fc2ブログ

最近のあれこれ

2020.05.31.18:20

自分のブログを見て、なんと5月は一つしか記事がないことに気づき、せめてもう一回くらいは更新しようと筆を執りました(ウソ、キーボードをたたきました)。


さて、我が家の玄関がオサレになりました!

1_convert_20200531175426.jpeg

momoji先生に描いていただいた絵を額縁に入れて、飾りました。

正確には、日当たりの良いところに飾るとすぐ退色してしまうとのことなので、原画は大切にしまっておいて、カラーコピーを飾りました。

本当はもちろん細かい筆跡や色遣いは原画にずっと劣りますが、苦渋の選択です。


玄関に飾ってあった、私の大好きだったロイスの絵は、階段の良く見える場所に引っ越しました。



そして、今日夜勤明けで家に帰ると、小田原市からの封書が。

4_convert_20200531175606.jpeg

特別定額給付金の申込案内です。

私が勤めている湯河原市ではずいぶん前に案内が来ていたようですが、小田原はちょっと遅かったな~。


ちなみに、アベノマスクは皆さん届きましたか?

小田原はまだなのですが、すでにマスクは手に入るようになってきてしまいましたね。


そして、明けで帰る前にロ〇アで買ったわんこのおやつ。

7_convert_20200531182730.jpeg

それを見てワクワクしている二頭の笑顔。

8_convert_20200531182748.jpeg

かわええ・・・


そうそう、先日送られてきたJKCの機関誌の表紙が、コイケルでした。

5.jpeg

こっちも、かわええ…

インスタで知ったのですが、この片方の子は、私は会ったことはないのですが、シエルとも遠縁にあたる子でした。

コイケル界は狭いですね~

でも、こんなことが、嬉しかったりするのです


さて、来月から、しつけ教室が再開します。

ちょっと、ここらでシメないと…


頑張ります!










ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



自粛生活

2020.05.15.18:18

自粛生活が続いているのをいいことに、すっかりブログをさぼっております

自粛と言っても、私は仕事はいつも通り(人手不足でいつもより勤務はタイト)、絵画教室はオンラインで続いているので、シエルのレッスンがお休みになっている以外、あまり変わらない生活をしています。

ただ、そのシエルのレッスンがないのが問題で…。

わがまま犬になっております。

次のレッスンが怖い今日この頃です。


さて、色鉛筆画のほうですが、先日、ようやくトイプードルの課題が出来上がりました。

image4_convert_20200515171025.jpeg


やっぱり毛並みが難しくて、しばらくバニラはお預けになりそうです



さて、今日はなんと!

じゃ~ん

その先生に、バニシエを描いていただいたのが出来上がり、今日届きました


まず、バニラから。

image0_convert_20200515170917.jpeg


そして、シエル。

image1_convert_20200515170945.jpeg


いや~、どうですか、この可愛さ。

生き生きとした表情。

今にも動き出しそうですね!


こんな素敵な絵を描く先生に習うことができ、幸せです。


ちなみに、ホームページのリンクを貼っておきますね。

犬の肖像画の販売、、グッズ販売、絵画教室など(オンラインもあり)やっておりますので、ぜひのぞいてみてください。



犬の肖像画、グッズ販売、色鉛筆画教室
   Momoji-ya



さて、今日はもう一つ。

長年使っておりましたスマホがいよいよダメになり、iPhoneデビューしました。

と、言うことは・・


そう、スマホケースも新調いたしました!

ふたたび、じゃ~ん

image3_convert_20200515171005.jpeg


かっ、かわいくないですかっ

バニラは数年前私が撮って、なかなか可愛く撮れた写真、シエルは今年くろ母さんが撮ってくださり、表情がとっても気に入った写真を使いました。

ちなみに、シエルの肖像画は同じ写真を描いていただきました。

私も絵の練習、頑張ろうっと



さてさて、非常事態宣言、バニシエ地方はまだ続いています。

一刻も早くマスクなしで安心して歩けるようになりますように。


もうひと頑張り、自粛生活、頑張りましょう!










ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのトイプー、バニラに癒されつつ、コイケルのシエルとは訓練競技会を目指し!
頑張っていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1588位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる