FC2ブログ

デレデレバニラ

2019.01.23.11:03

七つ目、だったかなぁ?

そろそろ限界を感じます。

DSCN9245_convert_20190123103338.jpg

自動給餌器。

一時期シエルは、ご飯にあまり執着がなくなり、カリカリフードをあげてもすぐに食べなかったり、夜勤明けで帰ってきても給餌器の中のフードを全く食べていなかったりしました。

それと同時に、給餌器の破壊も止まっていたのですが…。


最近、マテの苦手なシエルに、訓練士さんの助言で食事の時にマテをさせています。

その効果が食欲にも現れ、ヨシの合図と同時にすごい勢いでご飯を食べます。


そして、夜勤の時の給餌器の中も毎回空っぽになり…。


給餌器の破壊も再開したのでした


でもやっぱり、食欲があるのが一番ですよね

20181222_183752_convert_20190123103237.jpg

マテの時のシエルの顔。

写真ではわかりませんが、よだれだらだらです


その時バニラはどうしているかというと…

シエルのケージの外で自主的にマテをしています。

自分のごはんは終わっているのに、なぜかアイコンタクト、シエルよりもばっちりで。

そして、ヨシ、というと、なぜか興奮して走り回ります



そのバニラですが、実に甘えん坊です。

DSCN9243_convert_20190123103312.jpg
(逆光で見えにくくてすみません)

猫のような甘え方をします。

動画でどうぞ。
(無駄に長い動画なので、適当に見てください)



猫と違うのは、猫がツンデレだとしたら、バニラはデレデレという感じでしょうか


トリミングの予約が入らず、またしてもイカれたロッカーのようになりつつありますが、こんなバニラに、日々癒されている私でした










ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



comment

Secret

2019.01.23.21:53

7つ目…ですかぁ(^_^;)
何かこう、もっと頑丈なのはないんでしょうかねぇ?
火事になっても津波が来ても壊れないような…って、それは金庫か。笑

デレデレは、こっちの方が目尻が下がりますよね♪
いいなあ。
うちも昔はアルがデレデレ・ベタベタしてくれたのに、爺さんになったら全くですよ。
今のうち、たっぷりイチャイチャしてください!(^^)

No title

2019.01.24.07:29

>くろ母さん

7つ目ですよ~><;
もちろん、8つ目もぽちっと準備してますが…。
以前、金属を加工してくれる会社のサイトに、こういうものを作ってくれないかとメールで相談したことがあるのですが、返事がきませんでした…T_T
バニラのデレデレは、かわいいのでついついこっちもしつこくしてしまいます。
そしてその分バニラもしつこくなり、私がさらにしつこくし…
のサイクルが止まりません^^;
毎日癒されています♪

2019.01.26.19:21

お久しぶりです(*^^*)
シエルくん、さすがですね。なごみもサークル内にご飯があったら、きっと同じことしますよ。自動給餌器、金属製があるといいですね(^^;)ゞ

No title

2019.01.26.23:25

>なごみママさん

シエルはコイケルにしては食欲はそれほどではないと思っていましたが、最近すっかりクイケルになってしまいました。
食欲がないよりはいいのかなと思いますが、破壊は…><;
誰かもっと頑丈な給餌器を作ってくださ~い!!
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのトイプー、バニラに癒されつつ、コイケルのシエルとは訓練競技会を目指し!
頑張っていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1123位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる