バニバニとシエルのでこぼこ日記

甘えん坊なトイプー、バニラと、ビビり~なコイケル、シエルの日常を綴っていきます。

早朝練習

日が長くなったので、早朝練習を始めました。

DSCN9508_convert_20170415070745.jpg

いつも行く河川敷の近くにも桜が咲いています。

DSCN9509_convert_20170415070801.jpg

車から撮影なので、きれいに見えなくてすみません


朝の河川敷はさわやか。

DSCN9510_convert_20170415070821.jpg

ここでシエルと2人5脚で頑張ります。

(例によって、訓練中の写真はありません)


話は違いますが…。

ここ何日か、ずっと放っておいた一つしかないひづめに2匹がいきなり目覚めました。

取り合いをしているので、もう一つ買ってきて、与えたのですが…


なぜか(人間でもそうですが)今度は買ってきた新しいひづめの取り合いに。

DSCN9513_convert_20170415070901.jpg

放置される古いひづめ…

DSCN9511_convert_20170415070841.jpg

シエルが新しいひづめをキープ。

DSCN9520_convert_20170415070918.jpg

いやいや、ここは先輩ワンコの僕に権利があるでしょう(バニラ)

熾烈な戦いを経て

DSCN9521_convert_20170415070935.jpg

バニラに吠えたてるシエル。

DSCN9527_convert_20170415070950.jpg

シエル、ようやくゲットしたひづめですが…。


シエル、そろそろハウスだよ~(私)!


DSCN9536_convert_20170415071012.jpg

やはり結局、先輩ワンコが勝つのでした。


シエル、強く生きていくんだよ!










ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


[ 2017/04/15 07:38 ] 日常生活 | TB(-) | CM(6)
あ~ヒヅメ・・・懐かしいですぅ。
うちも昔は3個、床に転がっている時期がありました。笑
アルが歯を欠けさせてしまってからはもう、
与えることもなくなってしまいましたが、
まだストックが屋根裏にあったりする~(^_^;)
バニラ君とシエル君の取りあいは、半分遊びなのかな?(-m-)
シエル君のお尻を上げてるポーズ、「あそぼー!」のサインですもんね。

早朝練習なんて尊敬です!
私はとことん朝が弱いので、きっと無理だなぁ。
[ 2017/04/15 23:01 ] [ 編集 ]
早朝練習!
すごいっ!
朝からスイッチを入れるのはいいですよね。

河川敷(かな?)の緑が目に鮮やか~♪

ヒヅメ楽しそうですね。
ごりごり~って楽しそうな音が聞こえてきそう(^^)
[ 2017/04/16 00:39 ] [ 編集 ]
そうそう、歯が欠けることがあるって私もきいているので、あんまりよくないな~と思いつつ、犬が離さないのでそのまま…。
シエルはバニラによくあのポーズをするんですよ。
それなのにバニラは怒ってばっかり…。
心の狭い男だ。
朝は本当は私もめちゃ苦手なんです。
5分でも長く寝ていたいタイプ。
でもでも、何か努力をしないと、追いつかない状態で…。
頑張ります!
(その分夜は早く寝てます)
[ 2017/04/16 06:36 ] [ 編集 ]
>マナマナさん

スイッチが入るまで時間がかかるのですが…。
朝は私もローテンションで、シエルのテンションを上げることがなかなかできません。
松岡修造なみにテンションが高ければいいのですけど…(ちょっとうざい)
朝の河川敷は本当にさわやかです。
これを感じるだけでも早起きの意味があるかも。
ひづめ、ホントは歯に悪いと聞いているのですが、犬が喜ぶもんで、つい与えちゃいます。
そう、ゴリゴリ噛んで楽しんでますよ~♪
[ 2017/04/16 06:43 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが
此方もリンク出来ました♪

これから宜しくお願いします(*^^)
[ 2017/04/17 12:50 ] [ 編集 ]
>zennchanさん
ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
[ 2017/04/17 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4030位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2102位
アクセスランキングを見る>>