バニバニとシエルのでこぼこ日記

甘えん坊なトイプー、バニラと、ビビり~なコイケル、シエルの日常を綴っていきます。

連れションにしゃちほこポーズ

何だかはっきりしないお天気が続いていますね。

なかなかトレーニングが進まず、内心かなり焦っています。


今日は夜勤明け。

湯河原では雨で、またトレーニングできないかと肩を落としましたが、小田原は何とか天気がもっていました。


夕方のトレーニング前に、夜のおつまみに豆もやしを茹でていたら…

DSCN9846_convert_20170810125502.jpg

バニラがものほしそうにやってきました。

DSCN9849_convert_20170810125539.jpg

もやしなんて食べるの?

DSCN9848_convert_20170810125624.jpg

目をむいて食べました。

味をつける前に、3本くらいあげました。


面白いもの食べるんだねえ。


帰って、二匹ともおトイレタイム。


ここ2回くらい、いつもなら夜勤中にトイレをシートにしていたバニラも一回もしていません。

長時間なので、汚しても構わないので、してくれたほうが心配ではないのですが…。

DSCN9842_convert_20170810125339.jpg

バニラがすると…

DSCN9841_convert_20170810125300.jpg

シエルがかぶさるように、連れション(見えませんが、バニラ、シエルの陰でまだオシッコしています)。


家に帰ると、二匹とも興奮MAXに。

DSCN9843_convert_20170810125417.jpg

シエル、ふざけてしゃちほこポーズ(プレイバウ)連発です。


うちの中で、ボール遊び。



相変わらず、シエルには厳しいバニラと、懲りないシエルでした。










ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


[ 2017/08/10 13:15 ] 日常生活 | TB(-) | CM(6)
バニラくん、おしっこかからなかったかな?!小さな足が見えました(^^ゞ
ボール遊び夢中ですね(*^^*)シエルくんが吠えて、バニラくんにうるさい!って一括されている感じですね。
[ 2017/08/11 07:49 ] [ 編集 ]
>なごみママさん

そうなんです、いつもおしっこがかからないかひやひやしています。
ほかの犬のオシッコの上におしっこをかけるのは本能とはいえ、あんなに至近距離でしなくても…。
バニラとシエル、仲良く遊ぶ時もあれば、おもちゃや食べ物が絡むと、バニラが本気になり、シエルにガウガウすることが多くて…。
シエルのほうがお兄さんのようにふるまってます。
[ 2017/08/11 08:35 ] [ 編集 ]
あははっ!
連れション、すごいですね。
ひるまないバニラちゃんが偉いっ!

おしっこ、してくれないのは心配ですね。
むぅはすぐ膀胱炎になるので定期的にしてほしいんですけど、ぐっすり寝るとオネショするという困った癖持ちでもあります(苦笑)
[ 2017/08/12 00:12 ] [ 編集 ]
>マナマナさん

何もあんなに重なっておしっこしなくても…と思うのですが^^;

そうなんです。
留守にする時間が長いので、あまり我慢されるのも心配です。
むぅちゃんは膀胱炎になりやすいのですね。
女の子はそういう心配もありますよね。
[ 2017/08/12 06:56 ] [ 編集 ]
あはは、うちもおんなじです〜
男の子って、連れションしますよね、ソフィーはぜんぜんなんですが。
アルさんなんて、ソフィーがしてる最中にソフィーの体にまでかけようとするので…
バニラ君はかけられなくて良かったですね!

そっか、「しゃちほこ」かぁ。
そのネーミングは初めて聞きましたが、なるほどピッタリ!
[ 2017/08/12 16:03 ] [ 編集 ]
>くろ母さん

同じです~!
バニラは誰かがオシッコしていると、自らその子の懐に潜り込み、かけられたいとしか思えない行動をします(-_-;)

しゃちほこは、私も初めて言いました。
何かに似てるなぁ、このポーズ…
と思っていたら、そうだ、しゃちほこだ!と。
くだらないことばかり考えています。
[ 2017/08/13 06:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2027位
アクセスランキングを見る>>