バニバニとシエルのでこぼこ日記

甘えん坊なトイプー、バニラと、ビビり~なコイケル、シエルの日常を綴っていきます。

シエルのこと…。

シエルがうちに来て間もない時の写真。

DSCN7730_convert_20160401135732.jpg

まだ2キロにもならず、可愛かった…。



それが、今では…

DSCN8149_convert_20160323175208.jpg

11キロ越えです

コイケルは中型犬の中でも、小型の方。
書籍によっては、小型犬に分類されることもあるはず…。

何を間違ってそんなにでかく育ってしまったのか…


シエルに会うと、みなさん、顔を見て、可愛い、と言ってくださいますが…。

親のよく目で見ても、二枚目からはほど遠いのはわかっています。

DSCN7955_convert_20160122193915.jpg

たれ目で、ロンパリ…

そう、しいて言えば、愛嬌のある顔 

(これこそ、親のよく目?)


そのシエルですが、破壊王になっています。

これほど新しいものを買ってあげ甲斐がない犬も飼ったことはありません…。

ひづめ → 一日で3/4消費

やわらかい(タマゴちゃんタイプの)ボール → 30分で壊す

DSCN8161_convert_20160401135416.jpg

給水皿

DSCN8159_convert_20160401135232.jpg

すでに二つ目が壊れようとしている

ふかふかベッド

DSCN8162_convert_20160401135433.jpg

ン千円もしたものを奮発したのに、一晩で破壊
(中のクッションはもうびりびりで即捨てました。この周りだけでもつくろって使えないかと、あきらめの悪い私…)

そして、先日公園を散歩していた時に、子供が遊んでたサッカーボールにロックオンしていたので…。

DSCN8160_convert_20160401135310.jpg

よせばいいのに、また私も買ってしまいました…

まだこれを使ったことがないので、果たしてどれくらい持つかわかりませんが、破壊したらまたご報告しますので、その報告ができるだけ遅いことを一緒にお祈りください…。


DV息子の母のレポートでした。



ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


[ 2016/04/01 14:40 ] 日常生活 | TB(-) | CM(6)
お久しぶりです
お久しぶりです。
久々にブログ見ました。
大きくなりましたね(^^)
11キロ、サリーは今12.2キロです。
ちょっと痩せました。
サリーを超す日は来るのかな?(#^.^#)
[ 2016/04/01 20:35 ] [ 編集 ]
>サリママ

お久しぶりです。
サリーも色々ありながらもダンスを楽しんでるようで良かった♪
今度、ワフで踊るんですって??
見たいなぁ!
頑張ってね!!
バニラは相変わらずママっこで、シエルは超ハイテンションです。
そうそう、ブログ、リンク張らせてもらってもいいかな?
[ 2016/04/01 22:17 ] [ 編集 ]
ぜひぜひ、お願いします。
こちらも貼らせてください(#^.^#)

サリーもすっごく。ママっ子になりましたよ。
シエル、とってもカワイイですね。
まだまだ、パピーですね。
いたずら盛り、懐かしいですv-344
[ 2016/04/02 10:14 ] [ 編集 ]
>サリママ

ありがとうございます。
早速貼らせてもらいました。
サリーはとてもいい子になりましたね。
これもサリママの地道な努力のたまもの。
私も頑張ります!
[ 2016/04/02 13:44 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
シエルちゃん、可愛いです!
(確かに二枚目というよりは愛・・アタタ)
たろうもちょうど11キロです!
獣医さんには「10キロ超えないほうがいいです・・」と
言われているのですが安定の11キロです(汗)
そっか~ シエルちゃん、たろうとちょうど同じくらいなのね
破壊力はシエルちゃんの方が上かな(笑)
ガジガジはオトナになると嘘のようになくなりましたが
ぬいぐるみの綿出しはいまだにやってます
何分で全部出すか?って楽しみになってきますよ♪
[ 2016/04/03 00:03 ] [ 編集 ]
>KEIKOPYさん

シエルを可愛いと言ってくださり、ありがとうございます。
確かに、愛嬌だけはある顔で(笑)
たろうくんも同じくらいの体重なんですね。
抱っこしての階段の上り下り、きつくないですか?
私は(シエルは基本的には自分で上り下りできるのですが、必要時は抱っこします)結構きついです。
たろうくん、まだまだぬいぐるみ壊すんですね。
可愛い…♡
シエルもたろう君くらい落ち着きがあったらなぁ~。。。
ないものねだりの母です。
[ 2016/04/03 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1467位
アクセスランキングを見る>>