FC2ブログ

訓練動画

2018.09.06.12:56

北海道で大きな災害が起きてしまいました。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。



さて。

私実は、よんどころない事情で、3~4週間家を離れることになりました。

その間わんこは、お預かりしてもらいます。


でも、11月には今シーズン初の関東エリアの競技会…。

一番練習しなければならないとき。

さらに、私が勝手に思っているだけかもしれませんが、今、なんというか、何か大事なことを乗り越えられそうな…というか、じっくり訓練したい、というか、ちょっとおもしろくなってきた、というか…

日本語力なさすぎですみません

とにかく、大切な時期のような気がするんです(2年と4か月たって、今かい)。


なので、先生に勧められ、訓練動画を撮りました。

訓練を少し離れても、自分がどんなハンドリングをしていたかわかるように。


突っ込みどころ満載ですが、自分的には自分のハンドリングが客観的に見れて、勉強になりました。

(ちなみに、紐無の課目も、細いロングリードを使用しています)



こんな動画の後はお口直し?お目目直し?に先生ときなこちゃんの、キレッキレで楽しい動画をどうぞ。




先生ときなこちゃん、楽しそうですよね。


少しでも近づけるよう、頑張ります!










ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

Secret

2018.09.06.14:26

わぁー、シエルも十分頑張ってるじゃないですかー(o^^o)陽気で屈託の無いシエル、訓練中でもとても楽しそうで幸せそうに見えます(^^)︎︎♡
うちは、ぽむが危険が及ばないよう最低限のしつけを入れただけなので本当に遊びでしたが、こういった動画を見るとふたりの強い絆が感じられて感動します。
それにしてもきなこちゃんと先生、素晴らしいですね(^^)
うちができるのは遠くから走ってきてジャンプで抱っこくらいでした(笑)

11月頑張ってくださいね!!

No title

2018.09.06.15:04

>ぽむたんママさん

絆を感じていただけましたか?
嬉しいです。
私にとってシエルもバニラも特別な存在であるように、バニシエにとっても私が特別な存在でありたいと思っています(飼い主ですからね、一応…^^;)
シエルは本当に頑張ってくれていると思います。
あとは、私のハンドリング次第…(汗)
頑張ります!
先生ときなこちゃん、すごいですよね?!
見ていて、気持ちいいくらいのキレですよね。
抱っこ、シエルがもっと小さかったら、ぜひやりたい課目でした。
う~ん、16キロは、やっぱり厳しいなぁ…。

No title

2018.09.06.23:58

頑張っていらっしゃいますね~
しかも手ごたえを感じておられる様子。
そういう時は伸びるんじゃないですか?
楽しみですね~(^^)

離れているのは淋しいと思いますが
イメージトレーニングとか
過去のブログを読みかえして問題点を箇条書きにしてみるとか
離れているからこそ出来ることもあるような気がします。

涼しくなったらいよいよオンシーズンですもんね。
ふぁいとぉ~!!

No title

2018.09.07.09:10

>マナマナさん

ありがとうございます。
なんとなく、自分の直すべきところがわかりかけてきている感じです。
なので、今訓練できないのはとても痛いのですが…。
そうですね、イメージトレーニングとか、過去のしつけ教室の記事を見直して、できることをやっていきたいと思います。
応援、ありがとうございます。

2018.09.08.13:57

シエル君、とっても楽しそう!が私が動画見て一番に思った事です。ティルが今、訓練している事と同じような動きがあってとても参考になりました。まだ、ティルはおやつ狙ってコマンド聞いてる感がいなめません😣。言われた事をキチンとやらなければにばかり気を取られがちですが、他の方から見て楽しそうに見える演技も大事なんだと改めて思いました。

その域まで我が家は到達する事があるかどうか疑問ですが、犬も人もまず、楽しまなければですね😊。

3週間ほど、バニラ君、シエル君と離れるとの事ですが、離れた事によって、もっと深くなる絆もありますよね。何にせよ、頑張っているバニシエママさんを応援させて下さいね😊。

No title

2018.09.08.19:00

>うてめいさん

暖かいお言葉、ありがとうございます。
シエル、楽しそうに見えましたか?
よかったです。
私自身、動画を見てみたら、私なんて不機嫌そうな顔してるんだろう、と思ったので、先生の言われるのはよく分かります。
ただ、このところシエルはちょっとずつ変わってきていて、嬉しそうにコマンドを聞くときもあるのです。
私にもっと余裕があれば、お互い楽しんで演技ができるようになると思うのですが…。

ティル君の訓練と同じような動き、あると思います。
選択課目三つ(ラストの3課目)以外は、CD2の規定課目です。
なのでティル君がアジリティーを始めるにはCD2の試験に合格しなければならないので、最初の7課目は必ずやることになり、あと3課目、選択課目を選ぶことになります。
一緒に頑張りましょう!!
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのトイプー、バニラに癒されつつ、コイケルのシエルとは訓練競技会を目指し!
頑張っていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

338位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる