寒い~…

2017.10.06.19:28

今日は午後から雨でしたね。

DSCN7664_convert_20171006171608.jpg

本当なら3週間ぶりのレッスンだったのですが、雨で中止…


でも、小田原では午後3時ころまで天気がもってくれたので、トレーニングは河川敷でできました。


私がいつも練習に使っている河川敷では、毎日午前中、8:00~11:30くらいは、おじ様おば様がたが全面を使ってパターゴルフ(?)をしているので、早朝か午後でないと練習ができません。

以前は早朝練習をしていたのですが、日が短くなり、それもままならず、河川敷が使えないときは自宅での練習となります。

(近くに大きい公園もあるのですが、人も犬も多いので、ロングリードが使えません)

広い場所では広い場所でしかできない練習もあれば(誘惑物もあるので、集中する練習にも)、家の中でも、家の中でしかできない練習もあります(細かい部分の反復練習など)。

それでも、近くに練習できる場所があるのは恵まれていますね


今日は寒くて、衣替えもまだなのに、とりあえず夏掛けでは寒いので冬用の布団を出しました。

DSCN7668_convert_20171006171707.jpg

シーツをかぶせていると、黒い物体が乱入

バニラです

布団とか、毛布とかの感触が好きで、よくベッドの上でもスリスリしています。

DSCN7671_convert_20171006171751.jpg

動きが早すぎて、ブレブレ・・・

DSCN7672_convert_20171006171848.jpg

ちょっと、いや、かなり邪魔なんですが…。

DSCN7675_convert_20171006171947.jpg

それでも何とか今晩の寝床を確保すると…

きれいに整えたベッドに初めて乗るのは、人間ではなくて、お犬様…。


シエル(←自分で作ってみました)は今日は出番なし。

DSCN7677_convert_20171006172032.jpg

と、思いましたが、ちょっと小話。


シエルは、おもちゃにもあまり執着がないのですが、朝晩のご飯もあまりがっつきません。

特に朝は食欲がないのか、食べずにふらふらしたり、途中でどこかに行ってしまったり。

そのたびに私に注意されるので、戻ってきて食べるのですが、がつがつというより、ちまちま。


それを見ていて、私も小さかったころ、給食を食べるのが遅くてよく残らされていたことを思い出しました。

特に昔は、給食の班、というのがあって、班のメンバー全員が食べ終わらないと昼休みにならない、という決まりがあった時期がありました。

食べ終わっているみんなは、もう遊びに行きたくてうずうず、イライラしている中、それを百も承知でなかなか食べ終わらない自分の惨めさ。

あれは、いじめへ発展しかねない制度だったと思います。


協調性を育みたかったのかもしれませんが、食べるのが遅かった私には苦痛以外の何物でもないものでした。


シエルの場合は事情が違うからね。

食べないで遊んでいたら、今度は取り上げだからね。

変なところが、飼い主に似たシエルなのでした。









ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村





comment

Secret

2017.10.07.13:01

FC2は、自分で作ったアイコンが使えるんですか⁈
コイケルアイコン、可愛い〜〜♪(o^^o)
寒くなりましたねぇ。
我が家も衣替えはもちろん、まだ夏掛け布団です。笑
風邪をひきかけてます。(バカ)
シエル君が、ちまちま食いとはビックリ!
コイケルにも、そんな子がいるんですね。
ケーキとかは、がつがつ食べるんですよね?
普段のごはんがあんまり好きではないのかしら??

No title

2017.10.07.19:02

>くろ母さん

アイコン、初めて作ってみたのですが、とても簡単に作れるんです。
トイプーやパピヨンに似たアイコンはあるのですが、コイケルって、まずないですもんね…。

そうなんです、コイケルのくせにクイケルじゃないんです。
パピーの時はけっこうがっついていたのですが、大きくなってからはご飯に関しては、あまりがっつきません。
おやつやお肉なんかはがっつくので、それこそグルメになっているのかなぁ…。
うちでは、バニラのほうがトイプーではなく、クイプーになってます。
その執念たるや…食べ物やおもちゃがかかわると、シエルに本気で怒ります。
小さいのに気が強くて…(汗)

2017.10.08.06:58

シエル君食べないんですねぇ。お腹すかないのかな?なごみは、1才になって大人用フードに切り替えるときにそんな食べ方してました。気にくわなかったみたいです(>_<)いまでは、何でもよく食べます(*^^*)シエル君、フードに飽きちゃったかな?食べないとちょっと心配ですね。

No title

2017.10.08.17:07

>なごみママさん

そう、朝なんか空腹のため(だと思うのですが)吐くこともあるのですが、食べ方は今一つなんです。
フードが気に食わないのかなぁ…。
今のカナガンは、バニラが気に入ってくれたのでそれを一緒にあげてるのですが…。
一時期フードジプシーしてましたが、二匹とも気に入ってくれるものって、難しいですね。

管理人のみ閲覧できます

2017.10.08.20:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2017.10.08.21:49

>鍵コメさん

そうなんですか~、お大事にしてくださいね。
やっぱり、筋力をつけて予防するしかないんですよね。
暖かくなったり、急に寒くなったりですが、お互いに健康に気を付けて、頑張りましょう!4
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2828位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる