久々のトリミング♪

2017.09.13.18:43

予約が取れず、延び延びになっていたトリミングにようやく行ってきました。

シエルはカットはないので見た目は変わらないのですが、バニラは…

DSCN9963_convert_20170913081202.jpg

ツチノコになっていました


あ、いえ、失礼。

・抵シ撰シ托シ暦シ撰シ呻シ托シ薙ヨ繝ェ繝溘Φ繧ー蜑搾ス棒convert_20170913180357

モサ・モサ助になっていました。


それが、なんということでしょう

匠の手にかかれば、この通り。

・抵シ撰シ托シ暦シ撰シ呻シ托シ薙ヨ繝ェ繝溘Φ繧ー蠕祁_convert_20170913180310

まるで黒くてかわいいトイプードルのようになりました(まんま)。


一方、シエルは…。

一応、トリミング前

・抵シ撰シ托シ暦シ撰シ呻シ托シ薙ヨ繝ェ繝溘Φ繧ー蜑搾スダconvert_20170913180331

そして、トリミング後

・抵シ撰シ托シ暦シ撰シ呻シ托シ薙ヨ繝ェ繝溘Φ繧ー蠕鯉スダconvert_20170913180243

普通(笑)。


写真を整理していたら、シエルのかわいい表情があったので見てください

鬘費シ胆convert_20170913180503

もう一枚

鬘・_convert_20170913180427

かわいくないですか (///▽//)

親ばかに付き合ってくださり、ありがとうございました


ところで、明後日はまたレッスン。

それなのに…。


実は、私は数か月に一度くらいの割合で、良性発作性頭位めまいという長い名前の実は単純な発作を起こすのですが…。

それになってしまいました


この病気、良性というくらいで、数日たてば自然に治るまったく心配のないものなのですが…。

私の場合、ひどいときは吐いてしまうくらいのめまいが起こります。


訓練も追い込み、この大事な時に吐いている暇はありません。

気休めのトラベルミンを(医師に、気休めだけどね、と言われました)飲みつつ、頑張ります!


ラッキーなことに、今回はそれほどひどくなく、動けます。

そして、この病気は、動くと早く治ります(特に、めまいが起きるような体位をわざととるリハビリも推奨されています)。


逆に、今発作が起きたということは、多分本番は大丈夫。

いつも一回起こした後は数か月大丈夫なので。

いい方に捉えるようにしなくちゃですね。



そうそう。

先日、いつもの美容院に行ったところ、三頭目の看板犬に会えました(ここにはすでにオーナーさんの犬が二頭いて、毎日は連れてきていないのですが、運がいいと会えます)。

この子は店長さん(オーナーさんと店長さんは別人)のところのわんこで、ペキニーズのやんちゃん。

DSCN9966_convert_20170913081240.jpg

とっても人懐こくてかわいい子でした。

店長さんに許可を得て、チーズで餌付けしてきました。

チーズのおばさん、とインプットしてもらえればうれしいです


明後日のブログには何を書くことになるんだろう…??

少しでも進展があり、前向きなことを書けますように。


それには自分の頑張りのみですね!

今日、明日、頑張ります!










ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



トリミング♪

2017.07.23.08:30

今日は、バニシエのトリミングの日でした。

夜勤明けでバニシエをトリマーさんに預け、色々な用を足します。

ワンズがいない間にしたいことって、結構あったりするのですよね。


時間になったらお迎えに。


では、バニラから。

ビフォー

DSCN9808_convert_20170723080958.jpg

もさっとな。

DSCN9799_convert_20170723081037.jpg

これはこれでかわいいのですが…。

アフター

DSC_0272_convert_20170724144944.jpg

今回は気に入ったカットの時の写真を持って行って、いろいろ説明してきました。

写真を撮るのに、ご褒美片手に必死になっているので、光の具合など、全然視野に入っておりません


シエルはグルーミングだけなので、大した違いはありませんが、一応ビフォー。

DSCN9802_convert_20170723081657.jpg

ん?

DSCN9815_convert_20170723081935.jpg

あれ?

DSCN9805_convert_20170723081840.jpg

すみません、あまりにかわいいもので、全身の写真を撮り忘れました

最後の舌ちょろ、がかわいいでしょ


アフターです。

DSC_0273_convert_20170724145013.jpg

男前になったかな?


実は、何枚も撮って、地に足がついているのが唯一この写真だけで…。

あとは、躍動感あふれる写真ばかりでした…

DSC_0274_convert_20170724145051.jpg

うらめしや~

(マテができていないだけ)


二匹でぱしゃり。

DSC_0270_convert_20170724144908.jpg

(微妙な距離)


そうそう、シエルの保険証も届きましたよ。

DSCN9787_convert_20170723083510.jpg

どうか、使うようなことが起きませんように。









ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


胸が張り裂けそうに…

2017.06.21.13:15

今日は、夜勤明けでした。

自動給餌器も買ったことだし、少し安心

ちょっとたまった仕事もあったので、少しだけ残業をしました。


帰る前、二匹をチェック。


どれどれ、二匹とも、ご飯をちゃんと食べれたかな?


バニラ…うん、ちゃんと給餌器が開いてる。

大丈夫だね。


そしてシエル…ん…?


んん…??


んんん…


給餌器が、開いてない


そこには、もどかしそうに自動給餌器をひっかくシエルがいました。


ううう、うそ


なんで??


いやいや、理由なんて今考えてる時じゃない、現にシエル、一生懸命給餌器をひっかいてる!


その姿を見て、分厚い胸が張り裂けそうに…


二匹とも食べれないならまだしも、隣でバニラがご飯を食べているのを見ながら…酷なことをしてしまいました。


残業なんてしてる場合じゃなかった(職場のみなさん、すみません)

ダッシュで帰り(といっても、私の職場から家までは、車で50分…もどかしい…)


シエルのケージを見ると…。


やっぱり、自動給餌器、開いてませんでした。


急いで開き、食べれるようにしてあげましたが…原因不明。


ちなみにその後、二つとももう一度テストしましたが、問題ありませんでした。

シエル、いじっちゃったのかな?

今度から、給餌器が開く時間に一度カメラチェックを入れることにします。



そんなこんなで、あわただしかったのですが、こんな大雨の日に限って、今日は二匹のトリミングディ


バニラ、ビフォー。

DSCN9708_convert_20170621131915.jpg

もさおくん。


アフター。

DSCN9712_convert_20170621163758.jpg

ん…んんっ??

DSCN9713-1_convert_20170621163733.jpg

この頭から耳にかけてのカーブ…(赤い細い線が書いてあります)


まぁるくしてほしいんですけど…

これ、Mになってませんか

今度はきちんと説明しなくては…


シエル、ビフォー。

DSCN9705_convert_20170621131946.jpg

アフター。

DSCN9711_convert_20170621163845.jpg

かなり入念にブラッシングしてもらったので、一皮むけました



さて、明後日はレッスンです。


明日は曇りの予報ですが、練習できるかな?

悩ましい季節がやってきましたね。


競技会まであと3か月!

果たして、無事出陳できるのか??









ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


さっぱり♪

2017.05.15.09:17

今日は、バニシエのトリミングでした。

バニラビフォー。

DSC_0226_convert_20170515091443.jpg

アフター。

DSC_0231_convert_20170515190616.jpg

珍しく笑ってくれました。


シエルビフォー

DSC_0228-1_convert_20170515153645.jpg

アフター。

DSC_0239_convert_20170515190640.jpg

何枚も撮って、まともなのがこれだけ…


そして、ついに私も、ペット見守りカメラを買いました


いつてんかん発作を起こすかわからないバニラを、外出中でも時々見れるよう、前々から欲しかったのです。


初めに購入したものは、設定が難しく、Wifiで接続できなかったので、ちょっと画像は劣るものの、簡単設定できると美容師さんに聞いたものを購入。

DSC_0229_convert_20170515145517.jpg

モトローラ社のものです。

上下、左右にも首を振れるので、ケージの中央に置けば、二匹とも見ることができます。

DSC_0230_convert_20170515145537.jpg


ちなみに、美容室のオーナーさんが飼っているワンコ。

時々スタジオにも連れてきてくれます。

20170508_135605_convert_20170515151718.jpg

ワイヤーダックスのラテ君。

この子を初めてちらっと顔だけ見たとき、シュナウザーかと思いましたよ。

20170508_135534_convert_20170515151659.jpg

ウェルッシュテリアのアル君。
(ラテ君の尻尾も出演)

この子はエアデールそっくりですね。

本当はエアデールが欲しかったそうですが、サイズがサイズだけに諦め、小さ目なこの子にしたそう。


私にカメラのことを教えてくださった店長さんは、1歳で引き取ったペキニーズを飼っていらっしゃいます。

お写真を見せていただきましたが、超かわいい!


カメラの映像は、静止画はまぁまぁきれい。

動くとモザイクみたいになっちゃいますが…

kamera_convert_20170515154549.png

それでも、起きているときは常時ハイテンションなシエルの寝顔を見れるのは新鮮でした。


さあ、明日からは留守番中の犬たちの様子が見られます。

おとなしくしてるかな?

楽しみです









ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


トリミング&マイクロチップ挿入

2017.04.17.18:15

今日はバニシエのトリミングの日。

シエルはグルーミングだけなので、ビフォーもアフターもありませんが、バニラのビフォー。

DSCN9538_convert_20170417173438.jpg

くるくるチリチリもさもさっ


それが、なんということでしょう

DSCN9542_convert_20170417173518.jpg

はい、こんな感じで…あまり変化は見られませんアハハハ

シエルは普通です。

DSCN9468_convert_20170417173659.jpg

立ったまま眠っているように見えますが、普通です。


今日は、あるブロガーさんの記事に迷子の犬を保護したというのがあり、その子が迷子札も鑑札もつけていなかったというのが気にかかり、うちのも迷子札を壊すことがあるので、不安になり、ついにマイクロチップを入れてもらってきました。

かかりつけの獣医さんではマイクロチップの挿入はしておらず、初めての獣医さんへ。

かなり太い針で(人間の輸血用より太かったです)入れるので、私の方が緊張。

バニラは震えていましたが、シエルは…


何と…


せっかくグルーミングしたのに、診察室に入った時に一回、診察台に乗ってからももう一回ビビりションをしてしまいました。

このビビりめ。


でも、二頭ともうんともすんとも言わずに終了。

そして、また違うブロガーさんの記事には、マイクロチップを入れたはいいけど、その獣医さんではリーダーを置いてなく、動作確認をしてもらえなかったというのも書いてあったので不安でしたが、そこではリーダーも置いてあって、入れる前に念のため入っていないかチェック、入れた後もきちんと読み取れるかのチェックをしてくださいました。

これでもし迷子になっても、保健所でチェックしてくれる確率はかなり上がったと思います。


二匹とも、可愛い可愛いわが子です。

子供のいないおばさんがこの年で犬二匹を可愛がって育ててるのを見て、たとえ他人が私のことを痛い人と呼んでもかまいません。

この二匹をずっと守ってあげたい。

そんな存在を持っている私は、幸せ者だと思っています。


バニラ、シエル、ずっと一緒だよ。

長生きしてね!










ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


プロフィール

バニシエママ

Author:バニシエママ
神奈川県在住の看護師です。
甘えんぼのバニラに癒されつつ、コイケルのシエルとはJKCの競技会を目指し!
頑張っていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
楽しんでくれてる?
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1850位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる