バニバニとシエルのでこぼこ日記

甘えん坊なトイプー、バニラと、ビビり~なコイケル、シエルの日常を綴っていきます。

第1回しつけ教室(…やくざな私…?)

しばらく更新をさぼっておりました。

バニラは今日も又便に血が混じっています。

元気もあるし、ひどい下痢はしていないので、ちょっと様子を見ようと思います。

DSCN8403_convert_20160505210121.jpg

夢中でガムをかむ様子。

ちょっとつちのこチック。



さて、五月から、新しい訓練士さんのレッスンが始まりました。

と言っても、私は神奈川。

先生は千葉

なんでまたそんな遠くに…と、お思いでしょう。

単に、スクールを探していた時に、色々なホームページやブログを見て、どうしてもこの先生に見てほしい、というところが…千葉だっただけの話です。

そのため、先生も考えてくれて、レッスンは基本的には月四回、一時間なのですが、私の場合は月に二回だけ、その代わり、一回二時間にしてくださいました。

先日、ドキドキの初めてのレッスンでした。

(それなのに、GW中で予想以上の渋滞…4時間かかり、早めに出たのに、ちょっと遅刻してしまいました。先生、すみませんでした

バニラの扱い方、シエルに対する態度など色々なことを教えていただきました。

曰く、シエルに対しては、普段の私のテンションでは弱すぎる。

ワンコより少し強いくらいのキャラでなくては、舐められる。

それを、普段の接し方から、24時間。

怖くなれということではなく、シエルをリードする強さが必要。

シエルの場合、まじめに強いだけではなく、漫才コンビのような突込み的な返しがあってるとのこと。

「お前、ふざけんな

というような注意の仕方を訓練士さんはしていました。

(人には、とても感じのいい、ソフトで丁寧な口調の方なのですよ)

なんか、訓練士さんにとっては、ワンコだけではなく、というか、それ以上に飼い主への指導の仕方を考えるのが大切なお仕事なんだな、と感じました。

これからの二匹の変化を、乞うご期待!

…その前に、シエルをリードするためにやくざチックになりそうな私の変化にも、乞うご期待…




ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2016/05/05 21:56 ] しつけ教室 | TB(-) | CM(2)
バニラママさん、頑張って~
シエル、ホントかわいい~v-398
あっ、ごめん人事v-356

乗り突っ込みの、関西のノリ、
結構好きです、私(*^_^*)

シエルは関西生まれだったの??

バニラママのチンピラさん、見てみた~いv-410
[ 2016/05/06 10:55 ] [ 編集 ]
>サリママ

バニラは長野出身です^^;
なんであんなキャラなのか、謎です(--#)
ああ、またシエルのケージから暴れてる音が聞こえる…。

ほんと、今度のワフでチンピラになってたらごめんなさい…m(__)m
[ 2016/05/06 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1333位
アクセスランキングを見る>>