バニバニとシエルのでこぼこ日記

甘えん坊なトイプー、バニラと、ビビり~なコイケル、シエルの日常を綴っていきます。

日頃の行い??

夜勤明けで急いで帰宅し、腹ペコのワンズのトイレ、ご飯のお世話をし、河川敷へトレーニングへ。

暑いくらいの天気だな~、もうそろそろこの時間のトレーニングはきついな~、と思いつつ、明日車で出かける用事があったので、ガソリンスタンドでガソリンを入れ、洗車をしました(競技会会場がぬかるんでいたので、車がドロドロになってしまったので)。

洗車機から出て、車を家に向かって走らせると、いきなり、雷雨。

これって、運がいいの~(トレーニングはできた)?それとも、悪いの~(洗車が台無し)??

DSCN9608_convert_20170501150422.jpg
(飼い主に甘える愛玩犬?愛玩犬に甘える飼い主??)

どっちにしろ、日ごろの行いが問われますね。

DSCN9609_convert_20170501150438.jpg
(機械洗車中、車の中で怯えていたシエル。でも、鳴かなかったですよ。えらい!)

今日は雷もなっていましたが、バニラがはじめにちょっと鳴きましたが(私はシャワーを浴びていました)、その後は落ち着き、シエルは全く騒ぎませんでした。

DSCN9614_convert_20170501190912.jpg

たまには頭を使って考えてみる。

ん~、服従とは…何ぞや??


私があまりに天然なもので…。


訓練士の先生に、論理的思考に関する本を一冊買って読んでみたら、と言われ…。

DSCN9613_convert_20170501185819.jpg

こんな本を買ってみました。

果たして…

読破できるか(そこが問題)?


私実は、女は子宮でモノを考えるなんて、バカにしてる!

私はどちらかというと論理的。

建設的な考え方と中学生のころ、通知表にも書かれたし。

感情より理性が前に出てるタイプ。


って、自分のこと、ず~~~っとそう思っていました。

まぁ、人から時々天然って言われるけど…。

私はどちらかというと理詰めで事を運ぶタイプ。


って、ず~~~っと信じてました。


なんとそう考えていたことこそが天然だったとは…

DSCN9612_convert_20170501150456.jpg

この本読んで、バニシエを何とかリードできる論理的思考能力を持つ女性になるからね。


…あ?

なんか、それこそ論点がずれているような…。

気のせいかなぁ…










ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


[ 2017/05/01 15:21 ] 日常生活 | TB(-) | CM(9)
急な雷雨でしたよね~
びっくりしました(><;

論理的な思考かぁ・・・
私は個人的なこだわりを捨てきれなくて自滅するタイプです。

特に犬との関係の場合は、むぅはむぅでいいじゃん♪の道を選んだのでテストには向かないんですよね。
腹をくくるってむずかしいですよね~

応援しか出来ませんけど、応援してます!
[ 2017/05/01 23:28 ] [ 編集 ]
>マナマナさん

個人的なこだわりを捨てきれない、分かります。
私も優柔不断なくせに、こだわると譲れないタイプです。
でもマナマナさんは、自分の意見をきちんと持っていて、根拠もある方だと思います。
いきものはそれぞれ。
テストで判断なんかできないですもんね!

いつもアドバイス、応援、ありがとうございます!
本当に励まされています♪
[ 2017/05/02 18:53 ] [ 編集 ]
必ず読むのだよ(笑)
その本を全部読んで感想を聞かせてね。(笑)

理論的だと思っていたのに、天然だと言われる所は、私と同じです。(笑)
[ 2017/05/02 22:19 ] [ 編集 ]
>くろるるママさん

先生には内緒ですが、まだ一ページも読んでいません。
買って安心するタイプです。
私はもともと読書好きで、まだまだ読みたい本がたまっているので…。
何年か先に、感想を言いますね、多分。
くろるるママさん、…すみません、私もママさんはちょっと天然入っていると思います。
[ 2017/05/03 08:56 ] [ 編集 ]
あの雷雨は凄まじかったですね〜!
洗車したてで雷雨…
お気持ちお察しいたします(^_^;)
私なんてお花見で車を泥だらけにしたまま、まだ洗車してない!
雨でだんだん泥が落ちてきてます。笑

そうなんですね、ママさん天然なんですね。
私は天然とも論理的思考とも言われたことないな〜
「黙っていればおしとやかなタイプ」だそうです。
お会いできる日を楽しみにしてます!笑
[ 2017/05/03 09:19 ] [ 編集 ]
追伸
甘えてるバニラ君、超カワイイ‼︎!
[ 2017/05/03 09:20 ] [ 編集 ]
>くろ母さん

すごい雷雨でしたよね!
そうなんです、私、天然らしいです(自覚なし)。。。
黙っていればおしとやかなくろ母さん…私も、黙っていれば頭良さそうに見えるのに、と言われたことがあります。
口を開くとだめらしいです…。
お会いできる日がとても楽しみです。
よろしくお願いいたします。
[ 2017/05/03 10:25 ] [ 編集 ]
洗車すると良く家も雨に降られるんですよね。
これも日頃の行いのせい?(大汗)

理論的な思考。

そうしなくちゃいけない事良く分かります。
でも、ワンコ目の前にするとメチャ難しいっす!(大汗)

ガンバレ~バニシエママ
私は、諦めた・・・(~_~;)
[ 2017/05/04 00:23 ] [ 編集 ]
>zenchanさん

そう、やっぱり私も日ごろの行いが…
わんこ前に、論理と言われても…って感じですよね。
いいんです、ミーナちゃんなら。
かわいいからすべて許されます。
私は…少し、頑張らないと…(汗)
応援、ありがとうございます。
[ 2017/05/04 03:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2505位
アクセスランキングを見る>>