バニバニとシエルのでこぼこ日記

甘えん坊なトイプー、バニラと、ビビり~なコイケル、シエルの日常を綴っていきます。

ワフ一泊旅行

昨日、一昨日と、山中湖のワフにサリママとサリー、バニラと行ってきました。
(シエルはトイレがしっかり管理できるまでお留守番

ワフに行って、まずすることは決まっています。

DSCN8455_convert_20160516162839.jpg

この台の上でマテをさせて、写真を撮ること。

昔、マテがなかなか上達しない時期があって、その頃はここで離れて写真を撮れなかったのですよ。

それから、ずいぶん練習をしてマテを強化しました。

その頃の気持ちを忘れないよう、ワフに行ったら、必ずここで写真撮影です。

今回も問題なく撮れたね!


久々に会ったサリー。

DSCN8466_convert_20160516162955.jpg

思ったよりも元気そうで安心しました。

私のこともバニラのことも覚えていてくれたようで、喜んで顔を舐めてくれました(バニラには唸らないでいてくれました)。



さてさて、今回の目的は、サリママがドッグダンスを習っているアウラ町田というドッグスクールの、ドッグダンスの発表会があったので、それを見に行ってきました。

雰囲気としては、こんな。

DSCN8463_convert_20160516162916.jpg

この方、去年霧ヶ峰で犬のセミナーに出席したときにお会いした方でした。

いやはや、世間は狭い…。

DSCN8460_convert_20160516162857.jpg

衣装も凝っていて、色々なトリックを使ったり、見てて面白かったです。

サリママのときは、動画を撮っていたので、残念ながら写真なしです。

サリママは、サリーが全然いつも通りに動いてくれなかったといっていましたが、なかなか良い雰囲気でしたよ。

ディズニーの、「星に願いを」を使って踊っていました。

サリーが元気にこの日を迎えられて、よかったです。

思わず私は見終わってウルウルしてしまいました(サリママには笑われました)。

DSCN8465_convert_20160516162938.jpg

もちろん時々ランで遊んで…。

DSCN8468_convert_20160516163021.jpg

サリー「マッチはいりませんか~?」

サリー、遊ばれてます。


緊張の一日が過ぎ、夕食の前に…

DSCN8479_convert_20160516163136.jpg

やっぱビールでしょう!(我慢できなくて少し飲んでしまった後ですが)

ほかのワンちゃんや飼い主さんともお話しして…。

DSCN8473_convert_20160516165203.jpg

この子はポリーちゃん。

可愛いですね~

ブログをやっているそうなので、リンクを張らせていただきました。

DSCN8480_convert_20160516163153.jpg

これはポリーちゃんが食べたワンコ用ほうとう。

おいしそうでしたよ


お部屋は富士山側でしたが、天気がはっきりせず、富士山は今一つきれいに見えませんでした。

DSCN8474_convert_20160516163040.jpg

ワフ、最近経営者が変わり、少し中や備品、メニューなども変わっていました。

部屋も、以前は全面板張りじゃなかったような気がするなぁ…

DSCN8481_convert_20160516163212.jpg

緊張したし、一日中起きていたサリー、疲れたようです。

DSCN8483_convert_20160516163228.jpg

顔がイッチャッてます

DSCN8476_convert_20160516163058.jpg

バニラは最近、あまり食欲もなく、ドッグフードも残し気味なので、旅行中は奮発して、ドッグフードの上にささみのウエットフードをかけてあげました。

それに、サリママがいつも手作りしているサリー用のお野菜をちょっといただきました。

DSCN8478_convert_20160516163117.jpg

ワンコの食欲は正直ですね


次の朝。

朝一番にランに出すと…

DSCN8486_convert_20160516163300.jpg

元気なジャックラッセルたちに袋叩きに…

いやいや、仲良くしてもらいました。

ジャックのオフ会があるんだそうです。

朝食はバイキング。

DSCN8487_convert_20160516163318.jpg

おいしかったです



さて、実はこの旅行、ダンスのためだけではなく、2日目には同じアウラさん主催の、ワンコの運動会、1O1(one oh one)があったのです。

サリママと私は、これにエントリーです。

チーム対抗でひとチーム5人、私たちのグループには、サリママと、

DSCN8513_convert_20160516163620.jpg

キャプテン、ゴイチママ。

DSCN8505_convert_20160516163450.jpg

こむぎママ。

DSCN8510_convert_20160516163529.jpg

プランスママと私の5人でした。
(パパも来ている方もいました)

チーム名は、各ワンコの頭文字をとって、コゴサバプー。

シシカバブみたいでゴロがいいでしょ


最初のゲームは椅子取りゲーム。

DSCN8491_convert_20160516163355.jpg

音楽に合わせて椅子の周りをまわり、音楽が止まったら、ワンコを既定の円の外周に座って待たせ、椅子に座ります。

もちろん、ワンコが立ったり動いたりしたらそれを直しに行かなくてはなりません。

実は私、マテが苦手だったバニラでこのゲーム、何回かやったことがあるんですが、いっちども座れたことがなかったんです。

だから、いつも一抜け。

全部で7チームあり、各チームで一人ずつ、合計7名で競い、上位2名が決勝に残れます。

うちのチーム…。

全滅でした

いいところまで行くんですが、どうしても上位二人に入れず、0点。

でもその中で…。

一番に抜けるはずだった私、ラスト3人まで残れました

そこまで行くなら、ラスト二人に入れよって話なんですが、それでも、私的には、感慨深いものがありました。


次は、ワンコが転んだ…得点なし。

フラッグ(犬を待たせて旗を取りに行き、時間内で何本とれるか競う)トーナメント戦で初戦負け。

ドッグトライアスロン

これは個人競技で、スタートしてから、5つのコマンド(ちんちん、とか、八の字またくぐりとか)をこなし、そのまま脚側につけてスラローム、最後は10メートル以上ある距離を待たせ、呼び寄せて終了、そのタイムを競うものです。

ちょっと途中からの動画ですが、撮ってもらったので見てください。

[広告] VPS


タイムを狙わず、慎重に行ったので…というのはいいわけで、最初の5つのコマンドですでに時間がかかりすぎ、もうこれはバニラとていねいに楽しもうと思ってやった結果です。
マテの距離が競技会より長かったので心配で、強めにマテをかけたら、背中を向けて小走りして、ハードルを飛んでも動かずにいてくれました。
でも、できたらハードルを飛んでくれたら加点があったんですけどね

これは、ゴイチママとサリママが頑張ってタイムを出してくれ、少し得点が入りました。

ここでお昼休憩。

時間が押し、予定していたゲームを2つ削り、残りは一つに…

ほとんど得点していないコゴサバプー、これから一体…


午後からは、お玉でGO!

DSCN8502_convert_20160516163432.jpg


犬のリードを片手に持ち、同じ手にお玉を持ち、バケツからお玉に水を入れ、10メートルくらい離れたところにあるコップに注いで行きます。

もちろん、犬のリードをもう片方の手に持ったりしては行けません。

お玉をリレーし、早く水をコップから水をあふれさせたチームの勝ち。

これはチームごとのトーナメントでした。

なんと、ここで。

ここにきて。

コゴサバプーが優勝しましたぁっ!

(このゲームだけですよ、もちろん)

DSCN8509_convert_20160516164542.jpg

ですが、このゲームはラストのゲームで、得点が高かった!!

撃沈するかに見えた、コゴサバプーでしたが、なんと、総合4位でした!


1日走り回って…

DSCN8511_convert_20160516163600.jpg

こんなかわいい顔のこむぎちゃんが

DSCN8507_convert_20160516163507.jpg

疲れ果ててこんな顔になっちゃいましたが、報われました!

DSCN8516_convert_20160516165242.jpg

コゴサバプー、最高のチームでした!


一方…

どの人間も、犬も、疲れ果て、帰ろうとしている中…

DSCN8488+1_convert_20160516200610.jpg

こんな輩がいたみたいです…

でも、楽しい2日間でした。

誘ってくれたサリママ、計画、運営してくださったアウラの先生、手伝ってくださった方々、そして、コゴサバプーの皆さん、どうもありがとうございました



ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


[ 2016/05/16 17:12 ] 旅行 | TB(-) | CM(6)
お疲れ様でした~
すごい早い投稿ですね~
翌日もお出かけだったのに、すばらしいv-425
私は、まだまだ一日目のみです(笑)
いや~、ほんと楽しかったね~
特に、お玉でGO!
ホント、すばらしい団結を見せてくれたコゴサバプーv-410
最後の最後に一番盛り上がったチームでしたね(^^)
バニラママ、疲れなかったですか~?
二日間付き合ってくれてありがとう
夜のv-275も美味しかったしね。
私は、かわいいワンコたちとず~っと一緒で
笑いあり、緊張あり、感動ありで
心も体も癒されました~
ホント、ありがとうv-343
今度は、シエルにも会いたいなぁ~
3メートル以上、近寄れないけど…(笑)
[ 2016/05/17 09:11 ] [ 編集 ]
2日間ありがとうございました。
いやいや、楽しい旅行でしたね。
人間も犬も楽しめたのがとてもよかったです。
私も久々にバニラをハンドリングし、なんだかうれしくなってしまいました。
お玉でGO、最高!
コゴザバプーの団結力が素晴らしかった!

サリママのダンスも見れたし、本当に充実した二日間でした。

今度は少しはお利口になったシエルと行きたいです。
その時は、よろしくね♪
[ 2016/05/17 19:24 ] [ 編集 ]
楽しかった様子が伺えます~♪
サリーちゃんもバニラ君もお利口さん。

楽しかった~~❗
[ 2016/05/18 08:52 ] [ 編集 ]
ありがとうございました♪
こんにちは、ポリーママです。
先日のワフでは、ありがとうございました!
沢山お話できてとても楽しかったです♪

サリーちゃんの応援ということでしたが、
翌日の運動会の様子を拝見すると、オビの練習成果が出ていて
すごいと思いました!バニラちゃんとのダンスも上手にできそう♪

シエルちゃん、ブログを拝見すると、
とーっても、元気で楽しい子のようですね♪
今度、シエルちゃんにも会ってみたいです(^0^)/
[ 2016/05/18 11:04 ] [ 編集 ]
>ときママさん

楽しかったです。
ワンコと一緒に楽しめたのがうれしかった♪
お互いに達成感を味わえ、気持ちが通じ合う感じがしました♪
[ 2016/05/19 11:14 ] [ 編集 ]
>ポリーママ

こちらこそ、おしゃべりができてよかったです。
おかげで楽しい日を過ごすことができました。
ポリーちゃんも疲れてぐっすりだったかな?

バニラとダンス…いうことを聞かないで、ストレスでハゲができそうです…^^

シエルは、元気だけが取り柄で、その元気がはた迷惑な子です。
これからが思いやられます。
ま、そこが可愛いんですけどね♪
[ 2016/05/19 11:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1449位
アクセスランキングを見る>>