FC2ブログ

イボ体質

2018.02.28.18:29

うちのバニラは、イボ体質です。


イボ体質なんて言葉があるのかは分かりませんが、若いころからイボがよくできます。

始めは悪いものじゃないか、悪いものになるんじゃないかと心配し、できるたびに獣医さんに行っていましたが

これは体質ですね~…悪いものにはなりませんよ」(獣医さん)

と言われ、最近はそのままほっぽってあります。

DSCN8260_convert_20180228173056.jpg

お尻のイボ。

DSCN8261_convert_20180228173122.jpg

肩のイボ。

DSCN8262_convert_20180228173149.jpg

首のイボ。

挙句は大事なお顔に…。

DSCN8249_convert_20180228175424.jpg

拡大すると、これ。

DSCN8259_convert_20180228173024.jpg

まぁ、いいんです。

日本男児、顔は問題じゃない。

それよりも分離不安のマザコンを恥じろ。


いや、そうじゃなくて、今回、心配したのはこちら。

DSCN8263_convert_20180228173217.jpg

お〇ん〇んの下。後ろ脚の付け根のあたりのイボから、ひょろっと、糸のようなものが…

時々かさぶたが取れるときがあるので、それかな、と様子を見ていましたが…なんか、だんだん育ってる。


もしや、場所は少しずれてるけど、去勢手術の時の糸が、7年の年月を経て、ひと目日の目を見ようと…

いやいや、それよりも、やっぱりがん化したのでは…


と、くよくよしていても始まらないので、獣医さんに行ってきました。


んん~…」(獣医さん)

と言いながらいじっていると…





ポロっと、取れました。

DSCN8278_convert_20180228173323.jpg

写真ではわからないくらいに…。

これはイボの根っこにある、脂肪とか、チストと言われる嚢胞から出たものが固まったものですね~。まだ根っこが固いので、もしかしたらまたできるかもしれませんが、心配するものではありませんよ」(獣医さん)

「じゃ、手術の時の糸では…」

場所も違いますし、もうとっくに溶けてなくなっています」(獣医さん)


あははは…

そ、そうですよね~。

もちろんそうだと思ってました(しっかりしろ、人間看護師)。


と、いうことで、ついでにてんかんの薬と、ノミダニのブラ〇クト錠を2頭分いただき、シエルのグルーミングの予約をして帰りました。

DSCN8277_convert_20180228173258.jpg

ブラ〇クトは食いつきが悪いので、いつぞやくろ母さんから頂いた缶詰に混ぜてあげたら…


瞬殺

お代わりまで要求されました。

(カロリーが高いから注意してね~って、言われてたな~

心は軽くなりましたが、お財布も軽くなりました。


春は狂犬病の予防接種、フィラリア予防、もちろん、ノミダニ…出費がかさみます…。


頑張って働きま~す










ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

Secret

2018.02.28.20:21

あらあら、どこかで見た缶詰だと思ったら。笑
お役に立てて、何よりです♪(^^)
ロイスは死ぬ数日前、これを一缶ペロッとたいらげて、驚かせてくれました。よっぽど美味しいのでしょうかね?
それにしてもバニラ君はイボ体質だったとは!
できたり消えたりを繰り返すのでしょうか?
うちの子たちは滅多にできなかったんですが、ロイスは晩年、いくつかできてましたねぇ。見慣れていなかった私は、大慌てで病院に駆け込んだものでした。笑
バニラ君の今回のも、糸じゃなくて良かった!笑

2018.02.28.21:11

〉くろ母さん

今日初めてあの缶詰をあげました。
いやいや、すごい食い付きでしたよ。
そうですか、ロイス君が亡くなる数日前に。。。
よっぽどワンズには辛抱たまらん美味しさなんでしょうね。
でも、なんだかそのお話を聞けてホットしました。
亡くなる前日?当日?でしたっけ、ボーロを「よし!」で口にしたけど、危ないから取り出したときいて、ちょっと切なかったので。
私がこんな気持ちになったのですから、ご家族の方はもっと辛かったと思いますが。。。

あわわわ。。。
スミマセン、湿っぽい話になって。

看護師たるもの、体内で縫合した糸が7年間溶けずにいるなんて考えちゃいけないんですけどね。
笑い話だと思ってください(^-^;

イボは、増えることはあっても、一度なったところが完全に消えるかというと、バニラの場合は消えません。
かさぶたがとれて、小さくなることはありますが、また育っていったり、増え続けます。
まあ、イボがあろうがなかろうが、大切なバニラには代わりありません。
今後も気を付けてみていきたいと思います。
コメント、ありがとうございました。

2018.02.28.21:13

バニシエママさんこんばんは。バニラちゃんのイボ大した事無くて良かったですね。はじめの方読んでいて少しドキドキしました。今日、ティルやっと3回目の予防接種済ませて来ました。やっと混合ワクチン終わったと思ったら、来月末には狂犬病の予防接種と言われました。我が家は人間の子どももお金がかかる年頃なので、私もバニシエママさんに負けないよう頑張って働こうと思います。

No title

2018.03.01.08:57

>うてめいさん

予防接種、完了ですか!
いよいよ本格的な社会化に向けてGO!ですね!
そう、春は犬飼いにとって、出費の痛い時期。
ノミダニやフィラリアも、一年中予防をやっている方もいらっしゃいますが、うちは春から開始(その代わり、開始時はフィラリアに感染していないかの検査が必要です)。
最近は一度すれば何か月も持つものや、一年間有効なものもありますが、うちでは一度一年有効な注射をして副作用が出たことがあるので、コツコツやっています。
4月にはティルちゃんと同じく狂犬病もあるし…。
うちの職場の薄給ではきついです…(でもバイトは禁止されています…この矛盾)
ここだけの話ですが、最近、普通口座が万年マイナスに…。
どうなる、バニシエ家!
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのトイプー、バニラに癒されつつ、コイケルのシエルとは訓練競技会を目指し!
頑張っていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

338位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる