さっぱり♪

2017.05.15.09:17

今日は、バニシエのトリミングでした。

バニラビフォー。

DSC_0226_convert_20170515091443.jpg

アフター。

DSC_0231_convert_20170515190616.jpg

珍しく笑ってくれました。


シエルビフォー

DSC_0228-1_convert_20170515153645.jpg

アフター。

DSC_0239_convert_20170515190640.jpg

何枚も撮って、まともなのがこれだけ…


そして、ついに私も、ペット見守りカメラを買いました


いつてんかん発作を起こすかわからないバニラを、外出中でも時々見れるよう、前々から欲しかったのです。


初めに購入したものは、設定が難しく、Wifiで接続できなかったので、ちょっと画像は劣るものの、簡単設定できると美容師さんに聞いたものを購入。

DSC_0229_convert_20170515145517.jpg

モトローラ社のものです。

上下、左右にも首を振れるので、ケージの中央に置けば、二匹とも見ることができます。

DSC_0230_convert_20170515145537.jpg


ちなみに、美容室のオーナーさんが飼っているワンコ。

時々スタジオにも連れてきてくれます。

20170508_135605_convert_20170515151718.jpg

ワイヤーダックスのラテ君。

この子を初めてちらっと顔だけ見たとき、シュナウザーかと思いましたよ。

20170508_135534_convert_20170515151659.jpg

ウェルッシュテリアのアル君。
(ラテ君の尻尾も出演)

この子はエアデールそっくりですね。

本当はエアデールが欲しかったそうですが、サイズがサイズだけに諦め、小さ目なこの子にしたそう。


私にカメラのことを教えてくださった店長さんは、1歳で引き取ったペキニーズを飼っていらっしゃいます。

お写真を見せていただきましたが、超かわいい!


カメラの映像は、静止画はまぁまぁきれい。

動くとモザイクみたいになっちゃいますが…

kamera_convert_20170515154549.png

それでも、起きているときは常時ハイテンションなシエルの寝顔を見れるのは新鮮でした。


さあ、明日からは留守番中の犬たちの様子が見られます。

おとなしくしてるかな?

楽しみです









ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



comment

Secret

2017.05.16.23:38

おお!
見守りカメラ。
ちゃんと首降り機能があるんですね。
使い勝手がどうなのか、興味津々です(^^

2017.05.17.10:11

>マナマナさん

いや~、まだ一日しか使っていないのですが…。
切ないものです。
日中はずっと寝ていたのに、私が帰る何時間か前から、お目目ぱっちり、起きて待っていました。
二頭とも。
バニラは分離不安なので、覚悟していましたが、シエルはきっとあっさりさっぱりしてるかな、と思っていたのですが…。
早く帰らなきゃ!
寄り道していられない!
って感じでした。

2017.05.18.06:48

カメラ、興味しんしんです。
一度真剣に検討しましたが
留守中も3匹野放しなので
一日中誰も映ってない・・って事になりそうなのと
仕事が手につかなくなる気がして。
バニシエママさんの様子を見て、もう一度検討します(笑)

バニラちゃん、また可愛くなった!
いいモデルさんですね。
シエルちゃんも、ふわふわ♪

管理人のみ閲覧できます

2017.05.18.09:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017.05.18.19:32

>KEIKOPYさん

横に360度近く首を振ってくれるので、一部屋にいるなら探せます。
うちはケージでお留守番なので、二匹のケージの真ん中に置き、180度首を回してみています。
ただ、角度を変えるのが調節が難しく、ちょっと押したら行き過ぎ…など。
あとは、動いているときなどは画像はやはり悪いです。
モザイク様。
仕事が手につかなくなる!
そう。
さすがに仕事中自由には見れませんが、夕方けなげに待っている姿などを見ると、胸キュン♪って感じです。

2017.05.18.19:37

>鍵コメさん

こちらこそいつも読み逃げしていて…^^;
お忙しいのに、毎日訪問していただき、感謝です。
変わりやすい気候ですので、お互い体調を崩さないよう、楽しいワンコとの生活を目指しましょう!

2017.05.19.11:48

うわ~、監視カメラ!
うちも欲しいなーと思ったことはありますが、
よく考えたら、私ほとんど家にいるじゃん・・・笑
でもたまに留守番中の犬たちが、どんだけ騒いでいるのか、
ご近所迷惑になっていないか、確認してみたいなーと
思ったことはあります。(^_^;)
ママさんが帰る頃になると、健気に待ち続けるバニシエちゃんたち…
ぐっときますね。泣けますね。

バニラ君の笑顔、最高に可愛い♪
トリミングって月に1回でしたっけ?
いつもバニラ君のトリミング記事を見ると、
月日の経つのは早いなーって思います。笑

2017.05.19.22:10

>くろ母さん

そうなんです、外出中に見ると、何をするにも心が痛む気がします。
まだ帰らないから待ってないでよ~…寝ててくれていいよ~…と。
トリミングはうちは月一です。
ほんと、月日が経つのは早いものですね。
今年も早半年過ぎようとしていますよ。

そろそろ今年の目標を口にするのが恐ろしくなってきました。
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1850位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる