バニバニとシエルのでこぼこ日記

甘えん坊なトイプー、バニラと、ビビり~なコイケル、シエルの日常を綴っていきます。

ゴーヤ畑?

友達に、ゴーヤの苗を頂きました。

去年ももらったのですが、私、お料理を全然やらない人なもんで、気合が入らなくて収穫できたのは数本…(別の友達にあげました)。

が、しかし、今年は収穫したらもらってくれるという人がいました。

俄然やる気が違います。

DSCN8566_convert_20160612150456.jpg

カ○ンズに行って、必要物品の準備(何事も形から入る人なので)。

ツルを絡ませるネット、支える針金、ネットを固定する釘、肥料…。

DSCN8572_convert_20160612171431.jpg

去年こぼれた種から一本だけ発芽していたのと、友達からいただいた苗が5本。

夜勤明けの体に鞭打って植えました。

DSCN8573_convert_20160612150549.jpg

ネットも張りました(見えづらくてすみません)。

さて、このネットに、今年、緑のカーテンができるのでしょうか…?

楽しみです



バニシエは元気です。

DSCN8567_convert_20160612150514.jpg

シエルのために買ったコットンベッド、バニラが気に入っています。

DSCN8581_convert_20160612164752.jpg

シエルは最近、お座りの指示が少し入りやすくなったみたい。

(でも、お座りとマテしかできないんですけど

それにしてもシエル…あんたって、どう見ても三枚目ね…

DSCN8570_convert_20160612150532.jpg

全く関係ありませんが、バニラの肉球…

DSCN8583_convert_20160612164808.jpg

これこれそなたたち、畑(?)を荒らすでない…。

DSCN8591_convert_20160612164823.jpg

動きが早すぎてボケボケですが、この二匹、なんとかかんとか(バニラはガウガウ言いながらも)楽しそうにやっています。

DSCN8590_convert_20160612171502.jpg

こんな二匹を見ていると、夜勤の疲れも吹っ飛ぶのでした



ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


[ 2016/06/12 17:21 ] 日常生活 | TB(-) | CM(2)
ガウガウ遊び、楽しそうですよね!
雰囲気でてる~♪
ワタシも兄妹のわんプロをカメラにと思うのですが
上手く撮れません。
見てるだけで元気になれますよね。

ゴーヤ育つといいですね!
ワタシもばっちりセッティングしたけど
成長がいまいちなんですよね・・・クスン
[ 2016/06/13 17:07 ] [ 編集 ]
>ときままさん
ガウガウ遊び、楽しそうなのですが、時々ほんとのケンカになりそうなので、はらはらします^^;
でも、以前よりはケンカも少なくなっているようで、嬉しいです。
ゴーヤ、私も去年、あまり世話もせず、不作だったので、今年も不安です。
なったらあげるねーなんて友達に言っちゃいましたが、ならなかったらどうしよう…。
ドキドキです。
[ 2016/06/13 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2546位
アクセスランキングを見る>>