バニバニとシエルのでこぼこ日記

甘えん坊なトイプー、バニラと、ビビり~なコイケル、シエルの日常を綴っていきます。

一足早く、メリー・クリスマス!

昨夜(12月22日)は、夜勤。
シエルを動物病院に預け、今朝迎えに行きました。

DSCN7900_convert_20151223141537.jpg

家に上げた途端、バニラのお気に入りのマフラーを引きずり出して遊びだしました。

DSCN7901_convert_20151223141553.jpg

やっぱりワンコって、同じようなものが好きなのかな?

今日は、クリスマスイヴ・イヴ。

DSCN7909_convert_20151223141711.jpg

近くのケーキ屋さんで、ケーキを買ってきました。

あははは…。

まさか、さすがに一人で五つは食べられません。

この11月は、父の一回忌。

新盆も、一回忌も、姉と内々でしただけで、親戚は呼びませんでした。

そしたら、今日、お線香をあげたい、という親戚が数人来てくれることになり…。

わざわざ横浜から、三人ほどうちに来て、お線香をあげてくれました。

(何人来るかわからなかったので、一応五つ買ったのですよ。最初から私だけ二つ食べるつもりはなかったんです

実は、明日のイヴも夜勤の私。
一足先に、気分だけクリスマスを。

自分だけクリスマスの気分で、さすがにシエルがかわいそうかと思い、今までほとんどフードしか食べたことがないシエルに、いただきもののワンコ用クッキーをあげました。

DSCN7902_convert_20151223141610.jpg

初め警戒していましたが、すぐにバリバリと食べるシエル。

何でわんこって、わざわざ咥えてどこかに持っていき、そこでばらまきながら食べるのでしょうね

DSCN7904_convert_20151223141626.jpg

…その後…。

こたつの影で、じゃあじゃあ音がすると思ったら…。

きゃ~っっ

おおお、おしっこしちゃった・・・!

DSCN7908_convert_20151223141657.jpg

うそでしょ~っ
(ちなみに、親戚が来る前でした)

獣医さんから出た後、そして、家に着いた後、おしっこをするかなと思って少し歩かせましたが、しなかったので、したばかりかと思っていました。

即刻ケージに入れられましたとさ。

(でも実はこの後、犬好きの親戚が来て、会わせたら興奮して、うれションまでしました・・・

まだまだシエルを信用しちゃいけないみたいです…。


ポチッとお願いします♪


にほんブログ村

[ 2015/12/23 14:34 ] 日常生活 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1467位
アクセスランキングを見る>>