バニバニとシエルのでこぼこ日記

甘えん坊なトイプー、バニラと、ビビり~なコイケル、シエルの日常を綴っていきます。

ア・ラ・カルト

新年になってから、ビール(いや、正確に言うと発泡酒)の本数を制限していた私ですが、今日はムッとすることがあって解禁にしました。

私は滅多にムッとしたりしない鈍感な性格ですが、今日は何年ぶりかでむかつくことがあり…。

本当ならバニシエを撫でまわして癒されたいところですが、バニラはともかく、シエルは主従関係の構築中なのでそういうわけにもいかず、お酒に走っています。

そこで、高齢の、いや、ちがう。

恒例の

最近あったアンラッキーな出来事(今日のムッとした話は別です)。

・日勤(普通の8:30から17:30のシフト)終了後、バニシエが待つ家に急いで帰るため、飲みかけだったペットボトルのお茶をバッグに投げ入れて帰ったら、蓋が緩くなっていて、バッグの中身が水没…バッグも水没…
(何年か前にこれを携帯とデジカメ入りのバッグでやらかし、両方とも再起不能にしたことあり。今回、スマホは防水だったので助かった)

・マックでチキンフィレオのセット¥650を購入。
500円玉貯金をしているため、1,150円を支払ったら、マックのおねいさんが申し訳なさそうに100円玉5枚を返してきた
私が出した150円って一体…。


世の中、甘くないですね。


そんな中でも、可愛い二匹にはやはり癒されます。

意味はありませんが、最近の写真を載せます。

DSCN9336_convert_20170123185959.jpg
私の膝の上で伸びるバニラ。

DSCN9338_convert_20170123190034.jpg
私の膝の上で丸まるバニラ。

DSCN9352_convert_20170123190250.jpg
遊ぶ二匹。

DSCN9353_convert_20170123190310.jpg
からの、キスする二匹…(実はバニラ、威嚇しながら舐めてます)

DSCN9342_convert_20170123190051.jpg
私の脚とバニラ。

DSCN9333_convert_20170123185923.jpg
私を見つめるシエル。

DSCN9351_convert_20170123190152.jpg
シエルの口。

DSCN9331_convert_20170123185905.jpg
意味もなく撮ってみたバニラ。

DSCN9348_convert_20170123190109.jpg
遊ぶシエル。

DSCN9329_convert_20170123185828.jpg
二枚上のフラッシュを焚かないバージョン。

DSCN9350_convert_20170123190136.jpg
お座りをさせたら何だかしまりのない顔になったシエル。

DSCN9330_convert_20170123185846.jpg
私的には萌え~なシエル。


以上、お付き合いいただき、ありがとうございました。









ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


[ 2017/01/23 19:53 ] 日常生活 | TB(-) | CM(8)
うんうん、たまにはムカつくことって、ありますよねぇ。
って、私の場合はしょっちゅうですが(^_^;)
バニシエママさんは温厚で優しいイメージのかたなので、
よっぽどのことがあったんでしょうね。
そんなときは、遠慮なく飲むべし!笑

いつもロイスの心配をしていただいて、ありがとうございます♪
おかげさまで、落ち着いてきたようです。
バニラ君も、その後は発作大丈夫ですか?
フラッシュ焚かないバージョンのバニラ君、可愛い♪
シエル君の最後の写真も、もちろん可愛いですよん♪(*^_^*)
[ 2017/01/26 13:04 ] [ 編集 ]
>くろ母さん

ありがとうございます。
あの日は缶ビール4本ほど頂いて気持ちよく寝ました♪
やっぱりフラッシュを焚くと不自然になりますね。
目も光るし。

ロイス君、回復してよかったです~。
もううれしくて今日のくろわんは何度も読み返してしまいました。
ロイス君の笑顔、大好きです。
(シエルの笑顔より好きかも…シエル、三枚目ですから)
これからも楽しみにしています。
[ 2017/01/26 19:03 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~
ついてない日ってあるんですよね。
そういう日は美味しいものが一番です!

バニラちゃんのチェーンはハート型でラブリ~♡(〃▽〃)♡
[ 2017/01/26 21:52 ] [ 編集 ]
>マナマナさん

そうですよね!
食に走るのが一番!
ダイエット中の私ですが、最近の自分へのご褒美は、マックです。
でも、自分へのご褒美と言っても、別に何かご褒美を頂けるようなことしてないんですけどね…^^;
[ 2017/01/27 09:22 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
シエルくんは顔立ちアトムと似てる感じがしますね。
「主従関係構築中」の辛さわかります〜。
だってコイケルかわいいですもんねぇ。
なでなでラブラブしたいですもんねぇ。


[ 2017/01/29 15:47 ] [ 編集 ]
>mightyatomさん

ほんと、コイケル、かわいいですよね~。
本当は、メロメロなんです。
よだれ出そうです。
顔立ちは、アトム君の方が全然かっこいいですよ。
シエルは三枚目、なんだかひょうきんな顔してて…。
愛嬌は、あると思うんですけどねぇ…。
[ 2017/01/29 19:28 ] [ 編集 ]
こんばんは
嫌な事あっても、癒されますよね
バニラちゃんは、近所のクルミちゃんに良く似ています
前は真っ黒でしたが、白髪なのかな特に口元が白くなってきました
2匹だと留守番も寂しくなくて良いですね
とても楽しそう(^^)
[ 2017/01/29 20:01 ] [ 編集 ]
>いそべえさん

本当に、犬には癒されています。
バニラもパピーのころはアゴだけ白くて、あとは真っ黒でした。
だんだん年とともに白くなりつつあります。
今では、シルバーですか?と聞かれることもあるくらいですが、どちらかというとまだらです。
二匹で仲良くしてほしいのですが、甘えん方のバニラがシエルに怒ることが多くて、なかなか仲睦まじく、とは言えませんが、それでも機嫌のいい時に追いかけっこをしているのを見ると、多頭飼いもいいものだな、と思います。
[ 2017/01/29 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1928位
アクセスランキングを見る>>