バニバニとシエルのでこぼこ日記

甘えん坊なトイプー、バニラと、ビビり~なコイケル、シエルの日常を綴っていきます。

シエルのトイレ事情

ようやく画像縮小ができるようになりました。

さて、シエルのトイレの話です。

以前にもお話ししたように、トイレエラーが多いシエル。

エラーが多いだけなら仕方がない(いえ、十分困ってますが)のですが、トイレシートを引きちぎっているのは、飲み込んでないかとても心配です。

下手をすると開腹手術になりかねません。

そこで、今回はこんなものを買ってみました。

DSCN8817_convert_20160806100501.jpg

洗える布ペットシーツ。

布でできたペットシーツです。

洗濯可能で、一年もつとか。

洗濯は面倒ですが、飲み込むよりはましですからね。

あわせて、切ってサイズの調節できる不織布でできた大きなペットシートも購入し(この不織布も、トイレやケージに敷いても水を漏らさないというものです)、早速使ってみました。

DSCN8818_convert_20160806100527.jpg

こんな感じ。

シエルは、トイレトレーから外すことが多いので、トレーの周りに大きめに切った不織布のシートを敷きました。


さて、どんなもんかな…。


という記事を昨日書くつもりでしたが、一夜明け、今日…。


トレー内の布製のペットシーツは無事でしたが、下に敷いた、不織布のシートは見事に引きちぎられていました

やはり、不織布では弱いのと、トイレトレーみたいに固定していなかったので、遊んじゃうのでしょうね。

もう少し、工夫が必要かな…。



そして、クレートの固定のお話…。

これも以前、クレートがケージ内で動いてしまうので固定しました、の記事をアップしましたが、その後です。

DSCN8819_convert_20160806100546.jpg

最初に固定に使用したビニールひも。

数時間で破壊。

その次に使用した園芸用の針金。

一晩で破壊。

その次に使用した結束バンド。

同様で一晩で破壊。

その次に使用した太めのひも。

同様で一晩で破壊。


シ~エ~ル~・・・

より清潔なケージで快適に生活してほしい母の心がわからんか(片付けが面倒なだけ)。


仕方がないので、昨日、これならかみちぎれそうにない、という太さのチェーンを買ってきました。

試そうと思ったのですが、一度試すと外すのが困難な感じですので、迷っています。

というのも、やはりケージを将来的にはバニラと同じ部屋に置きたいので。

でもそうすると、家の中ほとんどフリーなバニラの横で、シエルだけケージ、ということになり、いくら何でもそれはかわいそう。

だからと言って、シエルもバニラもずっとフリーとなると、しょっちゅうケンカもするし、シエルはトイレの失敗が多く、私の神経が持ちません。

せめて、トイレだけでも改善されれば、フリーにできるのですが…。

いま、悩み中です。


昨日の写真。

DSCN8823_convert_20160806100621.jpg

シエルは横から見ると、普通のコイケルですが…。

DSCN8826_convert_20160806100638.jpg

正面から見ると、笑えるほど三枚目。

たれ目とロンパリがそう見せているのでしょうね。

バニラは…。

DSCN8827_convert_20160806100659.jpg

真っ黒でよくわかりません。

いつかカメラ教室で習った、えーと、露出補正…

DSCN8828_convert_20160806100719.jpg

やっぱりもさもさで、よくわかりません。

8日の日に、ようやくトリミングです。


今日は夜勤。

明日の朝、シエルのケージを見るのがとっても、とっても、と~っても楽しみです





ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


[ 2016/08/06 11:00 ] 日常生活 | TB(-) | CM(2)
シエルのお顔…(#^.^#)
私は好きですよ~
たれ目ちゃん、愛嬌あってカワイイよv-343
[ 2016/08/08 09:55 ] [ 編集 ]
>サリママ

ありがとうございます。
愛嬌は、あるのよね、愛嬌は…。
服従心も、おとなしさも、落ち着きも、賢さもないけど、愛嬌だけは…。
[ 2016/08/08 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1928位
アクセスランキングを見る>>