花見とは…

2016.04.06.15:03

今日は、お花見日和でしたね。

夜勤明けで、バニラと車で40分くらいの桜がきれいな並木道のある公園に行こうと意気揚々として帰った私…(シエルは夜勤のときは獣医さんに預かってもらっています)。

そんな私を待っていたのは…
(食事中、食事前の方は見ないでください)

DSCN8170_convert_20160406141430.jpg

バニラ、血便をしていました。
(さらにグロくなります。ご注意ください)

DSCN8172_convert_20160406143626.jpg

これはもう少し片付けた後なのですが、お腹が渋ったのでしょうね。

かなり苦しんだ後が…。


実は、10日ほど前にも血便をして、お薬を飲んだバニラ。

その時は、一回で治ったのですが…。


今回は、夜勤だったので見てはいなかったのですが、複数個所にまとまった血便があり、その周りに点々と…。

明らかに前回より深刻です。



元気はすこぶるあるのです。

私が洗濯物を干すために庭に出たら、喜んでボールを咥えて外に出て、遊んで!と吠えまくり…。



どうしようか迷いましたが、獣医さんはちょうどお昼休み。

車で40分のところまではさすがにためらわれましたが、近場にちょっと散歩程度…、と出かけてきました。

DSCN8173_convert_20160406141512.jpg

咲いてる、咲いてる!

DSCN8177_convert_20160406141605.jpg

なかなか、ちっこい犬と大きい桜の木を写すのは大変ですね。

DSCN8174_convert_20160406141529.jpg

ん~、満開ですね。

DSCN8175_convert_20160406144201.jpg

いいの、いいの。

気にしないで。


母親失格のワタクシ、こんな時に、ふと、いたずら心が芽生えてしまって…。

DSCN8176_convert_20160406144531.jpg

病身のバニラの頭と足先に、ジャーキーを乗せてみました

ちゃんとこの後、食べさせましたよ。

ただ、おなかが気になったので、ほんのちょこっとね。



そうそう、歩いていたら、シートを広げてお花見を楽しんでいた方で、声をかけてくださった方が…。

「うちもいるんです」

と。


どんなワンちゃんかな、と思ってみてみたら…。

DSCN8181_convert_20160406141637.jpg

なんと、アリスちゃんという、可愛いうさぎちゃんでした。

アリスちゃん、バニラがイケイケでごめんね。


DSCN8180_convert_20160406141623.jpg

頭に思い描いていた桜並木は歩けなかったけど、お花は十分楽しめた、楽しい散歩になりました。


この後、ちゃんと獣医さんに行って、久しぶりの血液検査をしてもらい、お薬も頂いてきましたよ。

早く良くなるといいね、バニラ。



ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



comment

Secret

心配ですね

2016.04.07.00:06

バニラ、大丈夫~?

2016.04.07.19:14

>サリママ

ありがとう~。
病院で血液検査をしてもらったら、肝機能がちょっと上がってて、あとは、ALPとアミラーゼがちょっと上がってました。
たぶん単純な腸炎、とのことでお薬を頂いて、今日はもう普通の便に戻ってました。
ただ、繰り返しているし、血液検査も気になるので、ちょっと心配で、また少し時間をおいて血液検査を受けて来ようと思います。
最近、見ているブログの中で、IBD(炎症性腸疾患)のワンコが二匹いて、心配になっちゃって…。
サリーもサリママもだけど、その二匹のワンコも、とっても頑張っていて、応援しています。
サリママもいろいろ気を遣うと思うけど、頑張ってね!
応援してます!
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2828位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる