台風一過

2017.09.18.13:31

関東では台風が行きましたね。

北海道地方ではまだ油断できないとのこと。

お気を付けください。


それに、被害にあった方々…。

心よりお見舞い申し上げます。


さて、今日は夜勤明け。

三連休の最終日、ちょっと道は混んでいて、つい、スマホで海の写真を。

saiyou_convert_20170918130849.jpg

もっともっときれいに見えるのですが、渋滞で止まった時に撮っただけなので、こんなのしかお見せできません。

忙しい夜勤明け、疲れますが、この景色を見ながら帰るのは嫌いじゃありません。


家に帰る途中、突然、春雨サラダが食べたくなった私。


これはほとんど発作的なもので、食べないと収まらない。


そこで、食材を買って帰り、作るとなったら、たくさん作る!

sarada_convert_20170918130923.jpg

ボールにいっぱい作って(できて)しまいました。

そして、むきになってきゅうりを(もちろんおろし器で)千切りにしていたら、気づいたら、血だらけになっていました。

kega_convert_20170918130815.jpg

何やってるんでしょうね、私…。


作って少し食べたら満足。


このボールいっぱいのサラダ、どうするのよ…。



今日は天気が回復したので、河川敷で練習、と思っていたら、今度は暑すぎてやはり室内練習…。

普段使っていない2階の部屋で、一通り練習しました。


次回のレッスンまで3週間あります。


長いことは余裕があってよいように(改善するには)思いますが、私の場合、緊張感が抜けてしまい、かえってよくないのです。


3週間と言ったら、1か月近いし。



緊張感&危機感を保ちつつ、この時間を無駄にしないようにしなければ…。





あら?

わんこブログなのに犬の写真が1枚もない(笑)

お許しを…。









ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



comment

Secret

2017.09.19.13:17

あら、素敵な赤いマニキュア♪
と思ったら、出血ーーー!!!
うわぁ、大丈夫ですか?(;o;)
スライサーって、結構やっちゃう人の話、聞きますよね。
なので注意しているせいか、私は切ったことないですが…
包丁ではあります。キャベツの芯を抜こうとして、親指をがっつり6針縫うはめになりました。
でもママさんなら、止血などの処置もバッチリなんでしょうね。
お大事にしてくださいね〜。

No title

2017.09.19.13:30

>くろ母さん

6針ですか?
それはすごい…。
そんな怪我を自分がしたら、看護師だろうがなんだろうがパニクります。
私もともと、人の怪我でも痛そう…とぞっとしてしまう人なので(仕事中は平気なふりをしているだけで^^;)…。

でもそれよりも今回は、向こう3日間春雨サラダばかりの生活になったほうがダメージが深いかも…。

2017.09.20.14:32

きれいな海ですね♪
1週間と思うと、必死になって練習しますが、2~3週間というと、たるむ気持ちがわかります(>_<)がんばりましょう!

No title

2017.09.20.19:00

>なごみママさん

そうなんですよね。
機関があると思うと夏休みの宿題みたいで、たるんでしまって…。
さすがに、練習しないということはありませんが、危機感、緊張感が緩みます。
いつも、弱すぎる、と言われるので、もう、指示も注意もフォローも絶叫!
という勢いで臨みたいと思っています。
近所の方から、「あのうちは犬を虐待している」と通報がなければいいのですが…(笑)。
あ、もちろん、シエルへの接し方であって、他のわんこは対象外です。
ほかのわんこにやると…。
グレるかも。

No title

2017.09.21.00:10

うぉぉぉ~
指を千切りに(><;;;;

見ただけで、すご~~く痛いです

どうぞお大事に♡

No title

2017.09.21.08:05

>マナマナさん

包丁でやれば時間がかかるしへたくそだし、と手を抜いてスライサーを使った私がいけないんです…><;

でも、おかげさまでもう治りつつあります。
ありがとうございます。

春雨サラダ、昨日やっと食べ終わりました…^^;
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2828位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる