FC2ブログ

プチオフ会♪

2017.12.13.21:15

今日は、ブログを通じて知り合ったくろ母さん&アルさん、ソフィーちゃん、ぽむ母さん&ぽむたん、エルザ母さん&エルザちゃん、貫太郎君にお会いしてきました。

うちは、私が夜勤明けでそのまま直接辻堂集合だったため、犬の参加はなし。


まず、今日はちょっとお疲れのアルさん。

DSCN7857_convert_20171213183658.jpg

とても穏やかで、人懐こい子です。

そしてとても、賢くて、哲学的。

少し前まで、セラピー犬として活躍していた子です。

そして、妹のソフィーちゃん。

DSCN7863_convert_20171213183754.jpg

うぷぷ・・・

実は、うちのシエルは以前その落ち着きのなさで、泳いでいないと呼吸ができなくて死んでしまうマグロに例えられたのですが…。

まさにこのソフィーちゃんもくろ母家ではマグロと呼ばれている活発な子です。

かなりの枚数写真を撮ったのですが、ぶれる、ぶれる…。

これでも、ベストショットなのです

そして、くろ母家からはお写真だけで参加の、ロイス君。

DSC_0259_convert_20170523185058.jpg

癒される笑顔です。


そしてぽむ母さんちからはぽむたん。

DSCN7851_convert_20171213182930.jpg

以前も書きましたが、14歳にしてこの美しさ。

美魔女、とでも言いましょうか…。



そして、エルザ母さんのうちでは、現在4頭飼いになっているのですが、本日は代表で、初めましてのエルザちゃん。

DSCN7855_convert_20171213183604.jpg

とても小さくて、華奢で、かわいいのですよ。

こんなにかわいいのに、私が似顔絵にすると…

sinn2_convert_20171213192536.jpg

こんなになってしまいました

エルザ母さん、すみません…

そして、エルザ母さんちからは、パピー代表で、こちらも初めましての貫太郎君。

DSCN7852_convert_20171213192617.jpg

正面写真がなくてすみません。

とてもきれいで、堂々としたシェルティーなのですよ。

パピーのわりには落ち着きがあって、エルザ母さんからは不思議ちゃんと呼ばれていました


みんなで犬のことやしつけのこと、アジ(エルザちゃんはアジをしてるのです。そして、やがてエルザ家のパピー二頭もアジの道に進む予定)や競技のこと、コイケル仲間のことなど話に花が咲き…。


あっという間に時間が過ぎていきました。


いや~、何でわんこのことを話しているとこんなに楽しくて、こんなに早く時間が過ぎていくのでしょうか?


皆さんより、クリスマスプレゼントなどいただいてしまい…(皆さん、何も準備しておらず、すみません)。

DSCN7886_convert_20171213204749.jpg

(もれなくバニラチェック隊長のチェックが入ります)

そして、エルザ母さんからは、なんとフェルトで手作りした首飾りをいただきました。

DSCN7893_convert_20171213204943.jpg

とてもかわいいのですが…

DSCN7888_convert_20171213204852.jpg

私のうちのチェック隊長は、こういう丸いボンボンが大好きなので、保管に気を付けないと、狙われます


皆さん、今日は本当にありがとうございました。

大好きなわんちゃんたちに囲まれ、触れ合い、癒された時間となりました。

時間も忘れて楽しいおしゃべりをして、新たなエネルギーとなりました。


また時間を見つけてぜひご一緒していただけたら嬉しいです。


楽しみにしています









ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

2017.12.14.09:47

昨日はお忙しい中、楽しい時間をありがとうございました♪
ワンコうじゃうじゃは、やっぱり癒されますよねぇ。
マグロのソフィーを可愛く撮ってくださって、ありがとうございます。笑
私、気づいたらソフィーの写真を1枚も撮ってませんでした。爆笑
また来年も遊んでくださいね〜(^^)

あれ?ブログトップから見るこの記事の画像、なんだか謎のコイケル?ビーグル?みたいな絵の写真になってます。
って、どうでもいい話でした!笑

No title

2017.12.14.11:48

>くろ母さん

昨日はどうもありがとうございました。
とても楽しかったです。
ソフィーちゃん、なかなか手ごわいですね。
くろ母さんのブログで、かわいく撮れてるのが苦労の末、ということがよく分かりました。

トップの写真、いずれあげようと思っていた画像で、一度下書きで保存したら、そのままトップ画像になってしまいました。
変えられるんですが、面倒で…。

コイケルに似たビーグルですよね?
その話は、いずれまた。

こちらこそ、来年も遊んでくださいね!

No title

2017.12.14.18:23

昨日は夜勤明けでお疲れのところ
ありがとうございました。

大抵はブログの印象とブロガーさんは一致するのですが
ママさんは違っていました。
元気いっぱい、ハキハキしたブログと少し違って
ママさんご自身は奥床しくて 物静かで柔らかい雰囲気。
なんだか新鮮でした!

シエルくんの訓練競技のことなど
またゆっくり教えて下さいね。
楽しく競技生活が送れますように!益々応援したくなりました。

優しいタッチのエルザの似顔絵をありがとうございました😊

No title

2017.12.14.19:11

>エルザ母さん

こちらこそ、昨日はありがとうございました。
とても楽しかったです。

そして、手作りの首飾り、本当にありがとうございました。
とてもうれしかったです。

奥ゆかしくて物静かで柔らかい…そ、それ、私ですかっ?
まことにありがとうございます(汗)
私は、エルザ母さんの印象は、ピッタリでした。
優しそうで、思慮深く、でもエネルギーを秘めている、という感じでしょうか?

私も、オビや競技のこと、もっともっとお話ししたかったです。
何せ、時間が過ぎるのが早すぎて…。

ぜひまた遊んでくださいね!
蒼たんや弦ちゃんと会えるのも、楽しみにしています♪

ありがとうございました(o^^o)

2017.12.15.20:59

先日はありがとうございました♡
可愛いシエルくんをベロベロなでなではぐはぐできなかったのは残念でしたが^^;、ママさんとお会いできたので嬉しかったです。
シエルくん、ママとこれだけ頑張ってるんだから、これ以上無い絆が出来てるし良い結果が出るといいですね♡バニラくんにもまた会いたいです♪(´ε` )
また年明けゆっくり、今度は是非ウチにも遊びにいらしてくださいなー(o^^o)
なんせ茅ヶ崎と小田原の間くらいなので(≧∀≦)

No title

2017.12.15.21:20

>ぽむたん母さん

先日はこちらこそありがとうございました。
私もかわいいかわいいぽむたんを、ぎゅ~っっとハグしたいところでしたが、あまりスキンシップを好まないということで、自制しました^^;
でも、おばさんの手からおやつを食べてくれてうれしかったです。
シエルはかわいがり禁止令が出ていますが、バニラはいくらでも。
時々出した手が骨になることがあるかもしれませんが…(汗)
来年もぜひ遊んでくださいね!
楽しみにしています。

No title

2017.12.16.20:44

うわ~♪
懐かしい顔~♪

ロイス君にぽむたん♪

そしてエルザちゃんに始めましての貫太郎君
確かにこれだけ集まれば話だけでも
時間がどんなに有っても足らないよね~。

特にくろははさんが居ると(笑)

コイケルのパピー期は、
本当マグロに例えられる位落ち着き無いよね。

今ミーナがそんな状態(笑)

でも、2~3年するとガラッと変わるから
本当面白い(^v^)

私も明日は、浜松プチオフ♪

帰ったら報告しますね。

No title

2017.12.16.21:07

>zenchanさん

おお~、皆さんとお知り合いなのですね。
もしかして、ビッグジョンちゃんのころからのお知り合いですか?

ほんと、いくら犬談義に没頭しても、話が尽きないです。
ミーナちゃん、今マグロですか?
シエルはようやくしつけ教室の効果が出てきて、ちょっとはおとなしく待てるようになってきました。
うれしいような、淋しいような、ですね。

浜松プチオフ、楽しんできてくださいね!
ブログアップを楽しみにしています♪
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのトイプー、バニラに癒されつつ、コイケルのシエルとは訓練競技会を目指し!
頑張っていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1642位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる