バニバニとシエルのでこぼこ日記

甘えん坊なトイプー、バニラと、ビビり~なコイケル、シエルの日常を綴っていきます。

最近のお留守番事情

やられました…。

使用三回目にして…。

DSCN9702_convert_20170615113612.jpg

犯人は、もちろんこやつです。


たれ目で三枚目の…

DSCN9701_convert_20170615124437.jpg

                   WANTED

いったい、何の恨みがあって…。

DSCN9703_convert_20170615113542.jpg

愛犬たちの、特にシエルの空腹時の嘔吐を心配して購入した自動給餌器…

ふたのロック機能は失われましたが、タイマーで開く仕掛けは何とか機能しているようなので、このまま使用します。

足跡のシールの大小で見分けをつけていたけど、これで確実に間違わなくなったわ。

ありがとう、シエル


お留守番カメラで見ていたときは、食べ終わったらクレートに入って静かにしてたのになぁ…。

2017_0615_105642-2017-06-15_03_12_1VSTA298956VVBVH_convert_20170615113412.jpg
(夜勤前に早めの夕飯を上げていくので、これは夜中の4時くらい)

そのあと暇になってかじっちゃったのかなぁ…。

latest_snapshot_011854000AE21F965FHMBGSUDS_convert_20170612191716.png

お留守番カメラでいろいろかわいい映像とか動画もあるのですが、なぜかPCにうまく取り込めず…。

05_24_2017_160213_convert_20170612191621.png

こんなあられもない姿で寝ているのを見れるのは、本当にいとおしいですが…。


そのほかにも、私が帰る時間より何時間か前から立って窓を覗き込んで待つ二匹の姿や、自動給餌器が開くのを待ちきれずに一心不乱に給餌器をひっかくバニラや…。

はっきり言って、早く仕事をほっぽり出して帰りたくなる買い物をしてしまいました

いかん、いかん……


最近、もちろん喧嘩もするのですが(大体バニラがシエルに怒るパターン)、ふざけて追いかけっこで遊ぶことが多くなった気がします。

DSCN9692_convert_20170615113933.jpg

あんなに飼い主である私オンリーだったバニラですが(今もめちゃくちゃ甘えたですが)、時が二匹の関係をうまく柔らかく包んでくれている気がします。

[広告] VPS

こんな動画を見ていると、まるでシエルのほうがお兄さんで、やんちゃな弟の遊びに付き合ってあげてるように見えますね。


まぁまぁ、何はともあれ、今のところ、二匹はとても平和的に暮らしています。

懸念事項は…


競技会のみ…










ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


[ 2017/06/15 11:49 ] 日常生活 | TB(-) | CM(8)
あちゃー。やっぱりヤラレてしまいましたか(^_^;)
いつまでもつかな~って思ってたんですが…
(ってすごく失礼ですよね、すみません)
で、でも、まだ機能はしているみたいだし!
これ以上の被害がないようお祈りしています。笑

二人の遊び、微笑ましいですね♪
うちのやつらは、もうこんなふうに絡んで遊ぶことはすっかりなくなりました。
たまにロイスがソフィーを追いかけてますが…
バニラ君、動きが素早くて、ほんとにヤンチャな弟みたい!
とても7歳には見えません~(-m-)
[ 2017/06/15 23:43 ] [ 編集 ]
>くろ母さん

え~ん、やられちゃいました。
これ以上の被害…。
一度かじると、そこを気にしてもっとかじりそうな予感がしてなりません…。

バニラはおかげさまで、本当に元気です。
まれにてんかん発作はおこしますが、それ以外は、動きはパピーの時と変わらないんじゃないかと思うくらい。
先日受けたシニア用のドッグドックでも血液、レントゲン、尿、心エコー、腹部エコー、ほぼまったく異常ありませんでした。
一時は競技会のため、かわいそうな生活をさせた時期もありました。
幸せに、長く生きてほしいものです。
[ 2017/06/16 08:26 ] [ 編集 ]
カメラはもどかしいかもしれないですね。
帰りたくなっちゃいますよね。

自動給餌器、丈夫ですね!
簡単にはちぎれない素材を使ってるんですね~
そりゃそっか。

バニシエちゃん達が二人でいて幸せになってくれると、いいですよね(^^
[ 2017/06/16 22:51 ] [ 編集 ]
>マナマナさん

そうなんです、あ~、もう帰りたい!
と思ってしまいます。

自動給餌器、そういわれてみれば、すぐに割れるようなプラスティックに比べ、根性ありますね。
でも、壊れるのも時間の問題化と…。

飼い主を選べない犬だからこそ、私の所へ来て不幸になったということがないようにしてあげたいと思っています。
[ 2017/06/17 06:46 ] [ 編集 ]
なかなかの
破壊魔ちゃんですね(>_<)
よっぽど暇なのかな~。普段いたずらをしないなごみもベッドの綿だしたりするので、心配でサークル外での留守番はできません。せっかく買ったのに~って思いますよね(^_^ゞ
[ 2017/06/18 05:56 ] [ 編集 ]
>なごみママさん

そうなんです、破壊魔なんです(涙)
なごみちゃんもお留守番はサークルなんですね。
長時間狭い場所では、やはり暇で何かしたくなっちゃうんですかね?
でも、広い場所では、もっといたずらしますもんね。
お金がいくらあっても足りません。
[ 2017/06/18 06:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/20 23:54 ] [ 編集 ]
>鍵コメさん

そうなんです、やっちゃいました><;
いろいろありがとうございます。
またご連絡したします。
[ 2017/06/22 09:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2027位
アクセスランキングを見る>>