正しいスイカの食し方

2017.09.02.13:40

夏も終盤…(なのかな?)。

丸ごとはもちろん、カットしてあっても一人暮らしではなかなか手が届かないスイカを買ってきました。


バニシエはいるし、二日かかれば食べ切れるでしょう…(もちろん、カットスイカです)。


バニシエ家での正しいスイカの食べ方。

DSCN9942_convert_20170902125731.jpg
(バニラ頭が写っています)

バニシエ家では(といっても、両親が健在の時私が始めた食べ方ですが)、真ん中の一番甘い部分はカットして、別の皿に盛ります。

DSCN9941_convert_20170902125657.jpg
(シエル、写っています)

そして、食塩を適量振り、周りの比較的甘くないところから食べます。


そして、犬に与えるタイミングは、この時。

DSCN9943_convert_20170902125810.jpg

あまり甘くなくてもかわいそうだし、一番甘いところはもちろん人間様の食べるところだし。

DSCN9945_convert_20170902130009.jpg

なるべく塩のかかっていないところ選んでをあげましたが、どう?

DSCN9944_convert_20170902125900.jpg


「シャクシャク(バニシエ)」

いい音させて食べるね。


ある程度皮に近いところまで犬にあげたら、私の出番。


別のお皿にとっておいた、一番甘い、おいしい部分を独り占め。


あま~い

ああ、幸せ…(もちろん、お弁当は一番好きなものをあとに食べるタイプ)


独り暮らしって、こんなもん。



昨日は涼しくて、久々に河川敷でシエルの訓練をしました。


そうしたら、昨日は防災の日で、ヘリコプターは何往復もするわ(隣のエリアで何か演習をやっていました)、中学生は逆隣のエリアで集合してるわ、風は強いわで、集中するためのとても良いお勉強になりました(結果はどうであれ


次のレッスンまでもう一週間切ってしましました。

残りの6日間、頑張ります!









ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



comment

Secret

2017.09.02.23:51

我が家は2人ですが、やっぱりスイカは大変です。
なかなか手が出ない食べ物です。

集中力のお邪魔になるものって、いっぱいありますよね~
シエルちゃんは、ワンちゃんには反応しないのかな?

競技会とかのハッスル犬達は、なかなかの誘惑ですよね(^^;

おもしろい

2017.09.03.05:59

スイカの食べ方おもしろいですね!
うちは4人+1匹でも、実家で集まるときやバーベキューで友達と集まるときに丸々1個買うくらいですね。美味しいけれど、重いし、食べきるのは大変。
秋季大会の場所が変わりましたね!埼玉の大凧になったとか。トレーナーさんが遠いいなぁって言ってました。たぶんグダグダですが、うちも出てみようかと。練習次第で娘が出すか、私が出すか検討します!お会いできるのを楽しみにしています😊

2017.09.03.07:11

>マナマナさん

そう、スイカっておいしいですけど、なかなか気軽には買えないですよね。
今年もこれが最初で最後です。
シエル、散歩中のわんこには必ず反応します。
河川敷もいい散歩スポットなので、必ず何回かは中断されます。
ほかのわんこのことを気にしないほど私に集中してくれるといいのですが、なかなかそこまで到達しません><;

2017.09.03.07:19

>なごみママさん

そう、スイカって、食べたいけどちょっと面倒なフルーツですよね。
好きには好きなんですが…。

本部の競技会、会場が大凧になったんですね。
知らなくて今確認しました。
うちもグダグダですが、何とか11月には間に合うよう練習したいと思います。
なごみママさんや、なごみちゃん、お姉ちゃんに会えたら嬉しいなぁ♪

No title

2017.09.05.11:56

そう言う食べ方も有るんですね。

確かに丸々一個だと多いので
家でも一度買うと何日間に分けて食べますよ。

でも美味し物を後に食べる派の私には、良いかも♪(*^。^*)

No title

2017.09.05.17:09

>Zenchanさん

そうなんです。
好きなものをとっておきたい私なので、最後に一番おいしいところを。
そうすると、終わりよければすべてよし、で全部おいしかった気になるのでお得ですよ♪

管理人のみ閲覧できます

2017.09.05.21:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2017.09.06.19:47

>鍵コメさん

コメントありがとうございます。
そうなんですよね、家もバニラはとっても食いしん坊で、ねだられると…。
強い意志が必要です。
(そのせいで、今バニラはちょっとぽってりお腹)

スイカ、今度やってみてくださいね。
ちょっと面倒ですが、幸せ感味わえますよ♪
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2828位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる