バニバニとシエルのでこぼこ日記

甘えん坊なトイプー、バニラと、ビビり~なコイケル、シエルの日常を綴っていきます。

草津・軽井沢二泊旅行♪

日曜日から、友人と二泊三日で草津・軽井沢にバニラを連れて行ってきました。

今回はシエルはお留守番。

前回の軽井沢にはシエルと行ったからね。

(そしてトイレの粗相はする、おなかは壊しておむつ着用、獣医さんにかかる…大変でした)

一泊目、軽井沢に取っていたペンションでご不幸があり、三日前に逆キャンセルの電話が。

慌てて探して前日予約して泊まった宿は、草津の温泉宿、ふじ重さん。


ここの自慢は、なんといっても24時間かけ流しの100パーセントの温泉。

DSC_0066_convert_20170223114241.jpg

曇ってて見えませんが、景色がとてもよかったです。

温泉が濃くて、顔を洗ったら、目が痛くて…。

お肌もつるつるに…??

お食事も、おいしく頂きました。

DSC_0067_convert_20170223114257.jpg

お刺身、焼き魚、ローストチキン…

DSC_0068_convert_20170223114314.jpg

そして、鍋。


朝ごはんもおいしかったです。

DSC_0075_convert_20170223114338.jpg

そして、前日の夜に撮っていただいた4ワンズの写真を、A4に焼いてくださいました。

DSCN9415_convert_20170223114405.jpg


残念だったのが、数日前に暖かくて雨が降ってしまい、雪が溶けて重く硬くなってしまっていたこと。

雪が良かったら、スキーでもしようかなんて言ってたのですが、残念。


1日目は、レンタカーを借りるのに手間取り遅くなったので、チェックインだけで特に何もせず(ちょっと湯畑をドライブしました)温泉に何度もつかりました。

本当は軽井沢のペンションにカラオケがあって、それ目当てで予約したので、カラオケ行こうか、と言っていたのですが、温泉街にカラオケボックスもなく、下手にバー等に行くとぼられる、と宿の方が教えてくださり、のんびり過ごしました。


二日目、まさかの雨

スノーパークという、スキー・スノボー・そりなどで遊べ、ドッグランもついているところに…一応、行ってみました。

雨が小降りになったので、ドッグランへ。

20170220_115836_convert_20170222150914.jpg

雪がはげちょびれ。

20170220_115920_convert_20170222150936.jpg

狭いし、斜面だし、大型犬のブツはそのまま何か所も放置されていたし…

あまり管理の行き届いたところではありませんでした。

20170220_120220_convert_20170222150955.jpg

ワンズの表情も今一つ…。

20170220_120305_convert_20170222151014.jpg
(すみません、私の指が入ってしまいました)


その後、地元で人気のスーパー、TSURUYAさんに行き、地ビールなどを買い、お昼は犬と入れる焼肉屋さんへ。

光州苑というところで、個室になったお座敷席にワンコも入れてくれ、お水のサービスもありました。

ここはまた行ってもいいな、と思えたところ。


さて、ずいぶん遅い昼食になったし、次の宿へしゅっぱ~~~・・・

…。

……。

エンジンがかからない…


バッテリー上がるようなこと、何もしてないぞ。

大体、うんともすんともセルが回らない。

二人で交代でチャレンジしましたが、何も変わらず。


仕方ない、レンタカー会社に電話して指示を仰ぎ、ロードサービスを呼びましたよ

旅行中の10分、15分は貴重なのに…。


20分してきてくれたロードサービスの人に見てもらい、結局バッテリーではなく、ギアをパーキングに入れている状態での遊びが大きく、接触不良だろうとのこと。

パーキングに入っていてもかからなかったエンジンでしたが、ギアを思い切り持ち上げた状態でかけるとかかりました。

これって、整備不良車じゃ…


なんだかんだ言って、何とか二泊目の宿、カーロ・フォレスタ リーオに着きました。

お風呂に入ってもうすぐ夕飯の時間になってしまいました。


この日はバニラにも夕飯を。

DSC_0081_convert_20170222144635.jpg

牛筋の煮込み。

DSC_0082_convert_20170222144654.jpg

まてまて~

DSC_0083_convert_20170222144712.jpg

よし!

あっという間にお皿がピカピカに。

私たちの食事は撮り忘れました。


その後、持ってきたビール+スーパーで買ったビールで一体何本飲んだかな?

楽しく会話も弾み、忘れられない夜になりました。


三日目。

夜中から雨は雪に変わり、積もっていました。

DSC_0084_convert_20170222144738.jpg

天然冷蔵庫のキンキンビールで朝から乾杯!

チェックアウトを遅くしてもらいました。

そしてドッグランでランラン♪

DSC_0087_convert_20170222144815.jpg

ルンルン♪

DSC_0086_convert_20170222144758.jpg

雪だるまの隣で♪

DSC_0088_convert_20170222144831.jpg
(雪だるま、真っ白すぎて見えませんね)

雪だるまの上で♪

DSC_0114_convert_20170222144848.jpg

はっきり言って迷惑そうなバニラ。


そしてホテルの散歩道を歩きました。

DSC_0141_convert_20170222144906.jpg

お尻が冷たすぎてお座りができません。


帰りに、鬼押し出し園というところに寄りました。

浅間山の溶岩でできているそうです。

DSC_0142_convert_20170222144923.jpg

一面、ごつごつした岩に囲まれています。

広い場所なのですが、あまりに寒すぎて、我慢大会のようになったので、記念写真だけ撮って引き上げました。

DSC_0143_convert_20170222144942.jpg

いいパウダースノーで、これが前日だったらよかったのに~って感じでしたが、スキーをやってもワンズは心配だし、仕方ないですね。


こうして二泊三日の旅は終了しました。

ハプニングは色々ありましたが、楽しかった旅でした。


来年、雪はリベンジですね。


シエルは水系がとても好きそうなので、いつか雪遊びに連れてきてあげたいなぁ。


競技会で頑張ったら、連れてきてあげるね。

あ、いや、私が頑張るんだった


そしたら、一人と一匹のご褒美で、雪遊びしようね、シエル!












ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


[ 2017/02/23 12:11 ] 旅行 | TB(-) | CM(0)

箱根・伊豆旅行

友人と旅行に行ってきました。

シエルはお留守番。

バニラに同行してもらいました。


今回のお宿は、箱根はカーロ・フォレスタ元箱根ルチアさんと、伊豆はカーロ・フォレスタ伊豆高原玉響の風さん。

カーロ・フォレスタの宿泊券9枚セットを買っていたので、それを使ってきました。


一日目は、ミラーレスのカメラの練習がしたいという友達と、箱根の強羅公園に行ってきました。

DSC_0002_convert_20161101180302.jpg

私も、たくさん写真を撮ってきました

DSC_0004_convert_20161101180322.jpg

残念ながらボケてますね。

DSC_0020_convert_20161101180404.jpg

違う角度からもう一回。

DSC_0030_convert_20161101180420.jpg

バニラはいい迷惑だと思っているのに違いない。

DSC_0042_convert_20161101180534.jpg

うう…。

ぶれてる…。

この日は曇り空。

バニラの表情もさえません…。

DSC_0049_convert_20161101180623.jpg

そんな暗い顔しないで…

もうやめるからね。

ハイ、撤収!


ホテルでは、バニラに犬用のフルコースを頼みました。

DSCN9180_convert_20161101180652.jpg

これでモデル代、チャラにしてね。


ホテルではスタッフの方がハロウィンの仮装をしていて、犬も仮装するとその日に来ているワンコの中で大賞を決めるイベントもしていました。

DSCN9192_convert_20161101180709.jpg

バニラはこれしか持っていないからね。

参加賞に、砂肝と犬用クッキーを頂きました。


次の日は、十国峠へケーブルカーに乗っていきました。

DSCN9198_convert_20161101180802.jpg

あいにくのお天気で、富士山は一部しか見えませんでした。


しかし、十国峠の山頂には小型犬用のドッグランがあって、そこで遊べました。

DSCN9203_convert_20161101180837.jpg

ラッキーなことに、貸し切り

DSCN9212_convert_20161101180910.jpg

嬉しそうに走っていました。

ランにあった丸太(?)の上で、記念撮影。

DSCN9210_convert_20161101180853.jpg

楽しかったね。


その晩もバニラはフルコース。

DSCN9225_convert_20161101180933.jpg

いい思いしたね。


2泊目のホテルは、各部屋に露天風呂がついていて、たっぷり楽しめました。

レイトチェックアウトにしてもらい、最後の最後まで温泉づくし。


気のせいかお肌がつるつるに…(気のせいです)



伊豆のお土産屋さんにより、昼食を食べて帰路につきました。


楽しかった~

また何か楽しみを見つけてそれまで頑張らなくちゃ。

頑張るぞー!

オオー









ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


[ 2016/11/01 19:05 ] 旅行 | TB(-) | CM(2)

ワフ一泊旅行

昨日、一昨日と、山中湖のワフにサリママとサリー、バニラと行ってきました。
(シエルはトイレがしっかり管理できるまでお留守番

ワフに行って、まずすることは決まっています。

DSCN8455_convert_20160516162839.jpg

この台の上でマテをさせて、写真を撮ること。

昔、マテがなかなか上達しない時期があって、その頃はここで離れて写真を撮れなかったのですよ。

それから、ずいぶん練習をしてマテを強化しました。

その頃の気持ちを忘れないよう、ワフに行ったら、必ずここで写真撮影です。

今回も問題なく撮れたね!


久々に会ったサリー。

DSCN8466_convert_20160516162955.jpg

思ったよりも元気そうで安心しました。

私のこともバニラのことも覚えていてくれたようで、喜んで顔を舐めてくれました(バニラには唸らないでいてくれました)。



さてさて、今回の目的は、サリママがドッグダンスを習っているアウラ町田というドッグスクールの、ドッグダンスの発表会があったので、それを見に行ってきました。

雰囲気としては、こんな。

DSCN8463_convert_20160516162916.jpg

この方、去年霧ヶ峰で犬のセミナーに出席したときにお会いした方でした。

いやはや、世間は狭い…。

DSCN8460_convert_20160516162857.jpg

衣装も凝っていて、色々なトリックを使ったり、見てて面白かったです。

サリママのときは、動画を撮っていたので、残念ながら写真なしです。

サリママは、サリーが全然いつも通りに動いてくれなかったといっていましたが、なかなか良い雰囲気でしたよ。

ディズニーの、「星に願いを」を使って踊っていました。

サリーが元気にこの日を迎えられて、よかったです。

思わず私は見終わってウルウルしてしまいました(サリママには笑われました)。

DSCN8465_convert_20160516162938.jpg

もちろん時々ランで遊んで…。

DSCN8468_convert_20160516163021.jpg

サリー「マッチはいりませんか~?」

サリー、遊ばれてます。


緊張の一日が過ぎ、夕食の前に…

DSCN8479_convert_20160516163136.jpg

やっぱビールでしょう!(我慢できなくて少し飲んでしまった後ですが)

ほかのワンちゃんや飼い主さんともお話しして…。

DSCN8473_convert_20160516165203.jpg

この子はポリーちゃん。

可愛いですね~

ブログをやっているそうなので、リンクを張らせていただきました。

DSCN8480_convert_20160516163153.jpg

これはポリーちゃんが食べたワンコ用ほうとう。

おいしそうでしたよ


お部屋は富士山側でしたが、天気がはっきりせず、富士山は今一つきれいに見えませんでした。

DSCN8474_convert_20160516163040.jpg

ワフ、最近経営者が変わり、少し中や備品、メニューなども変わっていました。

部屋も、以前は全面板張りじゃなかったような気がするなぁ…

DSCN8481_convert_20160516163212.jpg

緊張したし、一日中起きていたサリー、疲れたようです。

DSCN8483_convert_20160516163228.jpg

顔がイッチャッてます

DSCN8476_convert_20160516163058.jpg

バニラは最近、あまり食欲もなく、ドッグフードも残し気味なので、旅行中は奮発して、ドッグフードの上にささみのウエットフードをかけてあげました。

それに、サリママがいつも手作りしているサリー用のお野菜をちょっといただきました。

DSCN8478_convert_20160516163117.jpg

ワンコの食欲は正直ですね


次の朝。

朝一番にランに出すと…

DSCN8486_convert_20160516163300.jpg

元気なジャックラッセルたちに袋叩きに…

いやいや、仲良くしてもらいました。

ジャックのオフ会があるんだそうです。

朝食はバイキング。

DSCN8487_convert_20160516163318.jpg

おいしかったです



さて、実はこの旅行、ダンスのためだけではなく、2日目には同じアウラさん主催の、ワンコの運動会、1O1(one oh one)があったのです。

サリママと私は、これにエントリーです。

チーム対抗でひとチーム5人、私たちのグループには、サリママと、

DSCN8513_convert_20160516163620.jpg

キャプテン、ゴイチママ。

DSCN8505_convert_20160516163450.jpg

こむぎママ。

DSCN8510_convert_20160516163529.jpg

プランスママと私の5人でした。
(パパも来ている方もいました)

チーム名は、各ワンコの頭文字をとって、コゴサバプー。

シシカバブみたいでゴロがいいでしょ


最初のゲームは椅子取りゲーム。

DSCN8491_convert_20160516163355.jpg

音楽に合わせて椅子の周りをまわり、音楽が止まったら、ワンコを既定の円の外周に座って待たせ、椅子に座ります。

もちろん、ワンコが立ったり動いたりしたらそれを直しに行かなくてはなりません。

実は私、マテが苦手だったバニラでこのゲーム、何回かやったことがあるんですが、いっちども座れたことがなかったんです。

だから、いつも一抜け。

全部で7チームあり、各チームで一人ずつ、合計7名で競い、上位2名が決勝に残れます。

うちのチーム…。

全滅でした

いいところまで行くんですが、どうしても上位二人に入れず、0点。

でもその中で…。

一番に抜けるはずだった私、ラスト3人まで残れました

そこまで行くなら、ラスト二人に入れよって話なんですが、それでも、私的には、感慨深いものがありました。


次は、ワンコが転んだ…得点なし。

フラッグ(犬を待たせて旗を取りに行き、時間内で何本とれるか競う)トーナメント戦で初戦負け。

ドッグトライアスロン

これは個人競技で、スタートしてから、5つのコマンド(ちんちん、とか、八の字またくぐりとか)をこなし、そのまま脚側につけてスラローム、最後は10メートル以上ある距離を待たせ、呼び寄せて終了、そのタイムを競うものです。

ちょっと途中からの動画ですが、撮ってもらったので見てください。

[広告] VPS


タイムを狙わず、慎重に行ったので…というのはいいわけで、最初の5つのコマンドですでに時間がかかりすぎ、もうこれはバニラとていねいに楽しもうと思ってやった結果です。
マテの距離が競技会より長かったので心配で、強めにマテをかけたら、背中を向けて小走りして、ハードルを飛んでも動かずにいてくれました。
でも、できたらハードルを飛んでくれたら加点があったんですけどね

これは、ゴイチママとサリママが頑張ってタイムを出してくれ、少し得点が入りました。

ここでお昼休憩。

時間が押し、予定していたゲームを2つ削り、残りは一つに…

ほとんど得点していないコゴサバプー、これから一体…


午後からは、お玉でGO!

DSCN8502_convert_20160516163432.jpg


犬のリードを片手に持ち、同じ手にお玉を持ち、バケツからお玉に水を入れ、10メートルくらい離れたところにあるコップに注いで行きます。

もちろん、犬のリードをもう片方の手に持ったりしては行けません。

お玉をリレーし、早く水をコップから水をあふれさせたチームの勝ち。

これはチームごとのトーナメントでした。

なんと、ここで。

ここにきて。

コゴサバプーが優勝しましたぁっ!

(このゲームだけですよ、もちろん)

DSCN8509_convert_20160516164542.jpg

ですが、このゲームはラストのゲームで、得点が高かった!!

撃沈するかに見えた、コゴサバプーでしたが、なんと、総合4位でした!


1日走り回って…

DSCN8511_convert_20160516163600.jpg

こんなかわいい顔のこむぎちゃんが

DSCN8507_convert_20160516163507.jpg

疲れ果ててこんな顔になっちゃいましたが、報われました!

DSCN8516_convert_20160516165242.jpg

コゴサバプー、最高のチームでした!


一方…

どの人間も、犬も、疲れ果て、帰ろうとしている中…

DSCN8488+1_convert_20160516200610.jpg

こんな輩がいたみたいです…

でも、楽しい2日間でした。

誘ってくれたサリママ、計画、運営してくださったアウラの先生、手伝ってくださった方々、そして、コゴサバプーの皆さん、どうもありがとうございました



ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


[ 2016/05/16 17:12 ] 旅行 | TB(-) | CM(6)

箱根一泊旅行

関東を大寒波が襲った週末…というか、1/24、25の日、月と、雪の中でワンコを遊ばせに、友達とバニラを連れて箱根へ行ってきました

今回泊まったお宿はこちら🎶

DSCN7996_convert_20160125183613.jpg

ワンコOK、元箱根ルチア。

DSCN7995_convert_20160125183554.jpg

道の端や除雪されていないところに雪はありましたが、想像したより、ちょっと少なめだったかな?

DSCN7984_convert_20160125160853.jpg

お部屋はこんな感じ。

DSCN7983_convert_20160125160833.jpg

反対から写すとこんな感じ。

清潔感があって、きれいでした。

DSCN7980_convert_20160125160754.jpg

可愛い椅子があったので、写真を撮ってみました。

どこまでがバニラの尻尾かわかりますか(笑)?

こんな撮影ポイントも。

DSCN7978_convert_20160125160732.jpg

みんな、上手に待てました

屋内ドッグランと、屋外ドッグランがあったのですが、写真を撮り忘れました。

お夕食はワンコメニューがあったので、ワンコのコースメニューを頼んでみました。

DSCN7985_convert_20160125160911.jpg

前菜はゆでたささみ、スープはヤギミルク、メインは牛肉のサイコロステーキでした。

バニラにはちょっと多すぎたようで、ヤギミルクは残してしまいました。

人間の食事も豪華でおいしかったです。

ちなみに、こちらは朝食。

DSCN7994_convert_20160125183535.jpg

朝から豪華な和食で、お腹いっぱい!

朝食後はレイトチェックアウトにしてもらい、もう一度温泉を楽しんでから帰りました。

雪は少なかったけど、楽しいひと時でした。

(私、少ないとバカにしてた雪で滑って転び、おちりを嫌というほど打ちました


ポチッとお願いします♪


にほんブログ村

[ 2016/01/30 20:10 ] 旅行 | TB(-) | CM(0)

北軽井沢二泊旅行

12月8日から、二泊三日で、長ママと北軽井沢に行ってきました。

シエルは、初めての旅行。
ドキドキだね♪

初日は、移動と、軽井沢アウトレットモールによりました。

DSCN7834_convert_20151217112914.jpg

途中、高坂サービスエリアでトイレ休憩と、食事。

サービスエリアの中のドッグランで、少し走らせてみました。

あまり他の犬と触れ合ったことのないシエルは、超!KYで、小さな子に遊びを仕掛けて怖がらせたり、怒られたり…

車の中では、バリケンに入れておいたのですが、バリケンが好きなわけではないのに、なぜか出るのを嫌がり、出そうとすると、ゴロンとお腹を見せるようになりました。

DSCN7839_convert_20151217112946.jpg

何でしょうね??

サービスエリアでの昼食。

私は、ネギトロ丼をいただきました。

DSCN7837_convert_20151217112932.jpg

ちなみに、長ママはラーメンでした。

ショッピングモールにより、宿に着くまでは、小雨と山道は濃い霧で、ちょっと怖かったです。

宿に着くころにはあたりは真っ暗。

DSCN7841_convert_20151217113002.jpg

今回のお宿は、北軽井沢ペンションエデン。

飲み放題やカラオケもできる宿です。

お部屋は、こんな感じ。

DSCN7847_convert_20151217113017.jpg

他のわんこに、迷惑をかけたらいけないので、部屋は別々に取りました。

夕食は…。

DSCN7851_convert_20151217113048.jpg

前菜。
サラダと、サーモンのマリネ。

DSCN7852_convert_20151217113103.jpg

パスタ。

DSCN7853_convert_20151217113119.jpg

スープ。

DSCN7856_convert_20151217113133.jpg

ビーフステーキ。

DSCN7858_convert_20151217113150.jpg

デザート。

けっこうボリュームがあって、満腹になりました。

夜はカラオケで盛り上がり、いい気分で部屋に帰りました。


・・・が、ここにきて、まさかの事態が…。

シエルが下痢をしました

夜中、二回ほどその片づけに追われ…。

次の日、朝食をいただいてから、一応、獣医さんに行くことにしました。

宿の方に相談したら、宿の方の血縁の方のが獣医さんで、運よく紹介していただけることに。

が、そこの獣医さんが人気があるのと、その日、普段は二人いらっしゃる獣医の先生の一人がお休みで、激混み。

ピーピーなシエルは、獣医さんにおむつをお借りし、ひたすら待ちました。

DSCN7867_convert_20151217113350.jpg

待つこと二時間。

注射をしてもらい、薬と下痢の時用のフードをもらう頃には、もうお昼…。

貴重な午前中を獣医さんでつぶすことに…

長ママ、ごめんね

その後、ペット可のカフェを探してランチをしました。

夕方には、宿の近くの温泉を紹介していただき、日帰り温泉に。

気持ち良かった~

ここは、暖炉があり、とても温まりました。

DSCN7871_convert_20151217113515.jpg

二日目の夕食は、白身魚のフライや、ビーフシチューが出ました。

DSCN7872_convert_20151217113532.jpg

これまたすごいボリューム。

DSCN7873_convert_20151217113548.jpg

三日目は、贅沢に遅めのチェックアウトをお願いし、ペット可のホテルに、昼食とランの利用で行きました。

DSCN7889_convert_20151217113706.jpg

軽井沢ジャルディーノ。

食事もおいしく…。

DSCN7880_convert_20151217113624.jpg

サラダ。

DSCN7881_convert_20151217113639.jpg

スープ。

そして肝心なペペロンチーノを写すのを忘れました


ランもあって…。

DSCN7884_convert_20151217113653.jpg

シエル、下痢も良くなり、とっても嬉しそうでした。

トリミング室も使用可能で、至れり尽くせりでした。

食事をしたお客様は、ランの料金も無料でしたよ♪

そうそう、今回の宿、部屋が二階で、階段があったのですが、シエル、階段を少しづつ上り下りできるようになりました。

初めは、かたくなに拒否し、へっぴり腰でしたが、帰るころには、それほど引っ張らずにも自分で歩けるように…。
良かったね。

そして、バリケンから出たがらないのは相変わらずで、何だかおっちょこちょいで笑えるシエルを見てください。

[広告] VPS



ポチッとお願いします♪


にほんブログ村

[ 2015/12/17 13:04 ] 旅行 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2546位
アクセスランキングを見る>>