バニバニとシエルのでこぼこ日記

甘えん坊なトイプー、バニラと、ビビり~なコイケル、シエルの日常を綴っていきます。

外散歩デビュ~…の、はずが…。

一昨日は勤め先の夜勤、昨日はバイト先の夜勤…と、連直でした。

シエルは犬友に2泊預け、母は働く働く…。

身体には自信があるけれど、さすがにバイト、子育て、職場の研究発表、etc・・・。

先月の末に帯状疱疹が出て、いまだにすっきり治らず…(T_T)

職場の医者に言わせると、帯状疱疹は体力の弱った年寄りのなる病気、と…

もう若くないな(笑)

あまりに生活に余裕がなく、やることなすこと中途半端になってきたので、今日で思い切ってバイトを辞めました。
仕事的にはきついところもあったけど、バイト先の人たちは、みんないい人たちだったので、ちょっと申し訳ないのと、残念なのが半々。

そしてそして、今日は、本当はシエル2回目の混合ワクチンから10日経つので、初の外の地面デビューの日。

お天気が良かったら、外を歩こうかな、と思っていましたが…。

残念ながら、昨夜から雨。
朝は曇り空。

シエルを迎えに行き、連れて帰って、とりあえずトレーニングをし…。

ん?

シエル、

…臭い

シエルは、時々、バリケンでおしっこをしてしまうことがあり、その上に座ったり、伏せたりするので、おしっこの匂いが移ってきました。

21日に、伊豆で飛行犬の写真を撮る予定なので、20日にシャンプー、爪切り、肛門腺絞り、耳掃除の予約を入れていたけれど、こりゃ、すぐに洗わないと臭すぎる。

ということで、夜勤明けで、シエルを迎えに行き、トレーニングをし、その後シャンプーをすることになりました。

暴れる、暴れる。

シャンプーは、まだ、良かった。

ドライヤー。

これは、ダメだ

DSCN7796_convert_20151115130758.jpg

逃げまくるため、途中で断念。

DSCN7798_convert_20151115130911.jpg

風邪ひいても、知らないよ。

その後、自分もお風呂に入り、たまった洗濯をしたら…

エネルギー切れ。

ごめん、シエル。

母は明日も朝から仕事だから、ブログアップしたらちょっと横になるよ。

外を歩くのは、もうちょっと待っててね。

その代わり、11/21は、外を思い切り走らせてあげる。

きれいに撮ってもらえるといいね。

今から、楽しみ♪

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/11/15 13:30 ] 日常生活 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1467位
アクセスランキングを見る>>