バニバニとシエルのでこぼこ日記

甘えん坊なトイプー、バニラと、ビビり~なコイケル、シエルの日常を綴っていきます。

プロジェクト難航中…

3連休ですね。

私も人並みに土、日、月と3連休を頂けました。

昨日は掃除、今日は洗濯、と頑張っています。


バニシエは元気です。

DSCN8729_convert_20160717111756.jpg


さて、シエルをフリーで慣れさせようプロジェクトですが、難航しております。

先日、おもちゃがあると取り合いになるのでおもちゃは片付ける、を試してみましたが…

おもちゃがないとないで、今度は別の問題が勃発…

バニラがね、守るんですよ。


私を。


もともと分離不安気味で、甘ったれでべたべたなんですが、シエルが同じ空間にいると、私からあまり離れず、シエルが私のとっころに来ると、邪魔をする。

DSCN8737_convert_20160717111837.jpg

こんな感じに。

ぺろぺろ、歓迎しているように見えるのですが、近づくと唸る。

噛もうとする。

実際、バニラの口元に、シエルの毛の束がついていることもあります。

DSCN8745_convert_20160717111910.jpg

めんどくさいなぁ…あ~あ、やってらんねぇ(シエル)

ぺろぺろぺろ…う~…(バニラ)

DSCN8733_convert_20160717111811.jpg

ちなみに、こちらはシエルのいないときのバニラ。

ちゃんと落ち着いて休んでいます。

シエルを放すと、シエルもバニラも落ち着いて休むことはありません。

DSCN8738_convert_20160717111854.jpg

うっぷんがたまったシエル、コットンベッドを攻撃中。



う~ん、先が見えない…。







ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


[ 2016/07/17 11:37 ] 日常生活 | TB(-) | CM(2)
バニラ、シエルを触るときには、
ウエイトで待たせる訓練をしてみたら~?
で、ちゃんと待てたら、今度はシエルを待たせて(ハウスに入れて)
バニラを褒めてあげる…。
バニラくん、ガマンも必要ですね~(*^^*)
ファイトだ!バニラv-392
[ 2016/07/20 10:59 ] [ 編集 ]
>サリママ

そうですね~、今度やってみます。
一人っ子でわがままいっぱいにそだてちゃったからな~。
バニラも育てなおす気で頑張ります。
[ 2016/07/21 11:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2546位
アクセスランキングを見る>>