><;
[ 2016/08/13 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1467位
アクセスランキングを見る>>