バニバニとシエルのでこぼこ日記

甘えん坊なトイプー、バニラと、ビビり~なコイケル、シエルの日常を綴っていきます。

埼玉ブロック訓練競技会

今日は埼玉ブロックの訓練競技会に行ってきました。

このためにバニラを預け、訓練してもらい、前日から私と練習するために、昨日から埼玉入りしていた私。

24時間営業している日帰り温泉を調べておき、夜はそこで休めばいいや、と宿をとらずに行ったら…

考えてみたら、場慣らしのために連れて行ったシエルを時々トイレに出さなければいけないので、一度入って、また外に出たら再入場できないところは、NGでした。

でも、お風呂には入りたかったので、シエルを夕方のトイレに行かせた後、お風呂に入り、また夜の22:00にトイレのために外に出たら…。

寝るためだけにまたお金を払うなんて、もったいなくてできずに結局シエルと車中泊。

初めて常時落ち着きのないシエルの寝顔を見ました。

さて、朝になり…

DSCN0001_convert_20160228201340.jpg

ん~、きれいな朝日。

会場へ。

DSCN0002_convert_20160228201403.jpg

独特の雰囲気。

DSCN0004_convert_20160228201449.jpg

わくわくするような、それでいてピリッとした緊張感があります。

私はこの日、特別犬の部と、CD2の訓練試験の掛け持ちで、特別犬の部の方が早く順番が来るかと待っていたら、訓練試験の方が早く終わってしまったらしく、放送で呼び出されてしまいました。

慌ててウォーミングアップもそこそこに、出陳…。

ガーン…

撃沈です。

練習ではなかなか良かったのに、やはり急いで出すとろくなことがない…。

せっかく先生がバニラをいいところまで引き上げてくれてあったのに、ハンドリングが悪くて…。

そして訓練試験が終わったら、今度はすぐに特別犬の部…。

これも、撃沈…。

結果だけ言うと、試験は不合格、競技は8人中最下位でした

それも、競技では、科目の順番を間違え、一科目0点に…。

DSCN0011_convert_20160228201509.jpg


10科目なんて覚えきれないからと思って、わざわざ手に書いておいたのに、それでも間違えてしまいました。。。

前日には、イメージトレーニングも兼ねて、同じ種目の動画を嫌というほど見たのに…。


今夜はやけ酒です。

先生、バニラ、ごめんなさい

動画を撮ってもらいましたが、怖くて見れません…。


ポチッとお願いします♪


にほんブログ村

[ 2016/02/28 20:33 ] 訓練競技会 | TB(-) | CM(0)

カフェ・グランにて

今日は、久しぶりに、ドッグカフェ&ドッグランの、カフェ・グランに行ってきました。

シエルはお初~
(というか、ドッグラン自体が飛行犬以来、犬生二度目)

カフェスペースにいた、ラブラドールの吠え声にビビりなシエルは尻尾IN

DSCN8032_convert_20160219161615.jpg

落ち着きなく、キョロキョロ。

DSCN8033_convert_20160219161632.jpg

それでも、少しずつ慣れ、徐々に尻尾が立ち

DSCN8027_convert_20160219161557.jpg

シエル!

と呼ぶと、元気に走ってきてくれるように。

カフェスペースにいた優しいラブともご挨拶できました。

DSCN8034_convert_20160219161654.jpg

ボール遊びをする余裕も出てきました。

[広告] VPS


しばらく走らせ、夜勤明けで腹ペコな私は、お昼ご飯を頂くことに。

ここのキャベツとベーコンのペペロンチーノ、おいしいんだ、これが。

DSCN8042_convert_20160219161801.jpg

毎回メニューを貸していただき、悩むふりをするのですが、結局いつも頼むものは一緒

そして、今日はちょっと贅沢に、アイスココアも頂きました。

DSCN8043_convert_20160219161816.jpg

またここのココア、ホットもアイスもおいしいんです。

私の食事中、できれば伏せで…もちろん無理だろうから、せめてお座りでおとなしく待っていてほしかったのですが…

DSCN8039_convert_20160219161744.jpg

ず~っとうろうろ、椅子やテーブルに手をかけては私に怒られ、してました

隣に来たお姉さんに甘え…

DSCN8044_convert_20160219161833.jpg

そのお姉さんのワンコ、5か月のイタグレのいちごちゃんともご挨拶をしました。

DSCN8048_convert_20160219161906.jpg

優しくね!と声をかけながら、最初は優しくご挨拶ができていたのですが…。

DSCN8047_convert_20160219161851.jpg

この体格差。

シエルがだんだん調子に乗ると、いちごちゃん、吹っ飛ばされそうに…

遊び方がラフすぎて…いちごちゃん、ごめんね。

DSCN8054_convert_20160219161936.jpg

いちごちゃんを見ていたら、もしかして、シエルって、デブ?疑惑が勃発。

今度獣医さんで確認しなくては…( ..)φメモメモ

いちごちゃん、かわいいんです。

抱っこが大好きな甘えんぼさん。

DSCN8055_convert_20160219161955.jpg

抱っこされてるとちょっとだけ強気になれ、じゃれるシエルに遠慮がちに応戦していました。

DSCN8035_convert_20160219161710.jpg

スタッフのお兄さんは、シエルのこと、愛嬌のある顔してますね、と言ってくださいましたが、私には、この顔を見ると、「おぬしも悪よの~…」というイメージしか浮かんできません

結局。

約2時間45分ほどいましたが、シエルはほとんどずっと走りっぱなし。

スタッフのお兄さんも、これじゃバニラちゃんは付き合いきれませんね、と驚いていました。

最後の最後に、何度か伏せて休むことも見られるようになりましたが、そのまま休んでればいいのに、ちっともじっとしていません。

ようやく撮った、貴重な一枚。

DSCN8037_convert_20160219161728.jpg

いい表情してるね。

今夜は、よく眠れるね

可愛がってくださった、スタッフのお兄さん、いちごママさん、いちごママさんのお友達、トイプーのパパ、ありがとうございました。


ポチッとお願いします♪


にほんブログ村

[ 2016/02/19 17:34 ] ドッグラン・カフェ | TB(-) | CM(2)

ちょっとうれしい日♪

シエルが下痢をしました

シエルはトイレと居住スペースがある大きなケージに入っているのですが、う○ぴを踏んでも全く意に介さないため、足が汚れ、マットも汚れ、居住スペースまで汚れます

それでなくてもいたずらシエルは、普通のシートむき出しのトイレではシートをめちゃくちゃにちぎってしまうので、プラスティックのメッシュを乗せたトイレにしているので、う○ぴの後はメッシュを洗わなければいけないのに、下痢となると仕事が三倍くらいになります。

①足が汚れたシエルを抱き、(7.7キロは重い)二階から階下の洗面所まで連れて行き、足を洗う。

②そのまま連れて帰ると掃除の邪魔をするので、二階に戻ってから、部屋に置いてあるバリケンに一度入れる。

③居住スペースについたう○ぴは素直に落ちないので、リセッシュ(水分なら何でもいいのですが)をスプレーしておく。

④居住スペースの汚れが取れやすくなるまで、おトイレのシートを片付け、メッシュの板を外の水道でたわし&歯ブラシで洗う。

⑤新しいシートに取り換え、メッシュを取り付けてトイレをセッティングする。

⑥居住スペースの汚れが取れやすくなったら掃除にかかる。

⑦シエルを戻す(これも一筋縄ではいかない…

でも、今日はあまりに汚れていたので、バリケンで騒がれるのも気が散るため、階下に残して、バニラと一緒にしておきました。

絶対何かやらかすだろうな、と思いつつ…。

途中、メッシュのカバーを洗うため階下に降りると、意外にもいたずらの後はありません。

おまけに、私が外に出るとバニラもシエルも外に飛び出して、走って遊びだしました。

今までバニラは、シエルに唸ってばかりいたのに…。

DSCN8009_convert_20160210165338.jpg

ボケててすみません、夕方だったもので…。

DSCN8014_convert_20160210165042.jpg

仲良く追いかけっこをしていました。

なんか、うれしかったです。

DSCN8016_convert_20160210165103.jpg

うちに入り、お水を飲むときは、バニラが飲んでいるときにシエルが近づくと、さすがにバニラは

「僕が先!」(バニラ)

とうなりましたが、それはもちろんお兄さん、シエルに、バニラのあとね、というと、おとなしく待っていました。

DSCN8019_convert_20160210165119.jpg

こう書くと、いいことばかりだったように聞こえますが、やはり、シエル、知らない間にやってくれてました。

DSCN8020_convert_20160210165134.jpg

私が使っている座布団に、おしっこ…

バリケンで生活していて、メッシュのトイレを使っていると、トイレシートの感触を忘れてしまうのかもしれないですね。

一階にも、バニラが使っているトイレがあるので、そこを何とか教えたいところですが、普段あまり一階でフリーにしていないので難しいですね

まだまだ、課題は山積です…。


ポチッとお願いします♪


にほんブログ村

[ 2016/02/10 17:29 ] 日常生活 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2546位
アクセスランキングを見る>>