バニバニとシエルのでこぼこ日記

甘えん坊なトイプー、バニラと、ビビり~なコイケル、シエルの日常を綴っていきます。

久々のトリミング♪

さてさて。

髪形を変えるためにしばらくボーボーでいたバニラ。

夏に向け、また、結わくのが面倒になったこともあり、そして、目指すスタイルも近くなってきたので、トリミングに行きました。

ビフォー

DSCN8554_convert_20160610210955.jpg

もさお君。

そして、アフター。

DSCN8563_convert_20160610211108.jpg

すっきりんこ。

DSCN8564_convert_20160610211124.jpg

横から。

DSCN8565_convert_20160610211139.jpg

アップ。

でも、形にはまだなってないね。

目指しているのは、実は、シュナウザーカット。

まだおひげが短いね。


シエルもついでに(あ、ごめん)出しました。

爪切りや肛門腺絞りは自信がないので。

DSCN8561_convert_20160610211051.jpg

この子はビフォーもアフターもなし。

しいて言えば、抜け毛をたっぷりとってもらったってことくらいかな?


さて、毎月月初め(だんだん遅れていきますが)は、ノミ・ダニの予防の日。

いつもは首にたらす液体のなんですが、シエルが暴れるので、地肌にちゃんとついているか不安で…。

今回は、食べるジャーキータイプのをもらってみました。

DSCN8559_convert_20160610211012.jpg


三カ月有効というのも魅力。

DSCN8560_convert_20160610211031.jpg

ただ…

フィラリア予防のジャーキータイプより、食いつきは悪かったです。

ごはんと一緒に入れたのですが、二匹も最後まで残して、さんざん口に入れたり、出したりしながらようやく食べた感じ。

次回はどうするか、また考えます。


夕方は、サリママ&サリーと一緒にお散歩に行きました。

まだまだ臭いかぎ&引っ張りがひどいシエル。

散歩中、常に叱ってる感じでへこみますが、当のシエルは全くへこまず…

少しはへこんでほしいんだけど…。

明るすぎるのも、どうかと思う…。



ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


[ 2016/06/10 21:41 ] トリミング | TB(-) | CM(2)
かわいい
バニラちゃんかわいい♪
まるで別人?別犬?ですね(*^^*)

リードを引っ張られるのを根気よくしつけようと思いますが、ほんとずっと怒ってるみたいになりますよね~。最近は、速いよ、まってと言うと、チラ見して待ってくれることも。電信柱見ると私の声も聞こえなくなります(-_-;)
リンクありがとうございました。
うちのブログをのせてくださったんですね!
ありがとうございました。よくわかってなくてすみません。
[ 2016/06/10 23:31 ] [ 編集 ]
>なごみママさん

そうなんです。
散歩中、ずっと叱ってる感じで…。
でも、なごみちゃん、少し待ってくれるなんてすごいです。
臭いかぎも、すごい勢いですよね。
なかなか、時間がかかりそうです。
お互いに、頑張りましょうね!
[ 2016/06/11 09:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2027位
アクセスランキングを見る>>