バニバニとシエルのでこぼこ日記

甘えん坊なトイプー、バニラと、ビビり~なコイケル、シエルの日常を綴っていきます。

トリミング&グルーミング♪

今日はバニシエのトリミング&グルーミングの日でした。

ビフォーは前回の記事で見ていただき、アフターのみひたすら並べます。

DSC_0026_convert_20170210170737.jpg

バニラの全身。

DSC_0028_convert_20170210170954.jpg

シエルの全身(三枚目…たれ目、耳のフリンジなし、覇気なし)。

DSC_0036_convert_20170210172115.jpg

バニラの見返り美男??

DSC_0035_convert_20170210171557.jpg

シエルの立ち姿。

DSC_0033_convert_20170210165303.jpg

バニラのアップ。もろに鼻ピン…もう暗かったので、室内で撮りました。影があって見にくいですね。

DSC_0034_convert_20170210171540.jpg

シエルのアップ。汚い室内はスルーで。

DSC_0031_convert_20170210165246.jpg

遊ぶシエル。


どうも、トリミングの後で、きちんと撮ろうと思うと、生き生きした表情や笑顔が撮れませんね。

また、天気のいい日に外でチャレンジしてみます^^!










ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


[ 2017/02/10 17:48 ] トリミング | TB(-) | CM(6)
ありゃりゃ~
元気ないねぇ、どうしたの?

でも、そんなお顔も可愛いわぁ(≧▽≦)
[ 2017/02/11 00:22 ] [ 編集 ]
>マナマナさん

そうなんです。
さあ、写真を撮るよ!
って座らせるとかしこまっちゃって…
普段の笑顔が撮りたいのですが、動きが早いのでブレブレ…。
そんなバニシエでもかわいいと言っていただけてうれしいです♪
[ 2017/02/11 12:47 ] [ 編集 ]
トリミング
しょっちゅうお風呂に入るなごみは、トリミングに行ったことがありません(^_^ゞ
ふわふわで気持ちよさそう(*^^*)
[ 2017/02/12 19:27 ] [ 編集 ]
>なごみママさん

えらいですよ~♪
私は、爪切りとか、肛門腺絞りとか自信がなくてできないので、トリマーさん任せです。
よく汚してた時期は家で洗っていましたが、最近は月に一度のグルーミングで。
14キロ以上あるでかコイケルなので、無理をせずに楽させてもらってます。
[ 2017/02/12 20:19 ] [ 編集 ]
えっ!?
シエル君、14kg以上あるんですか?!
そうは見えませんでした。びっくり~!
見返り美男のバニラ君も可愛いv-344

うちもそろそろ犬の洗濯したいんですが、
いろいろと災難続きでまだ洗えてませんv-395
ピカピカのバニシエ兄弟が羨ましい~~v-356

そして、いつもいろいろな情報をありがとうございます!
釜くら、おかげさまでお釜飯好きのおばあちゃんがすっかり気に入ってますv-353
給食メニューを出してくれるお店は、私も検索してて見たような・・・
でも、結構なお値段しませんでしたか?1.000円以上だったような。
それでも、食べる人は・・・いるんだろうなー。(^_^;)

ママさんの火傷もお大事にしてくださいね。
私も粗忽者なので、しょっちゅう青タン作ったりしてます。笑
[ 2017/02/13 00:51 ] [ 編集 ]
そうなんです、でかコイケルなんです><;
コイケルは中型犬の中でも小型、と聞いて飼ったのに~…。
それでもメロメロに惚れてますがね♪

ほんと、くろわん家はここのところ獣医さん通いが続いてますね。
お大事になさってください。
でも、眼軟膏を余裕でつけさせてくれるなんて、さすがアルちゃん!
うらやましいです。

小田原の秘密基地は、私もへべれけに酔ってほんの少し行っただけなのですが、狭くてあまりきれいなところではありませんでした。
(昭和の給食を出すくらいなので、レトロな感じの…笑)
話のネタに一度行けばいいかな、というところでした。
[ 2017/02/13 08:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2546位
アクセスランキングを見る>>