久々の競技会(見学)

2017.04.23.20:21

さて、今日は何年(一年くらいかな…?)かぶりに、訓練競技会に行ってきました。

場所は東京の江戸川河川敷。

以前も何回か行きましたが、混んだら困るので、4:30に家を出ました。

DSCN9564_convert_20170423194320.jpg

車の中から見えた朝日(良い子はマネしない)。


でも結局二時間でついてしまいました。

DSCN9571_convert_20170423194412.jpg

本部テント。

昨日は曇りで、夕方からかなり雨が降ったらしく、地面のコンディションは最悪でした。

下はぬかるんでいて、普段は問題なくお座りや伏せをする子でも、なかなかしなかったりしました(先生の教え子さんの一人が苦労していました)。

DSCN9565_convert_20170423194336.jpg

リンクの様子。


競技会は、このピリッとした緊張感、空気感が特有で、病みつきになるんです。

DSCN9570_convert_20170423194354.jpg

ワンコグッズの店が何件か出ます。

おもちゃやおやつやリードなどなど。


私は先生のテントにいさせていただき、上手な方のを見たり、先生の生徒さんのを見たり…。

シエルも連れて行ったのですが、他のワンコに吠えたり、匂いを嗅ぎまくったり…。

まだまだリードしきれません。

DSCN9553_convert_20170423193955.jpg
(この顔にピンと来たら110番)

ご褒美も持って行っていたので、せっかくだから端っこでトレーニングさせてもらいました。

ただ、はっちゃけだけは他の方の迷惑になるので、ロングリードは使わず、できる範囲で。

やっぱり、いつもより落ち着きも集中も落ちていました。


これが、一事が万事、普段からきちんとリードできていれば、どんな状況でもいうことを聞くのでしょうね。

先生の生徒さん、一人は6席、もう一人は5席に入賞しましたパチパチパチ

私が理事長賞も取れると思っていた方は、ちょっとのミスがあり6席。

6席でも十分すごいですが、本当の実力から言ったら、まだまだ出し切れていないと思います。


そんなこんなで悲喜こもごも。

この雰囲気は、競技会ならではですね。


今日はお天気が良すぎ、日焼け止めを塗っていかなかった私は、今顔がひりひりしています。

今度から、競技会だけは化粧していこうと思います。

DSCN9572_convert_20170423194431.jpg

帰りに車の中から見えた夕陽(良い子はマネしない)。


帰ったら愛情に飢えた犬が待っていました。

DSCN9557_convert_20170423194015.jpg
(↑愛情に飢えた犬)

はいはい、さみしかったのね。

DSCN9576_convert_20170423194458.jpg

お詫びのマッサージ。


今度競技会に行くときは、出番があるといいなぁ…。

いやいや、絶対、出ます。

今年中に競技会。

頑張るぞ~









ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



comment

Secret

本部競技会行きたいな~

2017.04.24.19:40

本部競技会見学されたんですね。
土曜日の一般の部では、仙台のコイケル、ケリーちゃんとメルバちゃん親子が1席通過で決定戦に親子2頭出場したようです。日曜日は地面が最悪なコンデションですか、小さい子は伏臥が難しいですよね。高知のコイケルのエルちゃんも出てたのかな?シエルままのその情熱が、楽しい競技会出場の日に近づいていると思いますよ。頑張ってくださいね!

2017.04.25.03:44

>マックウィンさん

マックウィンさん、大阪ブロック、地元でもいい成績を残されたようで、おめでとうございます!
(コメントを入れようとしたら、なんだかうまく入らなくて…)
シエルを見てくれている訓練士さんから、決勝戦にコイケルが二頭出ていたと聞きました。
親子だったんですね。
その訓練士さんも決勝戦に出て、理事長賞もらいました。
アマチュアの部でも一頭コイケルを見かけましたが、その子がエルちゃんだったのかな?
シエルが出れる日はまだまだ遠そうですが、いい刺激をもらったので、一層頑張ります!
コメントありがとうございました。

2017.04.25.17:53

シエル君もお供だったのですね。
よっしゃー!次はボクが活躍するぞー!
って思ってくれたかな。(思うわけないか笑)
競技会の雰囲気に慣れるというのも大切なことですよね。
お留守番で出迎えてくれたバニラ君の笑顔が可愛い♪

2017.04.25.18:16

>マック&ウィンさん
間違えました、総務大臣賞でした。
違いがよくわかりませんが…^^;

2017.04.25.18:21

>くろ母さん

シエルがそこまで闘志を燃やしてくれるといいんですが…^^;
場馴れしていないので、あちこちの犬や匂いに集中を持っていかれ…。
どんな場所でも私の声が入る、迄にはまだ時間がかかりそうです。
バニラ、けなげに待っていてくれました。
帰って一番にすることは、シエルの訓練に使った残りのささみを要求することですがね^^

2017.04.25.20:43

よ・・・4:30ですかぁ。
寝入りばなですわ^^;

こういう水浸しの中でもフセとかしなきゃなんですね。
これは厳しい。
コンディションは賭けの要素もありなんですね~

前に、平塚でCD1(だったかな?)の会場を見学したことがあります。
ピリピリムードですごかった!
そして、競技の漢字が難しくて読めなくて、パソコンで打っても変換しませんでした(笑)

シエルちゃん、バニラちゃん、頑張った日だったんですね~
おりこうさん♪

2017.04.25.22:07

マナマナさん

以前見られたことがあるのですね。
確かに特有の緊張感がありますよね。
科目の名前も特有ですね。私もはじめは読めず。。。
今はすぐ変換されるように、単語の登録をしています。
シエルは長時間バリケンでの待機と、バニラはお留守番を頑張りました。
私はお気楽に他の方のを見て、ほぉぉ。。。と感心してました🎵

管理人のみ閲覧できます

2017.04.26.00:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1850位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる