バニバニとシエルのでこぼこ日記

甘えん坊なトイプー、バニラと、ビビり~なコイケル、シエルの日常を綴っていきます。

脱走犯、確保!

一昨日は、長野で競技会があり、訓練士の先生がハンドリングして、バニラを出して下さいました。

初めての特別犬の部で、四席を取りました!

(特別犬とは、雑種ということです。JKCの血統書を持たないバニラは、他の団体の血統書を持っていても、JKCの競技会では雑種扱いになってしまいます)

先生、ありがとうございました。

ハンドリングが難しいと言われていたバニラ。

私の訓練では、すぐにやる気をなくし、言うことを全く聞かなくなってしまうのに、目指していた特別犬の部で、初の挑戦で四席。

ほんとに、良かった


さて、昨日からシエルはお家での留守番が始まりました。

昨日は一日出張で、朝は7:30頃に家を出て、夜は20:00頃に帰りました。

帰ると、トイレの中にう〇ちがあり、それをやはり踏んだ跡がありましたが、便まみれというほどではなく、脚をお湯で洗い、トイレとケージ内を掃除するだけで済みました。

うん、うん、これならいけるぞ

そして今日、日勤だったので、7:15に家を出て、18:30頃家に着きました。

寒空に一人でケージで待っているシエルのことを考えると、帰る足も早まります。

寒くなって来たな~。
温泉でも入りたい…。

ここ何か月か日帰り温泉もマッサージも行ってないな~…。

いや、でも、シエルは一日待っているんだから、そんな贅沢言えない…。

家に着き、急いでケージのある二階に行くと…。


え…ええっ!?

シエルが…しっぽを振って迎えてくれました。

それも…

超機嫌よく、ケージの外で!!


事態を飲み込むのに、時間がかかりました。

ケージを見ると、入り口が開いていました。

多分、しっかりと入り口を閉めていなかったのでしょう。

あたりはティシュや座椅子のスポンジでめちゃくちゃ…。

ケージを置いてある部屋の隣の部屋が、すごいことになっていました。

物置部屋なので、汚いですが、ちょっと見てください。

DSCN7828_convert_20151208201256.jpg

一応、私の名誉のために言っておきますが、バッグはもちろんしまってあったし、座椅子も、きちんとテーブルの下に寄せてありました。
左下に写っているサークルは、壁のはじに寄せて、立てかけていました。

散乱している小さな黒いものは、う〇ちで、これでは分かりにくいのですが、おしっこも絨毯の上にしてあるところもありました。

ケージの中のトイレには、何回分かのおしっこがしてありました。


脱走犯、確保です。

DSCN7830_convert_20151208201321.jpg

この、ちょっとロンパリっぽい、不敵な顔を見てください。

すぐに捕まえて、片づけをして、訓練をしました。

そのあとケージに入れると、鼻を鳴らすシエル。

まあ、私の確認不足がいけないんですけどね。

私は私なりに、反省します。

でも、あなたにはお留守番ができるようになってほしいので。

あえて、厳しくするよ。

シエル、頼みます。

お留守番、よろしくね。

明日、休みだから、温泉、行っちゃおうかな??


ポチッとお願いします♪


にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/12/08 20:46 ] 日常生活 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1333位
アクセスランキングを見る>>