バニバニとシエルのでこぼこ日記

甘えん坊なトイプー、バニラと、ビビり~なコイケル、シエルの日常を綴っていきます。

引っ越しました。

引っ越しました。


と言っても、私が引っ越したわけでも、ブログが引っ越したわけでもありません。

かねてからの懸案事項であったシエルの引っ越しをしました。

私にとっては、清水の舞台から飛び降りるくらいの勇気だったのですが、案ずるより産んでみようと、今日半日かけて引っ越しました。


いやいや、暑い中大変でした。

一度組み立てたものですが、そのまま移動できるわけでもなく、解体し、二階から一階に運び、組み立てなおし…。

組み立て方なんか、全然覚えてなかったので、パズルのようでした。

DSCN8876_convert_20160811133049.jpg

なるべく眠る場所は離れるよう、お互いトイレが隣同士。

シエルはケージに布をかけると引っ張ってボロボロにしてしまうので、バニラのケージにシーツをかぶせて、見えないようにしました。


写真は仏壇の鈴(りん)をたたく棒をシエルとバニラでぼろぼろにしてしまったので、ハウスに入れたところです。

DSCN8877_convert_20160811133104.jpg

買っておいたチェーンでクレートを固定します。

これで、クレートのわきのスペースにトイレを失敗するのを防げるといいんですが…。


後は、問題はフリーにしている時間ですね。

シエルはフリーにしていると休むことを知らないので、ずっとうろうろしています。

バニラもシエルが放れていると、ガウガウしたり、うろうろしたり…。

そして、シエルのおトイレの失敗も頭が痛いです。


課題山積ですが、まあ、どうにかなるでしょう。


そんなシエル。

DSCN8879_convert_20160811133139.jpg

ボケていますが、バニラのおこぼれのボールをようやくゲットしたところ。

こちらはバニラ。

DSCN8881_convert_20160811133154.jpg

お座りでカメラ目線のサービスをしてくれました。


これから精一杯、健闘します。





ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


[ 2016/08/11 13:52 ] 日常生活 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2027位
アクセスランキングを見る>>