ア・ラ・カルト

2017.06.30.13:25

梅雨ですね。

せっかくロングリードを作ったのに、まだ使えていません。

(一日は私が持っていくのを忘れたのですが…)


ある日のバニラ。

DSCN9734_convert_20170630123809.jpg

なでるとなぜか背中を向け、後ろをなでてもらうのが好きです。


ある日のシエル。

DSCN9737_convert_20170630123842.jpg

だらしがない横ベロをしまいなさい

バニラ、いくらボクがボクがでも、鼻だけ出演はやめなさい。

DSCN9739_convert_20170630123916.jpg

あ…っ…横ベロしまってもだらしがなかった…


ところで、ご心配いただいてる(してないか)シエルの給餌器ですが…

DSCN9740_convert_20170630123955.jpg

こんな…

DSCN9741_convert_20170630124036.jpg

こんな…

DSCN9743_convert_20170630124117.jpg

下手をすると、小さなフードなら、こぼれてきそうな状態となりました。


ご心配なく。

ポチポチが趣味のワタクシは、新しい給餌器をすでに準備しております。


さて、いつもシエルのトレーニング記事が多いので、ちょっと私的には萌え~のバニラを。

DSCN9744_convert_20170630124242.jpg

横になっているバニラをなでると、お腹を出して、なでてなでて~と、誘われます。

DSCN9746_convert_20170630124155.jpg

ほら、ボク、かわいいでしょう~

バニラは相当な策士だと思うのですが、まんまと乗せられている飼い主です。

先日、このブログにリンクしてある「ヨーキーむぅの今日の一枚」のマナマナさんに教えていただいた逆さ抱っこのポーズを久しぶりにしてみました。

もう、何年もやっていなかったな~。

DSCN9747_convert_20170630124319.jpg

一応じっとしていましたが、この、挑戦的な目。


なでるのをやめたら、さっさと飛び降りました。


さて、今日は夜勤明けで、小雨の日。

あとで河川敷で訓練できるかな~…?


グループレッスンの中で、一番へたっぴーな私。

皆さんに迷惑かけないよう、頑張らなければ!


頑張ります!










ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



comment

Secret

2017.06.30.16:58

おお、さすがポチポチ大魔王!笑
すでにつぎの給餌器を用意されてるのですね!
これで安心して夜も眠れますぅ〜(私が)

背中を向けたバニラ君、可愛い♪
アルさんも甘える時はなぜか背中を向けて、しゃがんだ私の股の間にお座りします。
背中を向けるってことは、気を許してくれてるってことなのかなぁ?
後ろ姿とか後頭部って、萌えポイントですよね!(私だけ?)

2017.06.30.17:36

>くろ母さん

はい、ポチポチ大魔王です。抜かりはありません(笑)

アルさんもですか。
きっと安心してるんですよね。
ロイス君もお腹が痛いときにはお尻をくろ母さんにくっつけるっておっしゃってましたもんね。
後姿、私も萌えポイントです。
耳の後ろとか、つい無駄に触りたくなります。

2017.06.30.23:26

あはは、舌がべろ~んとなってるのも可愛い~♡

給餌器、順調に剥がしてますね(笑)
小学生が机にコンパスでコツコツ穴を開けてるのを思い出しちゃった(^^

そうそう!これですこれ!
むぅは力が抜けるまで、長かったですよ~
最初はもうガチガチで(^^;
シエルちゃんの初逆さ抱っこ、どうなるか楽しみですね!

2017.07.01.09:01

>マナマナさん

か、かわいいですか~?ありがとうございます。
小学生、机に穴をあけましたね。
で、そこに消しゴムのかすを詰めて、鉛筆のお尻で餅つきのように練ったりして…懐かしいです。

逆さ抱っこ、シエルまだ挑戦してません。
何せ、でかいので…^^;
それにシエルをかまうと、バニラが必ず介入してくるのでなかなか難しいところがあります。
方法を考え中です。

えらい!

2017.07.02.20:53

バニラちゃん偉い!服従なんですよね?ねこみたいななごみは全くできません~。近寄らなくなる勢いです(-_-;)

2017.07.02.21:01

なごみママさん

イヤイヤ、この格好ができるだけでは服従しているとは言えません。
現にバニラは、フードがないとなにもしませんし、ただの甘えん坊です。
バニラに服従がきちんと入っていたら、バニラで競技も続けていたと思います。
この体制も、嫌々やっているだけで、お任せします、という感じではないです。
かなり、練習はしましたが。。。
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1850位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる