秋を感じた昨日

2017.09.25.09:47

昨日外へ出たら、今年初めてきんもくせいの香りを感じました。

秋ですね。

ぎりぎりまで婚活をしているツクツクボウシの声もまだ聞こえますが、いつの間にか、冷房も入れていないし(職場では動いて暑いのでまだ入れていますが)、朝晩は上に一枚羽織ったり。


さて、よく私はシエルはおもちゃに興味なし、と書いていますが、これだけは引っ張りっこをする、というものが二つあります。


一つは、トリミングのたびに自分がつけてもらっているバンダナ。

そしてもう一つは…私の靴下です(もちろん使用済み)



引っ張りっこは好きだけど、バニラが参戦すると遠慮してしまうシエル。



バニラに譲ってしまうのです。


一方、バニラは…



寝床を整えるのがお好き。

タオルやマットを敷いてあげても、わざとくしゃくしゃにします。


バニラの中で、きっと何かこだわりがあるのでしょうね。


ただし、これをそのままやらせ続けると…

DSCN9998_convert_20170925102739.jpg

座布団が、こうなります。



いつまでたってもお子ちゃまなバニラなのでした










ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2017.09.26.23:49

シエル君も引っ張りっこ好きなんですね♪

ミーナも結構好きで気分が良いとエンドレス状態に・・・(大汗)

ジョンも小さい頃好きだったけど
直ぐ飽きて止めちゃったんですよね。(何事も)

同犬種でもそれぞれ違うのが新しい発見が有ったりして
又楽しいんですよね(*^。^*)

シェル君ちゃんとバニラ君をお兄ちゃんと認めてるんだね♪
偉いぞ~(^◇^)





No title

2017.09.27.08:31

>zenchanさん

シエルはおもちゃでは引っ張りっこを含め、あまり遊ばないのですが、この二つに限り引っ張りっこをしたがります。
ただ、私がシエルと遊んでいると、やきもちやきのバニラはもれなく奪おうとするのですぐやめちゃうのがちょっとかわいそう…。
ミーナちゃんはパワフルそうですもんね。
ビッグジョン君もおもちゃには淡泊だったのかな?
同じ犬種でも性格が違って、楽しいでしょうね♪

2017.09.27.16:33

なごみも布団ほりほりします~。土掘るのが好きだから、延長かと思ってました(*^^*)
シエルくんの訓練の動画見ました。すごい!
あれでダメ出しじゃ、なごみは合わせる顔がない~(>_<)

No title

2017.09.27.20:00

>なごみママさん

動画、見てくださったのですね。
ブログにも一度アップしたのですが、あまりにも…なので、隠してしまいました^^;
シエル、あの時よりもっと下手になっているのですよ、実は…。
私が甘いせいで…><;
立って、シエルも一時期全然しなくなりました。
バニラも訓練していたころは、同じことがおこりました。
なごみちゃんの訓練士の先生がきっとなごみちゃんに合う訓練の仕方をしてくださっていると思いますが、シエルの場合は、「何が何でもやらせる!」でした。
具体的には、立って、のコマンドを言って、0.01秒・・・しない、と判断したら、強制的にお腹を持ち上げて、立たせる…。
そういう対処法でした。
もちろん、これはシエルの対処法ですので、なごみちゃんの場合はどうしたらいいか、訓練士さんに聞いてくださいね。
もうすぐ訓練士会の競技会ですね。
頑張ってくださいね!!
応援しています!
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2828位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる