バニバニとシエルのでこぼこ日記

甘えん坊なトイプー、バニラと、ビビり~なコイケル、シエルの日常を綴っていきます。

夏突入?!

今日は暑かったですね。

1日職場で冷房の中にいる私にはあまり危機感がなかったのですが…。

今日、家を出る前に天気予報を見た私は、今年初めてアレをしました。

そう、犬飼いには必須の…



日中エアコンかけっぱなし!




バニラはまだ1階でそれほど暑くないのでそのままでしたが、2階のシエルの部屋はすんごく暑くなります。

仕方ない…。

27度設定でエアコンを入れたまま、家を出ました。

本当は夏までにシエルのトイレを完璧にして、バニラと同じ部屋に移し、冷房は1室だけで済むように、と思っていたのですが、シエルのトイレエラーがまだ多いために、あまりフリーにできず…。

同じ部屋で、バニラだけフリーにして、シエルだけケージに入れっぱなしはさすがに心が痛むので、まだ部屋を別にしています。

DSCN8594_convert_20160618201205.jpg

そんな親心を知ってか知らずか、帰って家の中にフリーにすると、ご機嫌なシエル。

(帰って、エアコンをつけて行って正解だったこと、体感しました。2階の廊下、めちゃくちゃ暑かったです)

DSCN8600_convert_20160618201220.jpg

ロンパリでたれ目も、見慣れたら可愛いもんで、全然違和感がなくなってきました。

DSCN8601_convert_20160618201235.jpg

もちろん、バニラも可愛いよ♪

DSCN8619_convert_20160618201128.jpg

二人でふざけているところ。

シエル…

顔が怖いよ…

DSCN8603_convert_20160618200932.jpg

バニラは、なぜか甘えるとき(もちろん顔を舐めたりとか、身体を摺り寄せたりもしますが)、背中を私に押し付けます(腕の痣は見なかったことに…そう、まだシエルの甘噛みが治らないのです)。

DSCN8606_convert_20160618200954.jpg

そして頭を撫でるとのけぞったり、振り返って頭をこすりつけます。

DSCN8608_convert_20160618201022.jpg

シエルも見返り美男だね。

DSCN8609_convert_20160618201042.jpg

そして、可愛いおちり

早くシエルにトイレを覚えてもらわないと、財政困難なバニシエ家なのでした。





ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村






[ 2016/06/18 20:41 ] 日常生活 | TB(-) | CM(2)
それは大変~!
同じ部屋でゲージは
やっぱりかわいそうなのでしょうか?
もったいなーい!
貧乏性のワタシには耐えられないかも~。

ママさんお仕事頑張れ~!

甘える愛犬・・・可愛いですよね。
更に愛が溢れだします。うふ!
[ 2016/06/19 21:48 ] [ 編集 ]
>ときままさん

そうなんです(涙)
早くトイレを覚えさせないと、と焦る一方、やはり仕事をしているので、付きっ切りで覚えさせる時間が長く取れず…(言い訳)

ワンコに甘えられると、私もワンコに甘えてしまいます。
教育上、良くないとわかりつつ…ダメな私…。
[ 2016/06/20 09:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2027位
アクセスランキングを見る>>