バニバニとシエルのでこぼこ日記

甘えん坊なトイプー、バニラと、ビビり~なコイケル、シエルの日常を綴っていきます。

鬼の霍乱

鬼の霍乱です。

昨日から風邪で38.7度の発熱。

人がいなくて仕事は休めないので、解熱剤でごまかしていきました。

(行先は病院なので、何があっても大丈夫!)

今日もまだ38.1度。

今日はトリミングの予約をしていたので、送迎に行ってきました。

ついでに…

DSCN9300_convert_20170109082650.jpg

これ、プラー。

買って、昨日届きました。

色々なブログで見るし、みんな楽しそうに遊んでいるので、これならおもちゃに走らないシエルでも興味を示すか試したく、ちょっと河川敷にも行ってきました。


やめりゃ~よかった

シエルは遊びませんでした

プラーの説明書にも、興味を示さなかったときの対処法(徐々に慣らす、的な)は書いてありましたが、今日は身体に余裕がなく、帰ってきました。


体調が悪い時は練習は厳しいですね。

ただでさえシエルのエネルギーを超えるのが難しい私が、風邪にエネルギーを持っていかれてるわけですから、テンションをあげることができません。


バニラ、トリミングのビフォー。

DSC_0022_convert_20170109082940.jpg

そしてアフター。

DSC_0023_convert_20170109131257.jpg

一カ月ではもさもさになってしまうので、身体も短めに、とお願いしたら、頭がやけに大きく見えますね。


シエルはカットはなしなので、普段の写真をご覧ください。

DSC_0021_convert_20170109082924.jpg

もう少しで飛び跳ねるところだったので、前足が幽霊のようですね

DSCN9296_convert_20170109082621.jpg

私の薬の殻を咥えて遊ぼうとし、取り上げたところ。

DSCN9298_convert_20170109082635.jpg

久々に「バーン!」をしたら、覚えていましたが、ご褒美をねだられました。



さてさて、明日から少しハードなシフトになるので、寝ておきます。

皆さん、お休みなさ~い








ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


[ 2017/01/09 13:37 ] トリミング | TB(-) | CM(7)
うわぁ・・・大丈夫ですかぁ?(>_<)
大丈夫じゃないですよね、そんな高熱ですもんねv-356
私なんて平熱が35度台だから、8度超えなんてなったら死んでます!
それでもお仕事とは・・・辛いですね。
早く良くなりますように。(;人;)

バニラ君、カットしてますます可愛くなりましたねーv-344
1カ月でそんなに伸びちゃうものなんですね。びっくり。
[ 2017/01/10 00:52 ] [ 編集 ]
>くろ母さん

ご心配をおかけし、すみません。
動いちゃえば結構動けるもんです。
今日はもう熱も下がり、声と咳くらいになりました。
ありがとうございます。
平熱が低い方は微熱でも熱っぽく感じるものですよね。
分かります。

そうなんです。
一か月では伸びすぎてしまうくらい。
かといって、もっと短い期間で行くには先立つものが…。
バニラには、うちに飼われたことを宿命に思ってもらい、多少ぼさぼさでも我慢してもらっています。
[ 2017/01/10 10:36 ] [ 編集 ]
お大事に~
どこも人は不足でしょうか。ゆっくり休んでくださいねぇ。
バーンすごい!やってみたいのですが、道のり遠いです😁
[ 2017/01/10 14:23 ] [ 編集 ]
>なごみママさん

ありがとうございます。
おかげさまでよくなってきています。

バーンは、手で誘導しないとなかなか難しいです。
よく遠くからの指示でやっているお利口なわんこを見ますが、シエルにはまだまだです。
[ 2017/01/10 15:40 ] [ 編集 ]
こんにちは
今頃ですが あけましておめでとうございます。

熱が高いのに大変でしたね。大丈夫ですか? 倒れても勤務先が勤務先だから 安心でしょうが、シエルくん達の為にも無理はしないで下さいね。まだお若いから大丈夫かな。

プラー、うちも先月購入。
初めは全く興味なくて 紫の首飾りと化してました。プラーの輪の中におやつ入れて「よ〜いどん!」と食べて遊んだり、山本リンダみたいに プラーをフリフリさせて私が遊んでいたら エルザに火が付きました!

引っ張りっこ好きでしたが、うちのプラーは既に昇天しました( ; ; )見かけによらず破壊力凄くて

シエルくんも ママの体調が快復したら
ママさんの工夫で破壊するくらい遊ぶかも。山本リンダ、知らないですよね⤵︎
思いっきり昭和ですから。
[ 2017/01/11 23:43 ] [ 編集 ]
>えりす新一さん

おかげさまで、風邪はセクシーハスキーボイスと咳のみになりました。
ありがとうございます。
エルザちゃん、小柄でローテンションに見えましたが、結構やりますね。
今度は私もいろいろ工夫し、プラーで遊べるよう頑張ります!
プラーぶっちぎりはほかのブログでも見ましたが、プラーの説明書には丈夫で経済的と書いてあるのですがねぇ…。
[ 2017/01/12 10:48 ] [ 編集 ]
>エリス新一さん

ちなみに、山本リンダ、私もよお~く存じております。
年代は近いと思いますよ^^
[ 2017/01/12 19:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4030位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2102位
アクセスランキングを見る>>