バニバニとシエルのでこぼこ日記

甘えん坊なトイプー、バニラと、ビビり~なコイケル、シエルの日常を綴っていきます。

明けましておめでとうございます

昨年中は大変お世話になりました。

至らないブログですが、細々と続けていきますので、今年もよろしくお願いいたします。


去年は、色々ありました。

バニラが本格的に競技会に出始めたのも、去年のこと。
(オプデスは一昨年出ましたが、JKCの競技会は去年から出始めました)

そして、大きな変化は、家族が一名(一匹)増えたこと。

とにかく明るいシエルがうちに来てくれました。


新年早々、1月1日は夜勤だったので、バニラ、シエルともホテルにお預けでした。

トリミングもやっているホテルで、12月の末にシャンプーしてもらったシエルはそのまま、バニラのシャンプーをお願いしました。

ですが、なかなかやり手な店員さん(オーナーのお姉さんだそうです)、カットもしましょうか?と。

私:少し伸ばしていきたいので、切らないでください。

店員さん:じゃあ、少しだけ揃えましょう。

弱気な私:・・・じゃあ、お願いします。

店員さん:シエルちゃんはいいですか?

私:シエルはシャンプーはしたばかりなのでいいです。

店員さん:じゃあ、もし何かあって汚れたらそのままお返しはできないので、シャンプーしますね。

私(嫌な予感がする…):はい、ではそうしてください。


そして、先ほど、お迎えに行きました。

案の定…。

店員さん:シエルちゃん、う〇ちを踏んでしまったので、シャンプーしときました。

オイオイ・・・

足を洗えば済むことでしょう…。

弱気な私:あ、そうですか…。ありがとうございました。

しめて、15000円と少しかかりました。

もう、絶対に利用しないと思います


いいところなのですよ。

フードも出してくれる(私は持参していきましたが)
一日三回散歩もしてくれる
夜以外はケージに入れず、遊ばせてくれる
手作りおやつを一日二回あげてくれる・・・

私はたまたまここを見つけて、お正月もやっているとのことで、ここにお願いしましたが、もともとケージ管理、訓練時以外はおやつなしの生活のバニラとシエルには、ちょっと向かなかったかな?


昨年暮れに、うちに帰ったばかりのバニラ。

DSCN7924_convert_20160102105506.jpg

頭の毛を伸ばし途中のため、なかなかすっきりしません。

DSCN7927_convert_20160102105424.jpg

自分の頭もどうでもいい私が、苦労して二つに分けて結んでみました。

DSCN7930_convert_20160102105359.jpg

うん、まあまあ、いいんじゃない?

ところで、どんなものでもすぐなくすのが得意な私ですが、バニラがいない間に、バニラ用に二つ持っていたスリッカーを二つともなくしてしまいました。

仕方なく新しく買ったスリッカー。

DSCN7938_convert_20160102111931.jpg

これ、ちょっとごついですが、裏に押すところがあり、

DSCN7939_convert_20160102111950.jpg

押してみると…

DSCN7940_convert_20160102112007.jpg

何ということでしょう!

DSCN7941_convert_20160102112026.jpg

ブラシの針金が引っ込んで、抜けた毛を取ることができます。

DSCN7942_convert_20160102112040.jpg

ボタンを放せば、元通り♪


そう言えば、店員さんとのもう一つの会話を思い出しました。

私が苦労して結んだ頭の毛を見て…

ホテルの店員さん:まあ、ゴムで結んじゃ、痛いんじゃない?

私の心の声:余計なお世話、これでも髪用のゴム使ってますけどっ?

そして、プロの手で手入れしてもらって…

DSCN7935_convert_20160102105552.jpg

お正月らしいリボン。

DSCN7936_convert_20160102105610.jpg

が、前の方の毛が拾いきれず、ワサワサになってますけど?

DSCN7937_convert_20160102105624.jpg

それに、耳を結んでるの、それって、ゴムじゃないですか?


大人げないからやめましょう…。

シエルはシャンプーだけで何も変わってないので、今日は出番なしです。


こんな私たちですが、どうか今年も、よろしくお願いいたします



ポチッとお願いします♪


にほんブログ村

[ 2016/01/02 11:17 ] 日常生活 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1449位
アクセスランキングを見る>>