バニバニとシエルのでこぼこ日記

甘えん坊なトイプー、バニラと、ビビり~なコイケル、シエルの日常を綴っていきます。

何でもない休日

今日は休日。

午前中は用事があり、外出しましたが、午後は特にやることなし。

シエルの訓練は夕方にして、昼間は少し遊ばせました。

DSCN9627_convert_20170512203327.jpg

動きが早くて、溶けてる~…。


最近、訓練で集中力がなく、もっと私に集中させないと!もっと私との時間が貴重なものになるようにしないと!

そうするには、日常生活を見直さないと…バニラとの時間もあまり楽しく、長くさせすぎると、満足しすぎてしまうため、調節が必要なのですが、二匹があまり楽しく遊んでいると、つい長く遊ばせすぎてしまう私…。

DSCN9629_convert_20170512203345.jpg

座れの指示に、特にご褒美なくても従いますが、ハイ!喜んで!…には、ほど遠いです。

DSCN9631_convert_20170512203402.jpg

こんなに楽しそうにしてると、なかなか途中で「ハウス!」と言えない私です。

DSCN9633_convert_20170512203418.jpg

ようやく布団を夏バージョンにしましたが、きれいにしたとたんバニラが荒らしてくれました。

バタンバタン、スリスリ、ほりほり…。

その後も…。

[広告] VPS


私が寝るより早くベッドを使うとは、ふてえ野郎だ!


でも、可愛いから許す。

ダメ飼い主ですね~…。











ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


[ 2017/05/12 20:48 ] 日常生活 | TB(-) | CM(6)
かわいい
バニシエママさん
二人ともかわいい(*^^*)
わんことの関係性大切ですね。
我が家は、娘との関係性に悩み、今しつけ教室は少しお休みしてます。
とはいえ、日々の関わりから見直さないといけないかもしれません。
[ 2017/05/13 06:42 ] [ 編集 ]
昨日はお教室の日ではなかったんですね。
のんびり遊びながら過ごす休日、それも大事ですもんね!(^_−)

バニラ君、可愛い〜〜♪(//∇//)
シエル君はホリホリしませんか?
うちは、アルが1番ホリホリして、ロイスはほとんどしません。
そんなところにも違いがあるんだな〜って、面白く思います。
そして、うちはまだ夏布団にしてない!笑
[ 2017/05/13 10:14 ] [ 編集 ]
>なごみママさん

しつけ教室もお休み中なんですね。
色々悩みは尽きないと思いますが、たまには気分転換をして、ストレスをためすぎないようにしてくださいね。
子育ての経験がないもので、アドバイスしてあげることもできず…すみません。
早くこの嵐が去っていくといいですね。
[ 2017/05/13 19:36 ] [ 編集 ]
>くろ母さん

そう、しつけ教室は月二回なのですが、コンスタントに一週おきとかではなく、先生と私の都合で変わるのです。
バニラはほりほりは結構やって、寝床も整える(つもり?私からすると、めちゃくちゃにしてる)タイプです。
シエルはほりほりしているのを見たことがありません。
でも寝床はいつもぐちゃぐちゃですが…^^;
昨日は昼間暑くて夏掛けに変えましたが、今日は肌寒い…{{><}}
夏掛けでしのげるかなぁ?
[ 2017/05/13 19:43 ] [ 編集 ]
バニラママ、久しぶり~
すっかりインスタ化してしまって、ブログそのまま放置のサリママです(^^;)
シエルの訓練、頑張ってるね~
サリーも毎日松ブルで、早朝トレーニングやってます。
最近、調子がイマイチなので、様子を見ながら…ですが。
サリーの体調が落ち着いて、フリースタイルのファンマッチが終わったら一緒に遊びに行こうね~v-392
[ 2017/05/13 21:55 ] [ 編集 ]
>サリママ

おひさ~♪
インスタ、見てるよ。
インフルエンザはもう治ったのかな?
サリーもちょっと体調悪いみたいだね。
無理しない程度に頑張ってね!
応援してます!
[ 2017/05/14 06:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2505位
アクセスランキングを見る>>