トリミング&マイクロチップ挿入

2017.04.17.18:15

今日はバニシエのトリミングの日。

シエルはグルーミングだけなので、ビフォーもアフターもありませんが、バニラのビフォー。

DSCN9538_convert_20170417173438.jpg

くるくるチリチリもさもさっ


それが、なんということでしょう

DSCN9542_convert_20170417173518.jpg

はい、こんな感じで…あまり変化は見られませんアハハハ

シエルは普通です。

DSCN9468_convert_20170417173659.jpg

立ったまま眠っているように見えますが、普通です。


今日は、あるブロガーさんの記事に迷子の犬を保護したというのがあり、その子が迷子札も鑑札もつけていなかったというのが気にかかり、うちのも迷子札を壊すことがあるので、不安になり、ついにマイクロチップを入れてもらってきました。

かかりつけの獣医さんではマイクロチップの挿入はしておらず、初めての獣医さんへ。

かなり太い針で(人間の輸血用より太かったです)入れるので、私の方が緊張。

バニラは震えていましたが、シエルは…


何と…


せっかくグルーミングしたのに、診察室に入った時に一回、診察台に乗ってからももう一回ビビりションをしてしまいました。

このビビりめ。


でも、二頭ともうんともすんとも言わずに終了。

そして、また違うブロガーさんの記事には、マイクロチップを入れたはいいけど、その獣医さんではリーダーを置いてなく、動作確認をしてもらえなかったというのも書いてあったので不安でしたが、そこではリーダーも置いてあって、入れる前に念のため入っていないかチェック、入れた後もきちんと読み取れるかのチェックをしてくださいました。

これでもし迷子になっても、保健所でチェックしてくれる確率はかなり上がったと思います。


二匹とも、可愛い可愛いわが子です。

子供のいないおばさんがこの年で犬二匹を可愛がって育ててるのを見て、たとえ他人が私のことを痛い人と呼んでもかまいません。

この二匹をずっと守ってあげたい。

そんな存在を持っている私は、幸せ者だと思っています。


バニラ、シエル、ずっと一緒だよ。

長生きしてね!










ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



comment

Secret

2017.04.18.20:51

バニラちゃん、可愛い~(〃▽〃)
この感じは、この毛質じゃないと出ませんね。
なでなでしたくなっちゃう♪

我が家も子無し夫婦で娘と公言して育ててます。
大事な大事な愛娘です♡

2017.04.18.21:14

>マナマナさん
ありがとうございます。
バニラは写真を撮ろうとするとすましてしまって…愛嬌のない奴です。
普段はもっと笑顔なんですよ^^;
むぅちゃんも、愛娘さんですよね。
私は逆に、むぅちゃんのぬめっとしたアシカ顔をなでなでしたいです♪
私にとっても、二匹は誰に恥じることない、堂々と自慢できる息子たちです。
まぁ、出来の良し悪しは別にして…。
目に入れても…かなり痛いとは思いますが。

2017.04.19.10:00

なるほど〜。
マイクロチップは、うちの病院でも推奨していますが、
そっか、リーダーがあるかどうか今度聞いてみようっと!

大丈夫です、私なんて子ども2人もいても
犬たちのほうが可愛い、かなり痛いオバサンですから。笑
親バカばんざい!!

2017.04.19.18:43

>くろ母さん

行きつけの獣医さんで入れられたら安心ですよね。
でも、痛そうでした…(泣)

いや~、くろ母さんは立派に子供さんを育てられ、ワンコの世話もとても頑張っていますよ~。
いつも、えらいな~と思ってブログを読んでいます。
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1850位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる