改めてご紹介します!

2017.07.07.20:21

さて、今まで30回近くしつけ教室に通い、その都度訓練士さんに指導された内容などをアップしてきましたが…。

少し私が通っているスクールに興味を持っていただけたでしょうか?


今まで実名等は伏せてきましたが(本当は言いたくて仕方なかった)、今回訓練士さんの許可もおり、お名前を公表させていただきます。


私が通っているのは、千葉県松戸市にある小田ドッグスクールです。

訓練士さんのお名前を、小田桂悟先生と言います。


その小田先生と、パートナーであるトイプーのきなこちゃんが、今年春のJKC(ジャパンケネルクラブ)本部の競技会で日本一のタイトルとなる総務大臣賞を獲得しました。

JKCの会員の方には、ガゼットという会報誌が送られてくると思うのですが(下記参照)

DSCN9788_convert_20170710165654.jpg

その中にも、その記事が書かれています。

DSCN9791_convert_20170710165728.jpg

きなこちゃんは今は3歳ですが、1歳半の時にすでに理事長賞を獲得していました。

その時の動画をご覧ください。



1歳半ですよ

ちなみにシエルはもうすぐ2歳


小田先生がどういう指導をされる方かは、今までの私のブログを見ていただくのが一番わかりやすいと思います。


天然で厳しさに欠ける私には、ちょっと辛口かもしれません。

しっかりはっきり言ってくださる先生です。

でも、見ているところは本当に鋭く、よく見ています。

質問の意図をくみ取り、引き出しが多く、明確な答えをくださる方です。


何より、私がいくら厳しいことを言われても、毎回往復5時間かけて通っている…。

それだけの価値がある先生です。

(厳しいだけの先生ではありませんよ~。むしろよくお気遣いくださる先生です)



そして、ホームページの中の、訓練ブログ(「今日も犬に教え、教えられ」)、皆さんお時間があるときに、古い記事から読んでみてください。

あっ、もちろん新しい記事からでもいいですよ~♪

最近はお忙しく、アップも滞っていますが、読むだけでも読み物として面白いですし、あちらこちらにしつけのヒントがちりばめられています。



これは余談…。


最初、レッスンを始めるよりも前、カウンセリングの申し込みをした後。

実は、埼玉で行われた競技会で、一度お会いしたのです。


と言っても、先生は私の顔も知らず、私は何度も競技会の決定戦でお見かけし、お名前を知っていたので、私が一方的に、「小田先生ですよね?私、カウンセリングを申し込んだ○○です。よろしくお願いします」とごあいさつしたのですが…。


あとあと(かなり最近)聞いたら、

「あの時から(競技会は)厳しいミッションになると思ってました。あんなになよなよした人が競技できるのかなあと…」


ははは…。

先生、いろいろ見すぎですから…。



何はともあれ…

右にも小田ドッグスクールのリンクを張っておきますね。


ご興味のある方、ぜひ、のぞいてみてください。









ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

2017.07.12.14:12

良い先生に巡り合えるというのは、宝物ですよね。

シエルちゃんのことをちゃんと考えてくれていて、コンビのバランスもちゃんと見ていてくれる方ですよね。

今後も先生の指導内容も含めて、シエルちゃんがどうなっていくのか、とっても楽しみです(^^/

2017.07.12.14:37

>マナマナさん

そうなんです、良い先生に巡り合えました。
トレーナーさんによって飼い主も犬も全く違ってしまいますよね。
マナマナさんが教えていただいていた先生も、とてもむぅちゃんのことを考えてくださる先生だったんですよね。
お引越しであえなくなったのは残念ですが、今まで残してくださったご指導は宝物ですね。
今後もシエルとの二人五脚、どのようになっていくのかアップしていきますのでよろしくお願いします。

2017.07.13.09:36

すごいですね、往復5時間とは!
それだけかけても通う価値のある、素晴らしい先生に巡り逢えて良かったですね♪
このご縁を大切に、これからも先生と共にがんばってくださいね!

そうそう、スクールの近くに美味しいハンバーガー屋さんがあるとの情報が…笑
もうご存知かな?今度お教えしますね〜♪

2017.07.13.11:47

>くろ母さん

地理音痴な私には、毎回オリエンテーリングのようなのですが、それでも通っています。
毎回目からうろこが落ちたり、道からそれていたところを原点に返れたりと勉強させていただいています。
何?!
おいしいハンバーガー屋さんですか?
それは聞き逃してはいけませんね。
毎回、渋滞が怖いので何か買い出しをしておいて早めに出て、スクールの近くの公園でランチをしてから行くのですよ。
情報、お待ちしています!

すごいですね!

2017.07.15.06:18

ご紹介ありがとうございました(*^^*)
先生のブログも少し拝見しました。
誉めるときは、まず飼い主が喜ぶ、犬をほめる、まださわらない!ってかいてあって、ついさわる私はダメだなぁ。って思いました(^_^ゞ参考になります♪1歳半ですごい!躾次第と言うのが良くわかりました(^_^ゞ

2017.07.15.08:50

>なごみママさん

まず飼い主が喜ぶ、というのは今でも言われていますね。
触らない、というのは最近はあまりおっしゃらないようですが…(なんせ、10年前からのブログなので…)。
でも、そうなんです。
何事も飼い主次第。
二歳でもまだデビューさえできていないシエルは…^^;
と思いますが、先生はプロですからね。
そこは、焦らずに行こうと思っています。
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1850位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる