換毛期

2017.04.10.14:18

ようやく雨が上がりましたね。


いい感じでレッスンし、やる気スイッチが入ったのに雨…


今日は、ようやく練習できました。


練習の出来・不出来は置いておいて…

(何だか先生の前でやるときと違うんですよね…私もシエルも緊張感が足りないのでしょうか??)



ただいま、ダブルコートのワンコは換毛期真っ盛り。

DSCN9491_convert_20170406124956.jpg
↑ダブルコートのワンコ。


もう、ファーミネーター(うちのはフーリーというものですが、ダブルコートのワンコ用のブラシ)をかけた直後に訓練に行って…


脚側(通常は飼い主の左側)につけると一回の訓練だけで

DSCN9507_convert_20170410132054.jpg

左足

DSCN9506_convert_20170410132000.jpg

右足


私は掃除きらい、できればやりたくない、埃では人間死なない(長期間害になる物質を吸引し続けたり、アレルギーの場合は除きます)、という確固たる信念を持っているのですが、その私でさえ、ノイローゼになりそうな毛の量です…。

ガムテープでぺたぺたしたり、コロコロで取っているのですが、全く追いつかず…

DSCN9480_convert_20170406124913.jpg

いっそのこと、バリカンで全部刈ったろかわーれぃ



話は違いますが…。


DSCN9504_convert_20170410132133.jpg

ウォーカーのショートブレッド、私大好きなんです。


あの、いかにもカロリーが高そうな口当たり、歯ごたえ。

う~ん、好き(ダイエットはどうなったん?)


その、いかにも身体に悪そうなクッキーを、つい出来心で、ワンズに一口だけあげてしまいました。

そうしたら、シエルは普段ケージなのでともかく、トイプーならぬクイプーのバニラは、一回だけで味だけではなく、パッケージまで覚えてしまったようで…(私が食べているのをずっと見ているので)。


食べ終わって捨ててあるパッケージを見て鼻を鳴らすのです。

ゴミ箱をカリカリとひっかいて訴えるのです。

これがおいしかった!

おかわりちょうだい!

…と。


もうないよ、といくら言っても繰り返すので…。

空き箱を与えたら、ビリビリに破いてようやく納得した様子



それなのに、私はまた誘惑に負けて新しく買ってしまいました。

バニラはパッケージだけ見て分かった様子。

DSCN9501_convert_20170410132114.jpg

車の中にでも避難して、こっそり食べようかな…。



もう4月も半ば。

今年の目標をかなえるために、3カ月と10日分の努力をしたと言い切れるか??


自信がありません。


新年度も始まったことだし、巻きを入れますよ~!!


目指すは、今年中に競技会デビューと、マイナス○キロ!


頑張ります!!










ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



comment

Secret

毛抜け

2017.04.11.07:43

毛抜けすごいですよね。一時より落ち着いた気がしますが💦毛むくじゃらだから仕方ないと思いますが、ストレスですよね(×_×)
ダイソン買おうかと思っても、掃除機かけなきゃきれいにならないし。当たり前ですが(^_^ゞ買って満足しそうです。

2017.04.11.11:28

ほんと、ストレスになります。
実は、うちもサイクロン式の掃除機を買ったのですが、届いただけで安心。
なかなか活躍してないのが実情(もちろん、使ってはいますが)です。
だって、ごみスペースがすぐシエルの毛で一杯になっちゃうんだもん。。。
せっかく買ったルンバはバニラが吠え続け、噛みつくし。。。
なかなかうまくいかないもんです。。。

2017.04.12.01:31

ママさんとは、やはり良いお友だちになれそうです。笑
ウォーカーのショートブレッド、私も大好き!
あ、でもお高いので滅多に買いませんが(^_^;)
お犬様のほうがよっぽどお高いおやつを食べてるのに・・・

ああ、でも一点だけ違う点も。
わたし、掃除機魔なんです。笑
他の家事はしなくても、掃除機だけは毎日かけないと
気持ち悪いヒトなんです。確かに埃では死なないのにね~笑
バニラ君はプードルだから抜け毛は少ないんでしょうね。
パピヨンとコイケルは、どっこいどっこいです。

2017.04.12.06:45

>くろ母さん

やはり食べ物の好みがそっくりですね(笑)
今度一緒に食べ歩きをしましょう。
お掃除、えらいです!
ぜひ私のうちに出張掃除に来てください!
トイプーは本当に抜け毛が少ないです。
その点、バニラだけだった時は楽でした。
パピヨンもそんなに抜けるなら、3頭いると大変ですね。
確かに埃では死にませんが、喘息持ちのくろ母さんは、やはりお掃除大切かと…^^;

2017.04.14.00:06

わお~!抜け毛の季節なんですね。
ヨーキーは抜けない犬種で、我が家は人間の抜け毛の方が多いくらいです。
楽してます。すみません(^^;;;

お掃除が劇的に楽しくなる方法ってないもんですかね~?


このクッキー、私も大好き!
そうそう、このハイカロリーな感じがたまらないですよね。

あはは、そういう事は1回で覚えるんですよね。
もしかしたら字が読めてるんじゃないかと思う時があります(笑)

2017.04.14.08:18

>マナマナさん

ヨーキーはダブルコートじゃないんですね。
でも、ダブルコートと知っててコイケルを選んだ私の責任です。
そうそう、お掃除が楽しくなる方法、欲しいですよね~。
一回お掃除したら、ケーキが一つ出でくるとか、体重が500グラム減るとか(笑)。
このクッキー、おいしいですよね。
でも、おいしいものって、必ずと言っていいほどカロリーが高いんですよね。
この法則を破るものを発明した人にノーベル賞をあげたい…。
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1431位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる