バニバニとシエルのでこぼこ日記

甘えん坊なトイプー、バニラと、ビビり~なコイケル、シエルの日常を綴っていきます。

な~んてきれい好きなんでしょ♪

夜勤明けで二階のシエルのケージを見に行くときの気持ちと来たら…

祈るような?

あきらめた?

勇気を出して?


要するに、またお○っこ&う○ちまみれになっているのが怖いわけです。



そして、今日も、期待を裏切らず、はい、シャンプーです 

夜勤のたびにシャンプーなんて、なんてきれい好きなワンちゃんなんでしょ

DSCN8754_convert_20160721113134.jpg

最近、う○ちまみれというのはほとんどありませんが、どうしてもシートを引っ張り出すのと、ケージ内のクレートの横の空きスペースにお○っこの失敗があったりして…。

シートを引っ張り出すので、自分ではトイレエリアにしたつもりでも、ケージ内はおし○っこでビショビショ…。

またその上をためらいもなく座ったりするらしく…。

メッシュタイプのトレーももちろん試しましたが、トイレトレーとケージのトイレスペースの周りに隙間があり、あまりシエルはトレーの中にお○っこ、とは意識していないらしく、周りまでびしょびしょになるので、トイレスペーズ全体にシートを敷いています。

短時間ならあまり問題はないのですが、さすがに夜勤の間のお留守番は長いので、11カ月の子にはきついらしく…


そうですよね。

まだパピー。

フリーにすると何かいたずらをしてやろうと全く落ち着きのないわんぱくシエル。

長時間のお留守番自体が難しいに決まってます。


今日は、そういうことで(どういうことで?)、ケージのなかの模様替え…

っていっても、ひもで縛ってクレートを固定して、隙間に行かれないように、使っていなかった仕切りを復活させただけですけどね。

DSCN8746_convert_20160721113038.jpg

手前は、トイレスペース。

今まで動いてしまっていたクレートを、端に寄せてひもで縛りました。

DSCN8747_convert_20160721113055.jpg

上から見ると、こんな感じ。

クレートの横に、デッドスペースがあります。

DSCN8749_convert_20160721113117.jpg

中から撮ると、こんな感じ。

クレートの横のスペースには入れないように仕切りをしました。


これで少し落ち着くといいんだけど…。

でも、こんなひも、すぐに噛み切っちゃうだろうな~…。

何日持つかな~…。

結束バンド買ってこようかな~。

結束バンドもすぐに噛み切っちゃうだろうな~。


・・・。

案ずるより産むがやすし。

とりあえず、これでやってみましょう。

そのうちシエルだって落ち着いてくるさ。

そう、あと何年かしたら…。

たぶん…

きっと…


お願い誰かそうだと言って…







ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2016/07/21 12:24 ] 日常生活 | TB(-) | CM(2)
パピーちゃんならでは、と思います~

我が家でも、むぅはトイレの失敗の多い方で、
トイレが目に入った所でしゃがんじゃうことが多かったんです。
も~大物洗濯しまくりでしたよ~

1歳までには、ほとんど失敗もなくなりました。
シエルちゃん、ふぁいと~♪(^^)
[ 2016/07/23 18:52 ] [ 編集 ]
>マナマナさん

ありがとうございます~。
でももうすぐ一歳なんですよね~。
まあ、個人差もあるし、あまり焦っても仕方ないので、そのうち、そのうち、と思うようにしています。
バニラやその先代犬がトイレでは全く困らせなかったので、余計気になるのかもしれません。
頑張ります!
[ 2016/07/23 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1467位
アクセスランキングを見る>>